ブログネタ
セブンスドラゴン に参加中!
2009/3/6

セブンスドラゴンその2 オープニングまでの道程


セブンス011ぴあLV10★


セブンス012ひかりLV10★


セブンス013りりすLV10★


セブンス014パティLV10★



最初のクエストを3つこなして、
Bダッシュ移動が出来るようになりました。
次は、ミロスの町に行って、LV上げと装備集めです。


ぴあ=ファイター。
キリングリアクト、ラッシュエッジ、ミートイーターを習得。

ひかり=サムライ。
居合スイッチ、先手断ち、刃下のリアクトを習得。

りりす=ナイト。
フロントシルド、バックシルド、セイブザクイーン、挑発を習得。

ぱてぃ=プリンセス。
キュア、灼熱の韻、堅牢の韻、プリンセスオーダー、風と木の詩を習得。


メインキャラがLV10になったところで、
名もなき小洞のボス「猛る野獣」退治のミッションに挑戦!

最初は、ナイトのフロントシルドで守りつつ、
プリンセスの歌で、攻撃、防御、HP自動回復のステータス上げ。

ファイターは、ひたすら攻撃、
サムライは、居合スイッチから先手断ち、
最後に、プリンセスオーダーとセイブザクイーンの連携で倒しました!
状態異常に弱そうだけど、このメンバーはいい感じですw

そのあと、カザンの町に戻って、
エビフライのクエストが面白かったので、全パターンを試してみましたw
一番最初に疑ったカリユさん、ごめんなさい><
実は、真犯人は大統領なんじゃないかな〜と思ったりもします。


セブンス007つばきLV1★


セブンス008さやLV1★



今度は、ドラゴン退治のミッション発生。
それでも、お構いなしにミロスのクエストをこなしたり、
新キャラを作って別のPTを育てたり、まったり進めてます。

つばき=サムライ。
さや=メイジ。


セブンス101ドリス★


セブンス102始まりの翼竜★



レベルも装備も整ったので、ドラゴン討伐ミッションに挑戦!
ダンジョンのMAP上のフロワロでダメージを受けるのがきつい〜><
それでも、途中に回復ポイントがあって助かりました。
ボスのドラゴンも、前述の得意な戦法でなんとか倒せましたよ〜!
オープニングを見たら、今の4人のメンバーで行くしかない感じですね〜。