ブログネタ
名探偵コナン に参加中!
2009/4/6

ルパン三世VS名探偵コナン


録画してあったのを、やっと見てみました。
くだらないスペシャルかと思ってたけど、予想以上に面白かったですよー。

蘭とミラ王女がそっくりという設定から、
この2人が入れ替わったらいいな〜と思ったら本当にそうなって、
ベタな展開だけど、ここだけでも見る価値がありましたw

VSといっても、ルパンとコナンが対決するわけじゃないけど、
これは、お互いの見せ場の対決って意味で受け止めればいいでしょう。

基本、コナンがメインのシナリオで、
ルパンキャラはゲストとして上手く登場する感じで、
逆に、ルパンの世界でコナンキャラを入れようとしても難しいでしょうね。
それだけ、ルパンキャラが柔軟性があって、大人の貫禄がありました。

わたしは、ルパン派でコナンはほとんど見たことないけど、
どっちのキャラも持ち味のある活躍をして、コナンも好きになりましたよー。


それから、ドラゴンボール改が始まりましたね。
OP,EDは変わったものの、ドラゴンボールらしさがあっていいかな?
今見ると絵柄が古臭かったり、新録の声や音楽に張りがなくなったり、
いきなりフリーザとバーダックが出てくる改悪とか残念な出来でしたね。
ごはんですよのCMが笑えるくらい酷いのが面白かったですw

あと、フレッシュプリキュアで、タルトとブッキーの心が入れ替わって、
タルトがブッキーの姿で、あぐらをかいてハナほじってるのが最高でしたw