ブログネタ
任天堂 Wii に参加中!
2009/4/18

Wiiの投票チャンネル その67


Q:4月1日、誰かとエイプリルフールの話をした?

全体 した=52.0% してない=48.0%
男性 した=47.8% してない=52.2%
女性 した=56.9% してない=43.1%

全国の予想的中率 60.1%

大人になると、嘘で話が盛り上がることはなくなりましたねー。


Q:住むならどっち?

全体 広いけど古い家=40.1% せまいけど新しい家=59.9%
男性 広いけど古い家=43.4% せまいけど新しい家=56.6%
女性 広いけど古い家=36.3% せまいけど新しい家=63.7%

全国の予想的中率 62.1%

例えれば、田舎の実家か、都心のマンションですね。
わたしは、一人暮らしでない限り、広い家がいいですね〜。


Q:水あめを食べたことが・・・

全体 ある=80.0% ない=20.0%
男性 ある=79.1% ない=20.9%
女性 ある=81.2% ない=18.8%

全国の予想的中率 76.1%

わたしは、祭りの屋台とかで食べたことありますよー。


Q:今年、ボーリングをした?

全体 した=23.9% してない=76.1%
男性 した=25.7% してない=74.3%
女性 した=21.6% してない=78.4%

全国の予想的中率 65.8%

ボーリングは、もう何年もやってないですねー。


Q:撮った写真、現像(プリント)する?

全体 する=36.5% ほとんどしない=63.5%
男性 する=33.6% ほとんどしない=66.4%
女性 する=39.9% ほとんどしない=60.1%

全国の予想的中率 53.4%

デジカメを使うようになってから、
ほとんど現像しなくなったのは、時代を感じますね。


ワールドアンケート

Q:毎日シャンプーする?

全体 する=48.1% 毎日はしない=51.9%
男性 する=50.2% 毎日はしない=49.8%
女性 する=45.0% 毎日はしない=55.0%

全世界の予想的中率 48.5%

するが多い国TOP3、日本、ブラジル、メキシコ。
しないが多い国TOP3、イタリア、オーストリア、ベルギー。

髪が長いと大変なので、わたしは2日に1回ペースですね。


これまでの成績。

投票回数 397回。
予想の成績 245勝147敗。
予想的中率 62.5%

世の中わかってる度 367ポイント。
世の中とのギャップ 364m