ブログネタ
モンスターハンターG に参加中!
2009/4/23

【Wii】モンスターハンターG オンラインプレイ感想


モンハンG−001★



モンハンG,オンラインで遊んでみました!

最初は、お試し期間で14日間無料で出来るのはいいですね。
フレンドとどうやって会うんだろうとか心配もあったのですが、
経験者のなゆたさん、はんたくさんと上手く合流できて遊べました。

街の施設やクエストの受け方とか、初めてでわからなかったけど、
お二人からアドバイスを貰って、スムーズに遊べて助かりました。
戦い方やアイテムのある場所なども教えてもらって参考になりましたよ〜。

わたしは、まだ操作に慣れてないので、
いらないところで無駄にアイテムを使ったり、
双剣でダッシュしようとして鬼人化したり、ミスばっかりしてましたw
絶対に勝てない敵から逃げつつ、ターゲットを探して追いかけたり、
仲間から回復弾で体力を回復してもらったり、協力プレイが面白いですねー!

ただ、チャットの文字入力、ログの確認が不便で、
ゲーム中は、咄嗟のときに会話がやりにくいのは残念ですね。
3では、この点を改良するか、ボイスチャットが欲しいところです。

PSPだと、面と向かって話しながらできるし、
友達が持ってるから自分も買う需要で、人気があるのはわかるけど、
Wiiで、知らない人と無言でやっても面白くないし、
お試し期間が終わったら、人が減って過疎りそうな感じもします。
でも、一緒に遊ぶ相手に恵まれたら、課金してもいいかなと考えてますよ〜。