ブログネタ
DSドラゴンクエストIX星空の守り人 に参加中!
2009/8/14

ドラクエ9日記14 カルバド集落のナムジンとシャルマナ


ドラクエ9−155シャルマナ★


ドラクエ9−157あのようなやり方★


ドラクエ9−158お前が死んでは★


ドラクエ9−160本当の目的★


ドラクエ9−161よからぬことを★



遊牧民のカルバドの集落にやってきました。

ここでは、シャルマナという女が不思議な術を使って、
今は亡き母に代わり、族長に取り入って権力を握り、
族長は、自分を狙う魔物退治を情けない息子に言いつけて、
主人公は、息子のナムジンの手伝いをすることになりました。

しかし、その魔物のポギーはナムジンの友達で、
母の墓を守り、父ではなくシャルマナを狙っていたとのこと。
母パルの伝言で、魔物に滅ぼされたカズチャ村へ、
シャルマナの正体を暴く、アバキ草を取りに向かいます。
ここは、ドラクエ伝統のラーの鏡のほうがよかったですねー。


ドラクエ9−167正体を見せてみろ★


ドラクエ9−173邪魔しおって★


ドラクエ9−175許しておくれ★


ドラクエ9−180友達になってもらおう★



呪幻師シャルマナ戦。

戦士は、捨て身、ギガスラッシュ、ミラクルソード。
パラディンは、マジックバリア、スクルト、かばう。
武闘家は、心頭滅却、不撓不屈、ためる、瞑想。
魔法使いは、魔力覚醒、不気味な光、メラミという作戦です。

MP吸い取り攻撃がやっかいで、
ギガスラッシュ使えなくなったら、パラディンが戦士にMPパザー。

突風で武闘家のテンションが溜められず、
マヌーサにかかったら、不撓不屈で回復するしかなく、
相手のマジックバリアで、魔法使いのメラミが弱くなって、
パラディンの素早さだとベホイミが間に合わないので、
武闘家と魔法使いは、特やくそうの回復係に徹しました。
序盤のメラミと、戦士のギガスラッシュだけが頼りでしたよー!


そして、シャルマナの正体がテンツクだったなんてw

お前のやろうとしたことは決して許されない。
だが、チカラを失ったお前を倒したところで、なんの意味もない。
何処へなりとも、行くがよい。

と言って、ポギーと友達になる条件で許したナムジン。
冴えない顔してるけど、信念を持っていてかっこいいですねー!


ドラクエ9−182この父を超えていた★


ドラクエ9−185誇り高き遊牧民族★


ドラクエ9−187見せたかったよ★


ドラクエ9−188ご安心を★


ドラクエ9−190見ていますよ★



息子の成長を見届けた父は、ナムジンに族長を任せます。
2人で母の墓参りにいくのが、家族の絆を感じさせますね。
族長として毅然とした態度で歩み始めるナムジンに心打たれ、
その立派な姿に、母パルは安心して眠りにつけるでしょうね。