ブログネタ
任天堂 Wii に参加中!
2009/9/12

Wiiの投票チャンネル その79


ワールドアンケート

Q:どっちが好き?

全体 コーヒー=48.7% 紅茶=51.3%
男性 コーヒー=51.5% 紅茶=48.5%
女性 コーヒー=44.4% 紅茶=55.6%

全世界の予想的中率 36.0%

コーヒーが多い国TOP3、コロンビア、スペイン、メキシコ。
紅茶が多い国TOP3、アイルランド、ノルウェー、イギリス。

日本は、半々で真ん中くらいでしたね。
わたしは、コーヒーのほうをよく飲みますよー。


Q:日焼けしすぎて大変な目にあったことが・・・

全体 ある=52.4% ない=47.6%
男性 ある=54.8% ない=45.2%
女性 ある=49.5% ない=50.5%

全国の予想的中率 62.7%

わたしは、クリームを塗らなくて、皮が剥けたことあります><


Q:この夏、カキ氷を食べた?

全体 食べた=61.6% 食べてない=38.4%
男性 食べた=57.8% 食べてない=42.2%
女性 食べた=66.4% 食べてない=33.6%

全国の予想的中率 78.6%

わたしは飲み物ばかりで、カキ氷やアイスは食べなかったです。


Q:この夏、海に行った?

全体 行った=33.9% 行ってない=66.1%
男性 行った=33.7% 行ってない=66.3%
女性 行った=34.1% 行ってない=65.9%

全国の予想的中率 42.6%

この問題は、わたしの投稿が採用されました。
わたしは海に行かなかったけど、この結果は意外でしたねー。


Q:夏の終わり。どんな気分?

全体 ホッとする=36.6% なんとなくさみしい=63.4%
男性 ホッとする=34.4% なんとなくさみしい=65.6%
女性 ホッとする=39.3% なんとなくさみしい=60.7%

全国の予想的中率 75.2%

夏の終わりは、いつも感傷的になりますねー。


Q:外国の硬貨を持ってる?

全体 持ってる=50.1% 持ってない=49.9%
男性 持ってる=50.6% 持ってない=49.4%
女性 持ってる=49.2% 持ってない=50.8%

全国の予想的中率 42.8%

わたしは、海外旅行で余ったのを持ってますよー。


これまでの成績。

投票回数  469回。
予想の成績 288勝176敗。
予想的中率 62.0%

世の中わかってる度 352ポイント。
世の中とのギャップ 164m