ブログネタ
世界樹の迷宮3 星海の来訪者 に参加中!
2010/4/4

世界樹の迷宮3 ACT2「カエル料理っておいしいの?」


世界樹3−201オランピア1★


世界樹3−202オランピア2★



世界樹3、やっと2Fまで来ました。
奥に進むと、オランピアという女性がいて、
テントが使える場所に案内してもらいましたよー。

敵が強いから仲間が死ぬと引き返すことになって、
宿代が馬鹿にならないから、金欠で新しい武器が買えないし、
なかなか先に進めなくて、MAPの行動範囲が広がらないですね〜。


ACT2「カエル料理っておいしいの?」


ぴあ
「みんなー、カエル料理の食材集めのクエスト受けてきたよー!」

ぱてぃ
「まあ、下々の方達はカエルなんてものを口にするんですの?」

ありす
「アタシは絶対無理!誰があんなグロテスクなものを(><;」

みい
「わたしも気が進まないけど、この地方では名物の料理みたいですよー」

ぴあ
「ボクとちょこは、旅の非常食に便利だから普通に食べてるよ?」

ちょこ
{うんうん♪}

ありす
「もう、アンタみたいな野生児と一緒にしないでよ!」

みい
「でも、ぴあさんの怖いもの知らずはすごいですよねー」

ぱてぃ
(これもお城では体験できないことのひとつ・・・)
(やってみる価値はありそうですわね・・・)

「とにかく、姫の命令です。カエル狩りに行きますわよ!」

一同
「おおー!」

ありす
(思えば、お姫様のぱてぃにカエルを食べさせるのも面白そうね♪)
(どんな反応をするか楽しみだわw)

ぴあ
(この機会に、ありすにも食べさせてあげよっと♪)
(きっと、鳥の唐揚げとか言えばわかんないと思うよw)

ちょこ
{にやにやw}


今回は、カエル料理のクエストのお話でした。
世界樹では、モンスターの素材で作る変な料理が多いですよね><。

あと、シノビとファーマーも作ってみました。


世界樹3−006つばきLV1★



つばき=シノビ。

「無礼者!姫に手出しする者は、うちが成敗いたします!」

プリンセス(ぱてぃ)のボディーガード。
前作のパラディン(りりす)が姫のお目付け役だったが、
厳しいしつけから逃げ出した姫を追って代わりにやってきた。


世界樹3−007たーたんLV1★



たーたん=ファーマー。

「みなさん、姉ちゃんがいつもお世話になってます!」

モンク(みい)の弟。
子沢山な家族の中で農家の仕事をこなしつつも、
姉のことが心配で迷宮探索の仕送りも手伝う頑張り屋さん。


今は、ウォリアー、パイレーツ、モンク、
シノビ、プリンセスがメインPTになってます。

シノビの分身が便利で、使ってると面白いですねw
ビーストキングの召還と同時に出せないから相性悪いかな〜。

ファーマーは、メインPTの戦闘には厳しいけど、
お金稼ぎ、経験値稼ぎ、探索とかで便利そうなスキルが多いです。

航海にも行けるようになって、
ギルドの名前は「7sea−sky」、
船の名前は「リトルマーメイド」にしました。

食料の分しか進めないから、まだ6マスしか探索できないですよー。
世界樹3をやってる人がいれば、通信プレイもやってみたいですね〜。