ブログネタ
DQMジョーカー2 に参加中!
2010/4/28

ドラクエジョーカー2その2 ドラクエ9+ドラクエ6と、すれ違い通信


ドラクエジョーカー2−006WIN★


ドラクエジョーカー2−007モーモン★



ドラクエジョーカー2で、
ドラクエ9、ドラクエ6とすれ違い通信できるということで、
ドラクエ9と通信したら、モーモンLV4がやってきました!

スカウトしても数%の確立だったので、何度も挑戦しましたよー。
ちなみに、ドラクエ9のすれ違い通信のほうは何も起こりませんw

すれ違い通信で仲間にしたモンスターはゲストマークがついて、
そのままだと、WiFi通信に参加することはできないのですが、
配合を繰り返せば、そのうちゲストマークが消えるみたいですね。


ドラクエジョーカー2−008MYPTその1★



現在のわたしのPT、タマゴロン、スライム、ドラキーです。
ストーリーは、配合、バトルGPができるようになりましたよー。

WiFi通信の対戦ルールでは、
同じ系統のモンスターが2体以上いるとダメなので、
そのときに応じてPTメンバーを変えてやってますが、
結構いい勝負になっても、なかなか勝てないですねー。

それでも、見知らぬ人といつでも対戦できるのは大きいです!
もっとモンスターを強く育てようと目的ができてハマりますよー。