ブログネタ
任天堂 Wii に参加中!
2010/5/13

Wiiの投票チャンネル その99


ワールドアンケート

Q:普段飲んでいる水は?

全体 ペットボトルの水=48.2% 水道水=51.8%
男性 ペットボトルの水=47.0% 水道水=53.0%
女性 ペットボトルの水=49.8% 水道水=50.2%

全世界の予想的中率 41.3%

ペットボトルの水が多い国TOP3,ベネズエラ、ドイツ、ブラジル。
水道水が多い国TOP3,フィンランド、スウェーデン、ニュージーランド。

日本では水道水が多いけど、
世界的に見るとペットボトルの国が多いんですねー。
水道水は、なんとなく自然がキレイな国のイメージがあります。


Q:どっちが好き?

全体 あんぱん=41.2% クリームパン=58.8%
男性 あんぱん=42.9% クリームパン=57.1%
女性 あんぱん=39.2% クリームパン=60.8%

全国の予想的中率 53.5%

うちは家族してあんぱんが好きなので、この結果は意外でしたねー。


Q:自宅にビデオカメラがある?

全体 ある=71.1% ない=28.9%
男性 ある=68.7% ない=31.3%
女性 ある=73.8% ない=26.2%

全国の予想的中率 79.1%

VHS時代は持ってたけど、今はもうないですねー。


Q:トマト、ニンジン、ピーマン。
  この中に苦手なものが・・・

全体 ある=38.8% ない=61.2%
男性 ある=38.1% ない=61.9%
女性 ある=39.5% ない=60.5%

全国の予想的中率 26.9%

わたしはニンジンが苦手だけど、この結果は意外でしたねー。


Q:抽選で宇宙旅行が当たった!

全体 ぜひ行きたい!=68.8% こわいからお断り=31.2%
男性 ぜひ行きたい!=73.2% こわいからお断り=26.8%
女性 ぜひ行きたい!=63.5% こわいからお断り=36.5%

全国の予想的中率 76.8%

好奇心で行ってみたいけど、退屈になりそうなのが心配ですねー。


Q:そろばんで足し算が・・・

全体 できる=59.0% できない=41.0%
男性 できる=57.6% できない=42.4%
女性 できる=60.7% できない=39.3%

全国の予想的中率 51.0%

子供の頃に塾で習ったので出来ますよー。


これまでの成績。

投票回数  589回。
予想の成績 366勝218敗。
予想的中率 62.6%

世の中わかってる度 375ポイント。
世の中とのギャップ 204m