ブログネタ
ポケモン に参加中!
2010/9/18

ポケモンBW日記1 ともだちコードGET!


ポケモンBW003男の子女の子★


ポケモンBW004行きましょう★


ポケモンBW005ポカブ★


ポケモンBW006ツタージャ★


ポケモンBW007ミジュマル★


ポケモンBW008VSツタージャ★



ポケモンブラック買いました!
今回は女性のアララギ博士なんですねー。
最初のポケモンは愛嬌のあるポカブにしましたw

戦闘画面はこんな感じで、ポケモンとカメラがよく動きますね〜。
その代わり、DSの画面の写真を撮るのが大変だったり><。

ポケモンのデザインがイマイチというのはあるけど、
原点回帰でゲーム内容を一新してるので、新鮮な気持ちで遊べますね〜。
技マシンが使い放題になったり、廃人仕様が緩和されたのがうれしいです。
アンケートで要望を出しまくった甲斐がありましたよー!


ポケモンBW011ポカブ★


ポケモンBW012ヨーテリー★


ポケモンBW013ヤナップ★


ポケモンBW014トレーナー★



現在のわたしのメンバーはこんな感じです。
今回のトレーナーカードは見た目と性格を選べるんですね。

サンヨウジムには、炎のポッド、水のコーン、草のデントがいて、
最初のポケモンのタイプによって、自分に不利な相手と戦うことに。

わたしの最初のポケモンは、炎のポカブだったので、
水のコーンと当たって、ヨーテリーとヒヤップを出してきました。
ここまでクリアして、WiFi通信ができるようになりましたよー!

わたしのともだちコードはこちら。

「ポケットモンスターブラック」
「4211−9469−4358」(ぴゅあ)

WiFi通信をするときはよろしくお願いします〜。

あと、ツイッターのログも転載。

2010年09月18日(土)

ポケモン、アマゾンなのに発売日に届いたー! #pokemon

posted at 12:48:13

主人公の名前決めてないから悩む〜。
説明書読みながらゆっくり考えよう。 #pokemon

posted at 13:08:28

最初のポケモンはポカブ! #pokemon http://twitpic.com/2pip0g

posted at 14:58:42

ツタージャ #pokemon http://twitpic.com/2pipgc

posted at 15:00:11

ミジュマル #pokemon http://twitpic.com/2pipwx

posted at 15:01:37

バトル画面 #pokemon http://twitpic.com/2piqgv

posted at 15:03:17

ミネズミとヨーテリー捕まえたー。ヨーテリーかわいいw #pokemon

posted at 16:29:18

ヨーテリーの特性は、やる気と物拾いかー。
冒険用なら物拾いのほうがいいね。 #pokemon

posted at 16:53:21

ポカブにしたら、
サンヨウシティで女の子からヤナップっていう草ポケモンもらったー。
最初のポケモン次第で貰えるのが変わるみたいね。 #pokemon

posted at 17:25:32

サンヨウジム、
最初のポケモンのタイプによって
自分に不利な相性の相手が出てくるんだねー。
バトルでポケモンやカメラがちょこちょこ動くから、
写真を撮るのは難しいわ〜。 #pokemon

posted at 18:11:20

技マシン使い放題になったのはいいねー! #pokemon

posted at 19:30:03

C-GEARをもらってWiFi通信できるようになったけど、
サーバーメンテ中・・・。 #pokemon

posted at 19:34:00

ポケモン、WiFiに繋がったー!
試しにランダムマッチやったら、
レベル差ありすぎて何もできずに負けたわw #pokemon

posted at 21:16:31