ブログネタ
ニンテンドー3DS に参加中!
2012/1/10

【3DS】いつの間に交換日記 その2


交換日記001ミクさん1


交換日記002ミクさん2



「飛び出すミクさん」

3DSのカメラで撮影した写真のミクさん。
いつの間に交換日記で画像を使った記事を紹介したいと思います。
好きなゲームCDの紹介がシリーズ化してきたのでまとめてみますね。
コインが必要だけど、写真の共有ができるのは嬉しい機能ですよー。


交換日記003化物語



「化物語BDBox」「マリオカートWiiサントラ」

自分へのクリスマスプレゼント。
化物語BDBoxを開封するときが来ましたー!
2枚x3ケースの6枚組みです。ゆっくり見よう〜。


交換日記004ポケモン+PSO



「ポケモン・ダイヤ&パール」「PSO」

昔のゲームCDをよく集めてます。
音楽を聴いてるとゲームの思い出が蘇っていいですね!


交換日記005ワルキューレ+ツインビー



「ワルキューレの伝説」「出たな!!ツインビー」

レトロミュージックの中でもこの2つは特にお気に入りです。
この時代のFM音源の音色は透き通っていて綺麗なんですよね〜。


交換日記006VGG



「ナムコ・ビデオゲームグラフィティ」

ナムコのアレンジ曲、パックマンのドラマ、
マッピーやディグダグなどのボーカル曲を収録。
Vol.2のドラゴンスピリットには、ワンダーモモの歌が入ってます。
(モモーイが歌ってるのとは違うよ!)
作り手の愛が感じられる作品で、わたしの宝物のひとつですよ〜。


交換日記007アウトラン



「アウトラン」

初めて買ったゲームのCDでした。
ドライブにぴったりな曲でノリノリになれます!
スペースハリアーもそうだけど、
この頃のセガの体感ゲームは大好きでしたよ〜。
ちょっと乗るのが恥ずかしかったこともありましたねw


交換日記008ファルコム



「ファルコムボーカルコレクション」

この時代にゲームのボーカルアレンジは新鮮でした。
初期のファルコム作品で、イース、ソーサリアンが多めです。
ソーサリアンの曲は、森口博子さんが英語で歌ってますよ!


交換日記009肉球


交換日記010ガンダム



他にも落書き〜。
イラストを描くと他の人も連鎖的に描いていったり、
好きなガンダムは?とかアンケートが楽しかったり、
いつの間に交換日記はフレンド次第でどんどん面白くなりますね!