ブログネタ
プリキュア に参加中!
2012/1/29

スイートプリキュア♪ その5


スイートプリキュア、終わりましたね〜。
1年間、毎週楽しませてもらったので、ありがとうと言いたいです。

スイートプリキュアの1年間を振り返ってみて、
キュアビート、ミューズが仲間になる場面が一番盛り上がりましたね。
特にビートはスイートプリキュアの中で一番好きなキャラで、
仲良くなりたいのに恥ずかしくて素直になれない心境が可愛かったです。

ミューズはあざといくらいのぶりっ子な可愛さで人気がすごいですね。
黒ミューズの正体は実はアコだったという展開には驚かされました。

今回のプリキュアは熱いストーリーがよく描かれていたと思います。
次のスマイルプリキュアは笑顔がテーマということで楽しみですね〜!

2011年12月04日(日)

スイートプリキュア41話。
OPにミューズが出たー。
ファリーが最後の音符を持ってるのに緊張感ないというか、
街中に映画の撮影って正体がバレてもいいの?
そして、お助け和音ちゃん登場!響のジャンプ力!
ファリー型のネガトーンもよかったし今回は楽しかった〜。 #precure

posted at 09:11:26

2011年12月11日(日)

スイートプリキュア42話。
キュアモジューレを奪うために
ノイズに操られた和音と聖歌を利用するなんて卑怯な><。
でも、バスドラ、バリトンは
悪の心が消えて元に戻る可能性があるのねー。
温泉を掘り当ててアコから表彰状を貰うのが面白かったw #precure

posted at 09:06:49

2011年12月18日(日)

スイートプリキュア43話。
アフロディテが捕まって代わりにモジューレを渡したから
不幸のメロディが完成しちゃったね。
メフィストが体を張ってバスドラ達を救ったのは格好良かったのに…。
もうプリキュアになれない絶望感はあるけど、
次回はクリスマスなので奇跡があるみたいね。 #precure

posted at 09:10:48

2011年12月25日(日)

スイートプリキュア44話。
音吉さんのパイプオルガンが完成して
クリスマスコンサートを開くもののノイズが完全体に。
音楽は今あるものが全てではない。新しく生み出すことができる。
伝説の楽譜に新しいページが出来てプリキュア復活!
サンタコスが可愛かった〜。 #precure

posted at 09:15:34

2012年01月08日(日)

スイートプリキュア45話。
完全体になったノイズ様がメイジャーランドを襲撃。
飛竜みたいでさすがに強い。
音吉さん、クレッシェンドトーンを封印してしまうなんて><。
調べの館が地面ごと浮上してもあんまり役に立たなかったね。
スマイルプリキュアが楽しみ〜。 #precure

posted at 09:22:22

2012年01月15日(日)

スイートプリキュア46話。
ノイズがファルセット達を飲み込んでパワーアップしちゃった!
どうしても声がフリーザに聞こえるね><。
ノイズの望む音楽のない世界に対して、
伝説の楽譜に響たちの作った音楽を演奏して立ち向かうのかな〜。 #precure

posted at 09:21:20

2012年01月22日(日)

スイートプリキュア47話。
ノイズは自分の声が醜いと思って悲しんでるから、
ノイズを倒すんじゃなくて助けてあげるのね。
ノイズの中に入って歌うハミィが勇敢。
プリキュアが飛べるようになって、
ノイズのファンネルとの空中戦が熱かった!
最後、ノイズの笑顔がよかったね〜。 #precure

posted at 09:10:36

2012年01月29日(日)

先週のスイートプリキュアをおさらい。
ノイズへのメロディの台詞
「あなたの笑顔も守らなきゃプリキュアの名がすたる」で泣けるね〜。 #precure

posted at 08:16:46

スイートプリキュア48話。
感動の最終回。
ハミィ復活で幸せのメロディを歌って、みんな元通りにハッピーエンド。
ピーちゃんまで復活してノイズの存在も肯定して救うのね。
エピローグに1話使って丁寧な終わり方でした。
最後にエレンの「やっかましいわ!」が聞けてよかったですw #precure

posted at 09:07:06