ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2012/3/31

プリティーリズム オーロラドリーム 感想その2


プリティーリズム、1年間本当に楽しませてもらいました。

一番好きなキャラは母のことで悩んでもいつも明るいりずむですねー。
あいらは素直で可愛いし、みおんはツンデレで高飛車なところが魅力的。
もちろん、かなめ、せれのんも楽しくて良いキャラだと思いますよー。

りずむの母そなたと家族の絆を取り戻したのが一番感動的でしたね。
最終回は、もう一度MARS結成で、せれのんもMARSと同じ事務所と、
新しい気持ちで再出発という希望に満ちた終わり方でよかったですよー。

2011年11月05日(土)

新キャラ登場、
ふれあはファッション大好きで洋服の声も聴こえるし、
あいらと気が合うのね。
この子はプリズムスターじゃなくて、
プリズムストーンのデザイナーとして今後も活躍するのかな〜。
#アニメ #プリティーリズム

posted at 10:36:04

2011年11月12日(土)

せれのん、しずこばあさんの勧めで浅草で漫才修行。
セレナ壊れすぎ!
お客さんとの対話を学ばせるのが目的だったのね。
せれのんの魅力全開で、
しずこさんの弟子と認められていい話だったわ〜。
#アニメ #プリティーリズム

posted at 10:38:33

2011年11月19日(土)

妹うる&えるの誕生日なのでプリズムランドへ行ったけど、
あいらはプリズムショーが忙しくて構ってあげられないので喧嘩に。
新キャラかなめが木とお喋りしたり香りを感じたりする不思議な子で、
かなめのおかげで仲直りできてよかったねー。
#アニメ #プリティーリズム

posted at 10:55:45

嫌いなのは良いこと。
嫌いは好きのすぐ近くにあるから、嫌いはいつでも好きに変わる。
あいらは嫌いの役、わたしは好きの役になる。
好きが嫌いを抱きしめたら嫌いは好きと混ざる。
好きが強かったら全部好きになる。
大丈夫、嫌いは好きの近くにいる。
嫌いが好きに変わった?
#プリティーリズム

posted at 11:04:51

2011年11月26日(土)

ショウとナナが熱愛と勘違いしてショックなあいら、ぎゃふん!連発ね><。
アイドルはスキャンダルが大変で
ショウはコーリングスでいる間は恋愛しないと宣言。
あいらはショウに対する自分の気持ちに気付いて、
ショウのデザインしたコーデで輝いたねー。 #アニメ #プリティーリズム

posted at 10:44:27

2011年12月03日(土)

いつの間にか立派なアイドルになって
MARSの武道館ライブでいろんなプリズムジャンプが見れてよかったー。
せれのんのトリオメンバー3人目が気になるね〜。
#アニメ #プリティーリズム

posted at 10:36:49

2011年12月10日(土)

かなめがロシアから来たサーカス団の一員で、
せれのんの3人目のメンバーなんてねー。
かなめの母には秘密がありそう。
神崎そなた?血は繋がってる?とか。 #アニメ #プリティーリズム

posted at 10:38:29

2011年12月17日(土)

セレナのパパ登場!
セレナの漫才は父親ゆずりだったのね。
かなめのジャンプはすごかった〜。
りずむがそなたの娘だって社長にわかっちゃったね・・・。
#アニメ #プリティーリズム

posted at 10:37:58

2011年12月24日(土)

クリスマスの雪はおばあちゃんの特別なプレゼントだからと、
幼稚園の子供にプリズムショーで本物の雪を見せてあげる
心温まるお話でした。
サンタのコスチュームでサンタ先生もハピラキだね!
#アニメ #プリティーリズム

posted at 10:44:02

2012年01月07日(土)

新春特番で植田萌子アナと紺野あさ美アナが登場して、
晴れ着のMARSにプリズムショーのインタビュー。
これまでのまとめみたいな感じだったね。
実写はプリズムメイツに新メンバーが加わって、
4人でまさかのデビュー決定!アニメが削られたら困るね><。
#アニメ #プリティーリズム

posted at 10:46:24

2012年01月14日(土)

あいらとりずむ正月太り!
りずむは母そなたのオーロラライジングを飛ぶと明言、
みおんはオーロラライジングを上回るジャンプを目指して、
これからはソロでプリズムクイーンを目指す展開ね。
あいらだけ取り残された?
あと神EDがプリズミーに変わったのはショック><。
#アニメ #プリティーリズム

posted at 13:18:08

2012年01月21日(土)

社長と純さんの母ケイのオーロラライジングの拘り、
社長とそなたのライバル関係が、
結果的にりずむの家庭を崩壊させてしまった悲劇の償いと、
オーロラライジング完成への願いをあいらに託す展開で
クライマックスに向けて盛り上がってきたね〜。
#アニメ #プリティーリズム

posted at 10:58:14

2012年01月28日(土)

りずむとかなめの対決。
あいらとりずむのジャンプを自分のものにするなんて流石ね。
かなめがそなたをママと呼ぶのを見てショック。
でも、自分よりパパを励ますのは偉いねー。
オーロラライジングと引き換えにMARSを犠牲にするのかな・・・。
#アニメ #プリティーリズム

posted at 10:37:12

2012年02月04日(土)

みおんがせれのんの所にプライドを捨てて頼み込み、
りずむがピュアホワイトウェディングのストーンとヒビキを賭けて
せれのんと勝負。
りずむ、将来結婚したらとかヒビキに告白されたとか、
かのんとヒビキの取り合いになって面白かったですw
#アニメ #プリティーリズム

posted at 10:48:56

2012年02月11日(土)

コーリングスのCM、チョコの中身はかりんとうw
社長のコーチはさすが昔取った杵柄ね〜。
バレンタイン回であいらとショウが急接近。
プリズムジャンプで観客にチョコを配るなんてw
りずむはオーロラライジングのために
全てを捨てなくてはいけなくて可哀想ね><。
#アニメ #プリティーリズム

posted at 10:40:19

2012年02月18日(土)

みおんの生まれ故郷ブエノスアイレスへ。
純さんがパパとママに会わせてあげるなんてサプライズゲストね。
みおんもスケート座の女神に祝福されていて
ダイヤモンドダストのような自分だけの光が見つかってよかったね〜。
#アニメ #プリティーリズム

posted at 10:44:09

あと、セレナのサッカーのジャンプなのに
なんで野球の得点板なのって思ったw #アニメ #プリティーリズム

posted at 10:47:41

2012年02月25日(土)

あいらvsりずむ。
オーロラライジングの特訓で
りずむが病んでしまった姿を見るのが辛かったけど、
天使になったあいらとみおんが
本当のりずむを取り戻してくれてよかった〜。
#アニメ #プリティーリズム

posted at 10:36:32

2012年03月03日(土)

プリズムクイーンカップを賭けての勝負。
かなめは久しぶりの出番だったけどバナナが好きなのね〜。
セレナ、かのん、かなめ、あいらのキャラソンに乗せて
プリズムジャンプを存分に見れてよかったー!
#アニメ #プリティーリズム

posted at 10:42:35

2012年03月10日(土)

かなめに続いて、りずむもオーロラライジングを決めて優勝!
周りの人達が協力してくれるのも自分の力って、みおんの言葉いいね!
倒れたと思ったら肉大食いだなんて〜。
若い頃のパパがイケメンアイドルだったり、
ママの家族を想う愛が見えて泣けるね・・・。
#アニメ #プリティーリズム

posted at 10:48:04

2012年03月17日(土)

そなたがオーロラの中で見たのは一番大切な家族。
りずむがオーロラライジングで見せたのはママへの想い。
家族の絆が取り戻せてよかったね〜。 #アニメ #プリティーリズム

posted at 10:35:50

2012年03月24日(土)

あいらvsみおん。
プリズムクイーンを賭けたファイナルステージ。
みおんのジャンプは完璧で満点。
あいらはオーロラライジングドリームを成功させて皆を幸せに。
採点不能の点数で優勝!
次回は最終回でハッピーエンドになりそうね〜。
#アニメ #プリティーリズム

posted at 10:40:06

RT @kinrintei:
リズムのオーロラライジングは母親だけにしか向けていなかったけれど、
あいらは観客全員向けってことなんでしょうね #プリティーリズム

posted at 10:44:26

2012年03月31日(土)

りずむの家でお食事会。
かなめも一緒に暮らしてるし、一家団らんが見れて安心ね。
もう一度MARS結成で、せれのんもMARSと同じ事務所と、
一区切り付いたところで新しい気持ちで再出発という
希望に満ちた最終回でよかったー。 #アニメ #プリティーリズム

posted at 10:46:55