ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2012/6/10

ふしぎの海のナディア 感想その1


ナディアの再放送うれしいですねー!
今見ても色あせない面白さの名作ですよね。
青春時代の懐かしい思い出が蘇って感動してます。
当時の興奮を思い出しながら、毎週楽しみに見てますよー!

2012年03月31日(土)

ナディアの特番みたー。
青春時代の懐かしい思い出が蘇ってワクワクするね〜。
放送が楽しみ! #ナディア #Nadia

posted at 18:48:29

2012年04月07日(土)

ナディア1話。
OPとEDで懐かしくて泣けました。
万博でジャンとナディアが出会う場面、
サーカスの身のこなしが格好いいねー!
ナディアのために頑張るジャンが健気すぎて素敵。
グラタンとの救出劇も面白かった。
よく詰め込んであるねー。
予告とアイキャッチはないのかな? #ナディア #nadia

posted at 18:31:15

2012年04月14日(土)

ナディア2話。
ジャンのすぐ壊れる発明にナディアが天才とかインチキとか
一喜一憂するやり取りが面白かったです。
ナディアが生まれた国という
アフリカに連れて行ってあげるジャンが優しいね。 #ナディア #nadia

posted at 18:27:04

2012年04月21日(土)

ナディア3話。
漂流中に戦艦に助けられて喜ぶジャンだけど
ナディアは人殺しの船と不機嫌。
生き物を殺してまで食べたくないと偏食。
海獣のことも庇うなんて信念も度が過ぎて我がままね。
戦艦の艦長がいい人だったのに
海獣にやられてまた海に放り出されるなんて><。 #ナディア #nadia

posted at 18:38:30

2012年04月28日(土)

ナディア4話。
ノーチラス号登場。
エレクトラさん、仮面を付けてても親切で優しいね。
どんなときでも前向きで嫌いな人はいないというジャンが素敵。
潜水艦の戦闘が緊張感あって面白かったー! #ナディア #nadia

posted at 18:31:19

2012年05月05日(土)

ナディア5話。
ジャンの飛行機が撃墜され、
マリーが目の前で両親が殺される様子を見て、
まだ幼いので両親が死んだことを理解できないのが不憫で可哀想・・・。
ジャンは逃げるにも機転を利かせて勇敢で、
お墓も作ってあげて立派ね。 #ナディア #nadia

posted at 18:30:04

2012年05月12日(土)

ナディア6話。
マリーの助言で島の地図を作って
ガーゴイルの基地に潜入するなんてジャンは頼もしいね。
マリーが捕まって、
ナディアがジャンにブルーウォーターを託して囮になるなんて、
なんとかして助けてあげたいね〜。 #ナディア #nadia

posted at 18:31:07

2012年05月19日(土)

ナディア7話。
ナディアとガーゴイル対面。
マリーを人質にブルーウォーターを奪おうとするなんて極悪非道な・・・。
一人残されたジャンはグランディスと合流。
こういうときは心強いね。
バベルの塔には震撼させられました。 #ナディア #nadia

posted at 18:26:47

2012年05月26日(土)

ナディア8話。
ジャンと3人組が手を組んでナディア救出作戦。
ナディアが張り付けにされたまま爆走するグラタンに運ばれて
「もう許して〜!」と絶叫するのが名場面でしたw
ノーチラス号にバベルの塔で攻撃するのは無茶があるから
自滅して助かったね。 #ナディア #nadia

posted at 18:30:35

2012年05月27日(日)

グランディスの「グッバイ!アディオス!さようなら〜!」はいいよねw
#ナディア #nadia

posted at 13:12:09

2012年06月02日(土)

ナディア9話。
ジャンたちはまたノーチラス号へ。
男性陣はエレクトラさんにメロメロな中、
グランディスは風邪で不機嫌だったけど、
ネモ船長に一目惚れしてしおらしく・・・。
そして、ネモ船長とナディアの対面。
ネモ船長もブルーウォーターを持ってるなんてね。 #ナディア #nadia

posted at 18:30:58

2012年06月09日(土)

ナディア10話。
もう機雷なんか大嫌いだよ!って、
グラタンの活躍が緊張感あってよかったけど、
年頃の男女が一緒の部屋にいて間違いがあるといけないと、
ジャンとナディアが別室になったことのほうが大事な回でしたw
#ナディア #nadia

posted at 18:30:12