ブログネタ
ドラゴンクエスト に参加中!
2012/6/11

ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド その3


テリー006WiFiランキングバトル★


テリー010上位目指して★


テリー005プロフ3★



WiFiランキングバトルが始まりましたね〜。
現在のPTは、とらおとこ、ソードドラゴン、ねこまどうです。
ストーリーは闘技場のAクラスをクリアしました。

第1回大会めざせ最強!マスターズGP、130181位、
第1回大会ルール限定!チャレンジャーズGP、13408位でしたよ。

ランキングバトルはDSのジョーカーと同じシステムで、
毎日ホームとアウェーで対戦した結果を集計して、
翌日にランキングを発表、近い相手とまた対戦という仕組みですね。

1戦毎にセーブするのがテンポ悪いけど、
参加するとタマゴやちいさなメダルがもらえるのは嬉しいところです。
毎日ランキングが変動するので、強いチームを育てる気になりますね。

まだクリアしてないので弱いけど、毎日参加していこうと思います。
ランキングバトルをやると、ストーリーが進まないのが困りものですよー。

2012年06月04日(月)

今日のプレゼント対戦は、コハクそう。
メラゾーマ2連発が強すぎて即死><。
スタンバイのモンスターで粘ったけど判定で負けたよ・・・。
あと少しで勝てるかもなのでレベル上げすればなんとかなるかもだけど、
あんまり強いモンスターが出てくると困るね〜。 #terry3d #DQM

posted at 18:01:24

WiFiランキングバトル、通信エラーが出て繋がらないね><。
ダウンロードが長くて固まるし・・・。 #terry3d #DQM

posted at 18:56:54

Cクラスをクリアー。
まだDランクのモンスターしかいないんだけどね。
スライムナイト、とらおとこ、スノームを誕生させました。
今日はもうWiFiは繋がらないし、
ランキングバトルはダメみたいね。 #terry3d #DQM

posted at 23:16:43

2012年06月05日(火)

ずっと、ドラクエの配合とレベル上げやってたー。
プチアーノン、ひとつめピエロ、ライノソルジャー、
ギャオース、ダーククラブを誕生させました。
これでもこれといったお気に入りのモンスターはなかなか出てこないね。
スキルも上げていくのが大変。 #terry3d #DQM

posted at 23:36:40

2012年06月06日(水)

王様が「オーガヘッドはまったく許しがたいストーカー野郎じゃ!
全国の女性マスターがヤツに苦しんでおる!」って言ったとき、
「それ、言いすぎ」とつっこまれても「うぷぷ」って笑わなくて
真顔でイソイソ・・・と去って行ったんだけど、
何か意味があるのかな。 #terry3d #DQM

posted at 17:22:32

今日のプレゼント対戦は、コハクそうに勝利。
物理攻撃のメインPTは相手の火力にやられたけど、
スタンバイは魔法攻撃重視で相手のMPがなくなったところで
集中砲火を浴びせて勝てたわ〜。 #terry3d #DQM

posted at 21:14:28

Bクラスをクリアー。
ファンキーバード、スカイドラゴンを仲間にして、
ソードドラゴン、エビルマスター、
ねこまどう、ヘルダイバーを誕生させました。
ソードドラゴンの攻撃力、ねこまどうの魔法が優秀ですね。
#terry3d #DQM

posted at 22:12:43

2012年06月07日(木)

ほろびの扉B8Fで、初めてメタルエリアが出たー!
はぐれメタル2匹しかいなかったけど、
もりもりレベルが上がったよw #terry3d #DQM

posted at 22:51:35

Aクラスをクリアー。
とうだいタイガー、グレイトホーン、かぼちゃの騎士、
魔王の使い、さまようよろいを誕生させました。
Aランクのモンスターでようやく強くなってきた実感が湧いてきましたね。
#terry3d #DQM

posted at 23:23:26

2012年06月08日(金)

今日のプレゼント対戦は、ベロゴン。
星1つでこんなに弱いなら、
なんで最初の頃に出てこなかったのよ! #terry3d #DQM

posted at 22:31:36

2012年06月09日(土)

WiFiランキングバトル、マスターズGPの勝ち点42。
3回戦の「つるかめざん」まで勝って、
4回戦の「こんぼうズ」に負け、
5回戦の「せいれいと大きな木」なんて
全体999ダメージで即死したよ><。
最後まで健闘すると、ちいさなメダルがもらえるのね〜。
#terry3d #DQM

posted at 15:30:10

WiFiランキングバトル、チャレンジャーズGPの勝ち点43。
4回戦の「ラブリーズ」に大苦戦して勝利したものの、
5回戦の「ぼうそうきかい」に瞬殺されたよ!
条件に合うPT編成をするのが面倒ね。
あと、SS機能が欲しかった。
これは毎日ランキングに燃えるわw #terry3d #DQM

posted at 15:38:56

今日のプレゼント対戦は、
ドラゴンヘビーにリベンジして勝利。
前は全く歯が立たなかったのに、
攻撃、防御、バイキルト、カウンターなど、
チームの強さが底上げされたのを実感できたー。 #terry3d #DQM

posted at 15:58:16

チャレンジャーズGPのしろいタマゴ、
「しずかな魂の小さなタマゴ」でした。
条件はよくわからないけど、
何が生まれてくるのかな〜。 #terry3d #DQM

posted at 16:10:15

2012年06月10日(日)

今日のマスターズGPランキング、92716位で勝ち点42。
参加賞はしろいタマゴ。
今日は格上ばかりで勝ち点0の全敗だったよ・・・。
ランキングバトルのシステムはDSのジョーカーと同じだけど、
1戦毎にセーブするのがテンポ悪いね。
1回15分くらい。 #terry3d #DQM

posted at 12:53:25

今日のチャレンジャーズGPランキング、14962位で勝ち点43。
今日は2勝して勝ち点21でした。
ランキングバトルをやってると、
ちいさなメダルとタマゴがいっぱいになってくるねー。 #terry3d #DQM

posted at 13:18:07

しあわせの扉、B13Fまであるなんて長かったよ・・・。
ぱふぱふすると全パラメーターが+1上がるのね。
あくまの騎士、ジャミラスが仲間になりました。 #terry3d #DQM

posted at 22:32:22

「しずかな魂の小さなタマゴ」から、
ポムポムボム(いしあたま、異常回復)が生まれました。
次のタマゴは「ひそかな野生のタマゴ」です。 #terry3d #DQM

posted at 23:16:54

プロトキラー、アークデーモン、メッサーラ、
クラウンヘッド、パオームを誕生させました。
やっと、+25になったよー。 #terry3d #DQM

posted at 23:52:54

2012年06月11日(月)

第1回大会めざせ最強!マスターズGP、130181位でした。
この順位では賞品はなし><。
今日からの第2回大会は、3勝で勝ち点31でしたよー。
#terry3d #DQM

posted at 19:02:35

第1回大会ルール限定!チャレンジャーズGP、13408位でした。
賞品はしろいタマゴ。
今日からの第2回大会は、4勝で勝ち点43でしたよー。
#terry3d #DQM

posted at 19:06:07