ブログネタ
PSO2 ファンタシースターオンライン2 に参加中!
2012/7/12

PSO2 キャラクリエイトその2


pso20120408_141029_006ぴゅあ2★


pso20120514_003011_001ひかり1


pso20120514_122834_001ひかり2★



PSO2、2012年7月4日から正式サービスが始まりましたねー。
わたしはキャラクリエイトとチャットが出来ればいいと思ってるので、
そんなにやり込むことはなく、体験版だけでも十分楽しめてます。

とりあえず、皆さんと同じくシップ2にハニュエールを作りましたが、
2人目のキャラのフォニュエールはどうしようかなと考え中です。
追加キャラ作成とエステくらいしか課金はしないと思ってるので、
そんなに遊ばないようなら、メインキャラだけでもいいかなーと。
多分、余裕を持って週に1回くらいのペースで遊ぶと思いますよー。

2010年09月17日(金)

PSO2はPCかー。
アップデートとかセーブの関係だろうけど家庭用にも出して欲しいね。
http://phantasystar.sega.jp/ #PSO2

posted at 14:31:07

2010年10月27日(水)

PSOBB、12/27で終了するので、11/30から無料になるのね。
PSO2は楽しみだし、思い出深いゲームだけど、
これにハマると10年前の自分から成長してないみたいで、
ちょっと複雑な心境・・・。 #PSO #PSO2

posted at 19:42:55

2010年12月29日(水)

PSOBB終わったのかー。
レア出現率アップとか
開発や運営のサジ加減でバランスが変わるのを体験したら、
必死に確立出現のレア探しするのが馬鹿らしくなったんだよね。
ぬるい作業プレイをまったりするのは好きだけど、
シビアな運ゲーを繰り返しやるのは苦手。 #PSO #PSO2

posted at 17:16:39

あと、ギルドとレア献上ポイントのせいで効率稼ぎプレイ推奨になって、
野良部屋が過疎ったり新しい出会いが難しくなって、
狭い付き合いだけになったのはよくなかった。
何かをクリアとか条件次第のレアは価値があると思うけど、
それより誰と遊ぶか人間関係のほうが大事だよね。 #PSO #PSO2

posted at 17:37:33

好きなゲームだからこそ、
PSO2に期待をこめて苦言をこぼしてしまいました。
それでもPSOは大切な思い出が詰まった掛け替えのないゲームです。
10年間、本当にありがとうと言いたいですね。 #PSO #PSO2

posted at 17:44:33

2011年01月14日(金)

PSO2のチャットしながら、
3DSで遊ぶという未来予想図が見えたわw #PSO2 #3ds

posted at 12:10:13

2011年02月25日(金)

PSO2、αテスト申し込んできました。
当たらなくてもいいんだけど、
忘れないうちに応募しておかないとね〜。 #PSO2

posted at 15:23:06

2011年04月24日(日)

PSO2の映像を見た感じ、
モンハンみたいにアクション性は上がってそうという期待と、
PSUみたいな無駄にMMOチックでだるくならないかという心配が・・・。 #PSO2

posted at 19:18:21

2011年08月18日(木)

PSO2のαテスト当選のメール着たけど、
PCだといまいちやる気が起きないんだよね。
面倒だけど、時間のあるときにでも遊んでみよう。 #PSO2

posted at 23:14:09

2011年08月19日(金)

PSO2、キャラ作って雰囲気だけ体験してきた! #pso2

posted at 20:06:45

PSO2、確かにすごい進化してて期待できそうだけど、
課金して継続的に遊ぶことはないかなー。
もうネットゲームをどっぷり遊ぶ時代は終わった。
今は携帯ゲームをさっくり遊ぶのが好き。 #pso2

posted at 23:44:22

2012年01月27日(金)

PSO2のα2テストが当選してたのでインスコ中〜。 #PSO2

posted at 12:25:09

PSO2、キャラメイクだけで1時間以上かかってる。
キャラクリエイトでアンドゥ機能やSS機能が付いたり、
前作から改善されてるのは嬉しいねー。 #pso2

posted at 17:42:42

PSO2、キャラクリエイト #PSO2
http://twitpic.com/8c8sts

posted at 20:42:15

PSO2、おっぱいも自由自在! #PSO2
http://twitpic.com/8c8tu2

posted at 20:45:07

2012年01月28日(土)

PSO2、やっぱり画面に酔った・・・><。
マウスの手動でカメラが動くのがダメみたい。
昨日はパッドで移動ができなかったけど、
今日は修正されて普通に操作できるようになったのはよかったね。 #pso2

posted at 20:16:10

2012年03月09日(金)

PSO2はどっちかというとPCで遊びたいけど、
PCとVITAでデータ共有できるのはいいね。
将来、VITA版が切り捨てられることはないかなー。 #PSO2

posted at 20:38:22

2012年04月08日(日)

PSO2キャラクリエイト、ハニュエール。 #PSO2
http://twitpic.com/974wm1

posted at 14:41:30

2012年04月12日(木)

PSO2、エステが有料、コスチュームはガチャ、
1アカウントにキャラは1体でキャラの追加は有料だなんて・・・。
VITAのネットワークはWiFiがメインになるのね。 #PSO2

posted at 18:40:24

2012年04月19日(木)

PSO2βギリギリで当選したー!
αで結構要望を送ってたから、
これで落ちたら凹むところでしたよ。 #PSO2

posted at 17:04:26

何度も落ちてやり直して、
ようやく最初のクエストをクリア・・・。
ストーリーがだるいのがね><。 #pso2

posted at 21:44:26

2012年04月27日(金)

PSO2のβ期間が延長になったのはいいけど、
ドラクエ10のβ期間と被ってるから困り者。
たまにはドラクエ10でも遊んでみたいねー。
#PSO2 #DQ10 #ドラクエ10

posted at 20:38:02

2012年05月05日(土)

あ、PSO2のスクラッチ集めて
ラッピーのきぐるみ貰えるのもダメになるのかな。 #PSO2

posted at 22:22:52

2012年05月14日(月)

PSO2キャラクリエイト、フォニュエール。 #PSO2
http://twitpic.com/9kvbit

posted at 12:04:23

2012年05月16日(水)

PSO2キャラクリエイト、フォニュエールその2。 #PSO2
http://twitpic.com/9ldjh9

posted at 00:04:19

2012年06月16日(土)

PSO2、同じことの繰り返しで飽きてきたよ・・・。無双みたいな感じ。
もうキャラクリエイトとチャットだけ楽しめればいいかなと思ってます。 #PSO2

posted at 00:11:08

PSO2は前作から正統進化して
オンラインゲームの理想型といってもいい完成度だけど、
当時は斬新だったオンラインゲームも飽きてしまったというか、
今は携帯機で気楽に遊べるゲームが好きになったあたり、
自分が年をとったのか時代が変わったからでしょうね。 #PSO2

posted at 00:32:46

2012年06月21日(木)

PSO2、ラグなのかチュートリアルで死んじゃった><。 #PSO2

posted at 20:38:25

2012年07月04日(水)

PSO2、ロビーが目的別に変わって分かり辛くなったね。
すでに混雑でブロック移動が出来なかったり、
みんなとのレベル差が離れてる・・・><。 #PSO2

posted at 20:16:53

2012年07月12日(木)

PSO2、ひさしぶりにやったけど、
今日はロビーの移動がスムーズに出来たし、
すごいシンボルアートをいろいろ見れてよかったー。 #PSO2

posted at 22:20:12