ブログネタ
ドラゴンクエスト に参加中!
2012/8/2

ドラゴンクエストX キャラ紹介と感想


ドラクエX−000−01


ドラクエX−000−02



1stキャラ:オーガ武闘家「ぴゅあ」


ドラクエX−000−03


ドラクエX−000−04



2ndキャラ:ウェディ魔法使い「ひかり」


ドラクエ10、βテストが終わって製品版が発売されましたねー。

昔ながらのMMORPGで古臭く感じるところもあるけど、
オンラインといっても、コマンド入力やモンスターなど、
世界観やプレイ感覚はいつものドラクエそのものな感じですね。

とにかくMAPが広いので歩いての移動が大変なのと、
βテストではソロでのレベル上げやお金稼ぎが大変でしたね。

人が一杯で狩場でモンスターの取り合いになることが多いけど、
ピンチのときに応援や回復をしてくれる人が多くて嬉しかったです。

わたしはβテストで満足しちゃったので製品版は見送りましたが、
フレンドの皆さんが遊ぶようなら買うのを考えてもいいと思ってますよ。

2011年01月20日(木)

ドラクエ10は3DSで出そうな予感。
ていうか、ドラクエは携帯機のほうがいい感じ。 #DQ10

posted at 06:16:19

2011年11月07日(月)

ドラクエ10はキャラデザインがアレで
いまいちやる気が起きないんだよね。
2世代くらい前のオンラインゲームみたいで、
PSOを遊んだ方が面白いような感じ。
区切りのいい数字だし見切りをつけるのに買ってもいいかなー。
#DQ10 #ドラクエ10

posted at 16:35:51

ドラクエ10、
オンラインでWiiからWiiUに引継ぎ可能でも
そこまでやり込まない気がするし、
ドラクエに求めてるのは気軽さなのに、
オンラインでもう気軽にできるドラクエじゃなくなった感じで
ちょっと違うんだよね。
オンライン要素もワクワクする新鮮さがなくて…。 #DQ10 #ドラクエ10

posted at 16:55:56

2012年03月15日(木)

ドラクエ10、βテスト当選したー。
正直オンラインゲームには飽きてるけど、
どんなゲームか体験してみたいというのはあるね。
#DQ10 #ドラクエ10

posted at 21:10:30

2012年03月21日(水)

ドラクエ10、オーガ♀で始めました。人多すぎ!
ドラクエのオンラインってすごいけど、
MMO自体が古臭く感じるね。
インストールやバージョンアップに時間が掛かったよ><。
#DQ10 #ドラクエ10

posted at 20:15:21

マイキャラの写真を撮ったり、
大勢で踊ったりしただけで1日目は終わってしまった。
#DQ10 #ドラクエ10

posted at 22:10:21

2012年03月27日(火)

最初のキャラ、オーガ♀武闘家はしばらくお休み。
2人目のキャラ、ウェディ♀魔法使い始めました。
今日はドラクエ10ばかりやってたよー。 #DQ10 #ドラクエ10

posted at 22:07:58

2012年04月26日(木)

ドラクエ10の発売が決まったけど、
PSO2の正式サービスはいつになるのかなー。
この2つが被らなければいいけど、
VITAのミクさんもあるから遊べるのは実質1ヶ月くらいになりそう。
#DQ10 #ドラクエ10

posted at 21:10:00

2012年04月27日(金)

PSO2のβ期間が延長になったのはいいけど、
ドラクエ10のβ期間と被ってるから困り者。
たまにはドラクエ10でも遊んでみたいねー。
#PSO2 #DQ10 #ドラクエ10

posted at 20:38:02

2012年07月30日(月)

ドラクエXダイレクト見たらやりたくなったけど、
現実的にオンラインゲームを遊ぶ時間がないのと
βテストで満足しちゃったのがあるからちょっとね。
フレンドの皆さんが遊ぶのなら買うのを考えるけどね。
#DQ10 #ドラクエ10

posted at 20:44:32