ブログネタ
ドラゴンクエスト に参加中!
2012/8/20

ドラクエ10日記2 オーガ武闘家LV20になりました


ドラクエX−012


ドラクエX−000−08A


ドラクエX−000−08B



ドラクエ10、楽しんでますよ〜。
写真は井戸の中でチャットしてたときのものです。

フレンドのみなさんから手伝ってもらって、
酒場のサポート仲間、元気玉のコンシェルジュ、
転職クエスト、ちいさなメダルのクエストをクリアして、
2つ目のルーラストーンをGET!
これでレベル上げと移動が楽になるね〜。

風の町アズランのイベントもクリアしました。
これで、緑のキーエンブレムをGET!
一人では到底無理だったから、仲間のみなさんに感謝です。

あと、ラッキーガールの称号も手に入れましたよ!
戦歴を見たとき、3桁の数字がぞろ目になるのが条件です。
一度、メタルスライムに逃げられて、次こそは倒したいですねー。

こんな感じで一人では方向音痴で迷ってしまいますが、
フレンドのみなさんの助けのおかげで順調に進んでいます。
人の多いオンラインゲームは活気があって盛り上がってていいですね!

2012年08月16日(木)

初めてのサポート仲間の報酬、74exp、175G。
雇ってくれた人の履歴が見れるのはいいね! #DQ10 #ドラクエ10

posted at 19:32:24

僧侶さんを雇ってレベル上げ。LV10だと30Gね。
レベルアップで重さが増えるのは嬉しくないw #DQ10 #ドラクエ10

posted at 19:57:45

今日は、ジュレット、オルフェア、アズランの町を観光。
PTプレイでマドハンド狩り。
最後はエリア移動のロード中で固まって終了して残念だったけど
楽しかったです。 #DQ10 #ドラクエ10

posted at 23:28:25

2012年08月17日(金)

ラッカランでランプ錬金職人になろうと思ったけど、
職人の掛け持ちはできないし、
錬金の素材を持ってないからダメだったー。 #DQ10 #ドラクエ10

posted at 15:51:23

バザーでキャットクローとぬすっとの服を購入。
服は着てみるまでどんなデザインかわからないから、
試着が欲しかったねー。 #DQ10 #ドラクエ10

posted at 15:54:41

バザーの出品は新品のみで一度装備したものはダメなんて、
使わなくなった装備を売ったり、
倉庫代わりに預けたりはできないのね><。 #DQ10 #ドラクエ10

posted at 17:26:38

そういえば、サポート仲間に雇ってくれた人が3人もいた。
同時に3人まで雇われることができるのかな。
フレンド同士で雇えば、自分のサポートを見れたりしてw
#DQ10 #ドラクエ10

posted at 19:12:57

2012年08月18日(土)

コンシェルジュのクエストクリアで元気玉が使えるように。
元気タイムの高揚感と終わったときの脱力感がすごいね〜。
今日はLV14〜LV18まで上がって、
ラッキーガールの称号を手に入れたよ!
次こそはメタルスライムを倒したいねー。 #DQ10 #ドラクエ10

posted at 00:16:33

風の町アズランのイベント。
領主の娘フウラちゃんが母を亡くした悲しみで
父の願いの風乗りになるのを躊躇っていたところを、
素直になって強い意志で前向きに進んでいく姿や、
嫌いなはずのカムシカ達に対してツンデレな態度を取るのが、
凛々しくも可愛らしいね。 #DQ10 #ドラクエ10

posted at 00:28:50

LV18でサポート報酬は、446exp、124G。
経験値に比べてゴールドが少ないねー。 #DQ10 #ドラクエ10

posted at 18:16:43

怪獣プスゴン戦。
イチゴ爆弾と魅了の混乱がやっかいで、
途中で死んでしまうくらい大苦戦したよー。
フウラちゃんが惚れられたかと思ったら、
ぬいぐるみのケキちゃんのことだったなんてねw #DQ10 #ドラクエ10

posted at 18:25:46

アズランのイベントをクリアして、緑のキーエンブレムをGET。
風乗りになると決意した自信に満ちたフウラちゃんの笑顔が
最高でしたよー。 #DQ10 #ドラクエ10

posted at 21:11:02

錬金ランプ職人のクエストをなんとかクリアしたけど、
素材を集めるのに苦労するし、
ミニゲームはルーレットの運だし、ダメだわこれは><。
錬金した麻の服をバザーに出品してみたけど、
どうなるかな〜。 #DQ10 #ドラクエ10

posted at 21:17:14

初めてバザーに出品した麻の服が48Gで売れた! #DQ10 #ドラクエ10

posted at 21:28:25

2012年08月19日(日)

LV20でゴーレムを倒して、転職のクエストをクリアー!
堅いしテンション溜めての攻撃が強かったよ。
転職するなら魔法使いですね。
ちいさなメダルのクエストもクリアして、
2つ目のルーラストーンもGET!
これで移動が楽になるね〜。 #DQ10 #ドラクエ10

posted at 00:21:06

オルフェアのサーカスを見ている子供を
ナブレット団長が一瞬で消してさらってしまう事件発生。
キャラがプクリポだとシリアスな話にならないね。
LV21でザイガスは作戦が無謀すぎてダメだった><。
無言勧誘の野良PTは外れもあるね・・・。 #DQ10 #ドラクエ10

posted at 22:56:47

2012年08月20日(月)

クラブニンテンドーのドラクエ10アンケートに
いろいろ感想を答えてきたー。
現状でも問題ないといってもいいけど、
意見が反映されて改善されるといいね。 #DQ10 #ドラクエ10

posted at 17:30:45

LV21でサポート報酬は、923exp、269G。
経験値は順調に増えてて、お金はそこそこでいい感じ〜。
#DQ10 #ドラクエ10

posted at 19:56:13

ジュレットの町を観光。
海に面したビーチが美しい楽園ね。
町の人たちはネコの魔物に困っている様子。
ここで裁縫職人に挑戦しますよー。
ツボやランプより素材集めが楽かも〜。 #DQ10 #ドラクエ10

posted at 20:52:11