ブログネタ
プリキュア に参加中!
2012/8/26

Yes! プリキュア5GoGo! 感想その5


プリキュア5は初めて見たプリキュアで一番好きな作品ですよ〜。
5人+1人+3匹で、戦隊ものらしさ、恋愛模様や掛け合いがあって、
特に5GoGo!からは、のぞみとくるみの漫才が楽しいですw

ブログの記事としてちゃんとした感想を書くのは面倒で苦手だけど、
ツイッターのちょっとした感想が溜まってきたので紹介してみますね。

2012年07月08日(日)

プリキュア5GoGo、41話。
りんちゃんイケメンとデート!?
ブンビーさんがカフェで働いてるなんて
ムカーディアの正体がバレちゃったね。
アクセサリーはオシャレのためだけじゃなく、
誰かの想いが込められてるから身に付けるもの
とわかってよかったね〜。 #precure

posted at 09:58:22

2012年07月15日(日)

プリキュア5GoGo、42話。
シビレッタのアラビアンナイトのお話。
アリババと40人の盗賊のようにシロップが40人になったり、
空飛ぶじゅうたんがメチャクチャに飛んでハラハラドキドキ。
こまちが本の想いの大切さを説いて、
自分勝手に本を扱うシビレッタを倒したねー。 #precure

posted at 10:16:24

2012年07月22日(日)

プリキュア5GoGo、43話。
テスト勉強を一人で頑張るのぞみの前にエターナルの館長が登場。
無知で無力な者は無価値と支配を求める彼に、
なぜフローラがローズパクトをのぞみに託したか、
その真意を知るときがくるのでしょうか・・・。
彼も疑問を感じ始めてきましたね。 #precure

posted at 10:20:22

2012年07月29日(日)

プリキュア5GoGo、44話。
クリスマスイブにダウンしたサンタさんに代わって
子供たちにプレゼントを配ることに。
エターナルに襲われたサンタさんを
助けることが出来て良かったね! #precure

posted at 11:10:13

2012年08月05日(日)

プリキュア5GoGo、45話。
4人の国王が揃ってキュアローズガーデンの扉が開くとき、
シロップは記憶が戻るのが不安だったけど
皆で一緒に行く決意が固まったというのに、
そこにアナコンディが立ちはだかって
激闘の予感を感じさせるねー。 #precure

posted at 12:42:15

2012年08月11日(土)

プリキュア5GoGo、46話。
真の姿を見せたアナコンディの力で、
ローズを除いてプリキュアたちが石にされてコレクションに。
フローラから館長宛への手紙の中の種には
どんな想いが込められてたのかな・・・。
いよいよクライマックスに近づいてきたね! #precure

posted at 20:06:34

2012年08月19日(日)

プリキュア5GoGo、47話。
石にされて大ピンチのプリキュアだったけど、
種の持つ無限の命の可能性と育てる心という
フローラの真意に気づいたシロップの力でプリキュア復活!
手伝ってくれたブンビーさんはいい人ね。
フローラを支配しようとする館長と最終決戦だね〜。 #precure

posted at 10:01:47

2012年08月26日(日)

プリキュア5GoGo、48話。
プリキュアのピンチを救ったのは世界中の人々からの手紙。
フローラの想いが託された一粒の命の力で世界は平和に。
世界中の人達にキュアローズガーデンを開放して
フローラは消えちゃったけど、
残された花の芽が出て希望に満ちた終わり方だったね。 #precure

posted at 10:11:57