ブログネタ
映画の適当な感想 に参加中!
2012/9/10

最近見た映画(2012/09)


昔みたいに芸術的な映画を真面目に観ることはなくなったけど、
テレビで放送されてる娯楽映画は気軽にちょこちょこ見てるので、
ツイッターで書いた簡単な感想をこちらのブログでも紹介してみますね。

2012年01月08日(日)

エイリアンVSプレデターみたー。
エイリアンが本能だけで襲い掛かる凶暴な地球外生物、
プレデターが知能を持って独特の武器を使う残酷な宇宙の狩人、
人類は戦いに巻き込まれる無力な存在って感じで怖かった。
2作目からは市街地が舞台で無理に編集して急に安っぽくなったね。
#eiga #映画

posted at 23:22:34

2012年01月14日(土)

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国みたー。
もう年だからどうするのかと思ったら、
息子とコンビを組ませて母や仲間が増えてからは、
ジャングルをカーチェイスしたり、滝にダイブしたり、
遺跡を探検するのが面白かった〜。
宇宙人の超常現象はなんだかな〜って感じ。 #eiga #映画

posted at 23:38:43

2012年01月22日(日)

バイオハザードみたー。
記憶喪失の女性が主人公で、
コンピューターが管理する地下施設に閉じ込められて、
ウイルスに感染したゾンビに襲われる恐怖感の中、
何もわからない手探り状態から
謎が明らかになっていく展開が面白かった〜。 #eiga #映画

posted at 23:15:32

2012年02月10日(金)

ウルヴァリンみたー。
子供の頃はジェームズって名前で親を殺して逃亡した挙句、
兄ビクターと共に軍隊や特殊部隊を渡り歩いてきたのね。
優しい心も持っていて、アダマンチウムの手術を受けて
恋人の復讐に上官や兄と戦うのが悲しい話でした。
ワイルドで格好良くて面白かったー! #eiga #映画

posted at 23:03:55

2012年02月17日(金)

アバターみたー。
本物の美しさとは違うけど、SFXの映像はすごかったです。
資源問題の侵略といった人類と原住民の紛争は
西部開拓とインディアンの歴史みたい。
もう一人の自分にのめりこむと
どっちが現実の世界かわからなくなるのは怖いね。 #eiga #映画

posted at 23:26:22

2012年02月24日(金)

ヤッターマンみたー。
前半はアニメに近いノリでドタバタギャグのオンパレードが楽しかったね。
ドロンジョの1号への恋は映画ならでは。
後半はドクロベー登場から話が変に意味不明な展開になって
オチのグダグダ感が残念でした。 #eiga #映画

posted at 23:28:29

2012年03月09日(金)

ファンタスティック・フォーみたー。
ゴム人間、透明人間、炎人間、岩人間と、
個性的な超能力の活躍が面白かったです。
超能力を得たらそれを楽しんで活用する姿勢が大事だよね。
コテコテのアメリカンなハリウッド映画でしたw #eiga #映画

posted at 23:00:23

2012年03月16日(金)

第9地区みたー。
上空にたたずむ宇宙船。
異様な光景の中、エイリアンを隔離する地域を
ドキュメンタリータッチで描いてて面白かったです。
エビみたいなエイリアンの挙動や会話が可笑しかったね。
エイリアンに感染してからの逃亡劇は
普通のアクション映画でオチなしは残念。 #eiga #映画

posted at 22:58:55

2012年04月11日(水)

ヤマトみたー。
古代進がキムタクなのはいいけど髪形とか言動がチャラ男で、
森雪が古代をグーで殴って活を入れたり
酒がマズくなると言って出撃したりこんなキャラだったっけ><。
柳葉さんの真田志郎はハマリ役でした。
CGは良いけど波動砲の迫力がなくてアニメとは別物ね。 #eiga #映画

posted at 23:35:44

よく思うのが、アニメとかの原作の映画化で
原作の思い入れから間違い探しを批判するだけで、
全く別物の作品としてアレンジ部分を楽しもうとしない見方が
作品をつまらなくしてる気がする。
原作と違った部分を含めてひとつの作品として面白ければいいのだけど。
#eiga #映画

posted at 23:58:13

2012年04月18日(水)

Mr.&Mrs. スミスみたー。
ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが
この映画をきっかけに結婚だなんてすごいねー。
敵対する組織の仕事は秘密にして結婚のカウンセリングを受けたり、
正体が明らかになると夫婦喧嘩したり面白かったです。 #eiga #映画

posted at 23:04:16

2012年04月22日(日)

タイタンの戦いみたー。
人間が神々に反乱。
天界の王ゼウスと人間の王の妃との子ペルセウスがきっかけとはね。
神の怒りを鎮めるには
アンドロメダ王女を生贄に差し出せと言う冥界の王ハデス。
巨大サソリ、メデューサ、クラーケン、
ペガサスの空中戦など迫力の映像でした。 #eiga #映画

posted at 23:20:40

2012年04月25日(水)

ハムナプトラみたー。
何度もテレビでやってるけど見るのは初めて。
話の展開は起伏がなく軽いノリだし、
役者やセットも安っぽくて作り物感があるね・・・。
とりあえず、虫は苦手><。
昔の映画のリメイクというのは知りませんでした。 #eiga #映画

posted at 23:02:04

2012年05月02日(水)

ハムナプトラ2みたー。
夕焼けに映える飛行船が幻想的で、
古代黄金宮殿の女同士の決闘がよかったです。
パトリシア・ヴェラスケスがエキゾチックな黒髪美人でしたね。
#eiga #映画

posted at 23:00:58

2012年05月20日(日)

プレデターみたー。
シュワちゃんがマッチョで逞しい・・・。
肉体派の男臭いアクション映画で、
未知の敵に襲われる緊迫感と
攻略法を見つけてリベンジするのが面白かったです。
こういう昔の映画をテレビでやってくれるのはありがたいですねー。
#eiga #映画

posted at 23:12:26

2012年05月25日(金)

メン・イン・ブラックみたー。
エイリアンが人間に変装して秘密に生活してる世界で、
頑固なベテランと
ひょうきんな新米の黒服エージェントのコンビが面白かったです。
虫は気持ち悪かったよ・・・><。 #eiga #映画

posted at 23:02:21

2012年06月15日(金)

香港国際警察/NEW POLICE STORY、みたー。
悪ガキがTVゲーム感覚で強盗と、
ジャッキーの映画にしてはまあまあだったかな。
バスの暴走シーンとLEGOで格闘するシーンが見所でした。
偽刑事で爽やかなイケメンの相棒が格好良かったです。 #eiga #映画

posted at 23:05:47

2012年06月27日(水)

スパイダーマン3みたー。
NYの摩天楼の中、高速で飛び回る迫力の空中戦が見応えありました。
ピーターとMJとの恋やハリーとの友情に波乱のドラマがあって
心が揺さぶられる思いでした。 #eiga #映画

posted at 23:02:31

2012年07月15日(日)

スパイダーマンみたー。
「大いなる力には、大いなる責任が伴う」の言葉は
ベンおじさんの遺言だったのね。
さえない男が不思議な力を得てスーパーヒーローになる話で、
どんな映画もそうだけど第1作目が原点って感じで面白いねー。
#eiga #映画

posted at 23:22:00

2012年09月07日(金)

ベスト・キッドのリメイク版みたー。
ジャッキーだからか中国が舞台で、
原題は『The Karate Kid』なのに空手からカンフーに変更されてるのね。
日本独特の情緒も中国風に上手くアレンジしてあると思いました。
#eiga #映画

posted at 23:35:21