ブログネタ
PlayStation Vita に参加中!
2012/9/20

【PSVITA】初音ミク -Project DIVA- f


2012-09-13-072449サマーアイドル★



初音ミク限定版のPSVITAを8/30に買いましたよー!
その後すぐ、8/31のミクさんの誕生日のイベントがあって、
ミクの日大感謝祭のBDを見たりで今日までバタバタしてました。
ようやくノーマルを全曲クリアしてEDを見たところですよ〜。

さすが、VITAは液晶画面が大きくて綺麗で高級感がありますね。
スマホのようなタッチパネルの操作に慣れが必要でしたけど、
アプリで、ツイッター、YouTube、ニコニコ動画などが見れるのは便利。
PSボタンとスタートでSSを撮れる機能があるのはいいですね〜。

今回のVITAのミクさんで好きな曲は、
サマーアイドル、ワールズエンド・ダンスホール、
鏡音八八花合戦、リモコン、ネトゲ廃人シュプレヒコール、
ODDS&ENDS、FREELY TOMORROW、秘密警察、
ブラック★ロックシューター、といったところですね。

そして、今回もさらに難易度が上がって難しくなった感じがします。
VITAの操作に慣れてないので、とにかくスクラッチがやっかいですね。
これのせいでパーフェクトを取るのはほとんど無理ですよ・・・><。
判定が甘いのは当然で、タップかLRで代用とか救済が欲しかったです。
いざとなったらヘルプアイテムを使うしかないということでしょうね。
これ以外は正統進化という感じで、目新しさはないものの良く出来てます。
とりあえず、モジュール全部GETするためハードまで頑張ってみますよー。

2012年09月13日(木)

イージーを全曲クリアして、称号「素人プレイヤー」を手に入れたよー。
#初音ミク #miku #pjd_sega

posted at 00:20:23

ノーマルの「え?ああ、そう。」で、称号「はじめてのちーぷ」><。
#初音ミク #miku #pjd_sega

posted at 09:33:05

ドリーミーシアターextend、きたー!
いつものようにDLに時間が掛かったけど、
これから好きなだけ遊べるよ〜。 #初音ミク #miku #pjd_sega

posted at 12:44:40

2012年09月14日(金)

ノーマルの「リモコン」初見でSAFE1・・・><。
#初音ミク #miku #pjd_sega

posted at 23:04:15

2012年09月15日(土)

初音ミク Cheerful Ver.届いたー! #初音ミク #miku

posted at 10:44:51

2012年09月19日(水)

全楽曲をNORMALでクリアして、称号「達人プレイヤー」をGET。
EDがまさかのシューティングゲームだなんてね。
全楽曲でチャンスタイムを成功させて、
称号「エンターテイナー」もGETしたよ! #初音ミク #miku #pjd_sega

posted at 15:42:41

ミクさんでリズムゲームを50回クリアして、
称号「ミク大好き!」をGETしたよ! #初音ミク #miku #pjd_sega

posted at 17:14:35