ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2012/10/7

最近見たアニメの感想(2012/10)


ツイッターのアニメの感想が溜まってきたので、
ブログのほうにもまとめて公開したいと思います。

最近見たアニメ。
TARI TARI、じょしらく、織田信奈の野望、
ゆるゆり♪♪、ソードアート・オンライン、
アクセル・ワールド、境界線上のホライゾンII、
戦国コレクション、輪廻のラグランジェ season2、
カンピオーネ!、人類は衰退しました、
ココロコネクト、聖闘士星矢Ω、黒子のバスケ、
DOG DAYS’、夏色キセキ、
恋と選挙とチョコレート、この中に1人、妹がいる!、
となりのトトロ、崖の上のポニョ、サマーウォーズ、トイ・ストーリー、など。

この中で特に好きなのが、となりのトトロ、サマーウォーズ、
ゆるゆり♪♪、じょしらく、ココロコネクト、黒子のバスケですよー。

2012年07月08日(日)

トイ・ストーリー3みたー。
アンディはもう17歳でオモチャで遊ばなくなったので、
保育園を経て他の子に遊んでもらえるなら幸せと
引き取ってもらう場面で、
ウッディ達の思い出と共にオモチャへの愛情を受け継ぐ
別れのシーンが感動でした。
トトロが出てたねw #アニメ #ディズニー #disney

posted at 23:20:06

2012年07月11日(水)

トイ・ストーリーみたー。
見比べると、3でリストラされたキャラがいるのね。
スペースレンジャーになりきってるバズの勘違いっぷりが
いつ見ても可笑しいです。
ウッディとバズのオモチャが欲しくなってくるねー。
#アニメ #ディズニー #disney

posted at 22:58:14

2012年07月12日(木)

胸をクラゲに刺されて腫れて大きくなったのを喜ぶなんて><。
#アニメ #AKB0048

posted at 08:46:55

2012年07月13日(金)

となりのトトロみたー。
田舎の田園風景が美しく、見るもの全てが新鮮で、
家族愛に包まれて童心に返れる心温まるお話ですね。
ジブリの中で一番好きです。
メイの泣き声がすごい><。
おばあちゃんが優しくて良い人ね〜。
#アニメ #ジブリ #となりのトトロ

posted at 23:05:11

2012年07月14日(土)

エルシオン、ペルセウス、ミネルバが合体してΣオービスって、
また新しいオモチャ展開ねー。
#アニメ #ダンボール戦機 #LBX #danball_senki

posted at 14:34:12

2012年07月15日(日)

水着回。
巨乳の桃井さんが来たことで男子がデレっとしてる様子を見て、
リコ監督が胸の大きさのことで
ヤキモチ焼いてるのが面白かったです。
ギリギリBなのねw
OPEDは前のほうがよかったなー。
#アニメ #黒子のバスケ #kurobas

posted at 12:24:09

2012年07月18日(水)

トイ・ストーリー2みたー。
ウッディがレアのオモチャといっても、
博物館で大事に飾られるより、
子供の遊び相手になって愛されるほうが幸せなのね。
わたしもたまにはフィギュアを箱から出してあげないとねー。
#アニメ #ディズニー #disney

posted at 23:02:50

2012年07月20日(金)

人類は衰退しました、
OPのダンスとわたしさんの本音の毒が面白いねー。
同類誌の話で笑えましたw #アニメ #jintai #人類は衰退しました

posted at 13:20:11

サマーウォーズ、すごく面白かった!
恋人の振りのバイトから始まって、
数学の才能と大家族の絆で
ネット社会の混乱から世界を救うなんてね。
夏希も可愛かったけど、
おばあちゃんとキングカズマが2大ヒロインで格好良かったです。
こいこいの勝負は燃えるね!
ちゅーちゅーw #アニメ #サマーウォーズ

posted at 23:08:20

2012年07月22日(日)

DOGDAYS、レベッカの変身シーンがエッチだったw
#アニメ #DOGDAYS

posted at 13:20:49

2012年07月27日(金)

カンピオーネ、エリカが情熱的で魅力的だけど、
ツンデレのほうがいいというか、
1話でもうラブラブになったのはもったいないような感じがするね。
#アニメ #campi_anime #カンピオーネ

posted at 12:27:00

2012年07月28日(土)

ヒロがコスプレしてセンシマンになりきってて、
まさかユウヤを裏切ってセンシガールとコンビを組むなんて・・・。
これは残されたユウヤを応援したくなるねー。
#アニメ #ダンボール戦機 #LBX #danball_senki

posted at 14:56:13

2012年07月29日(日)

レベッカの攻撃で七海の服が破れてサービスカットが出るなんて、
こんなアニメだったっけ?w #アニメ #DOGDAYS

posted at 14:28:27

2012年07月30日(月)

TARI TARIは、馬に乗ってる紗羽が格好良くて好きかなー。
というか、まだ登場人物を把握しきれてない・・・。
母親が亡くなって歌うことに戸惑いのある和奏の心境が気になるね。
#アニメ #TARITARI

posted at 12:56:40

2012年08月02日(木)

AKB0048、
1クールと思ってなかったから、あっという間に終わった感じ。
結局、メンバーの名前を覚えられなかったよ・・・。
芸能禁止の敵と決着がついてないし、
まだ先がある終わり方だったから2期はあるのかな?
#アニメ #AKB0048

posted at 15:52:24

ソードアート・オンライン、3話。
か弱い女の子に前衛の盾役をやらせるなんて可哀想。
サチ、いい子だったのにトラップでPT全滅、
残されたメッセージが泣けるね><。
命懸けで蘇生アイテムを手に入れても効果が十秒以内だなんて
救えないエピソードでやるせないね…。 #アニメ #sao_anime

posted at 23:20:49

2012年08月03日(金)

最初からだけど、エリカが完全にキス魔になってるね><。
2号までなら大目に見てあげるって正妻の余裕たっぷりw
#アニメ #campi_anime #カンピオーネ

posted at 13:45:30

2012年08月04日(土)

コスプレは中身が必要とオタクロスのオタ道論に、
からっぽだったユウヤはショックを受けるけど、
コズミックプリティレイナのアリスの助けもあって、
LBXが好きという気持ちとリュウビのコスプレで
優勝するなんてすごいね!
#アニメ #ダンボール戦機 #LBX #danball_senki

posted at 22:16:56

2012年08月05日(日)

DOGDAYS、水着回。
女同士で裸の胸の揉み合いってサービス満点ねw
ツンデレなエクレのなでなでと膝枕がいい感じ〜。
#アニメ #DOGDAYS

posted at 16:04:22

2012年08月07日(火)

ソードアート・オンライン、4話。
アイドルのシリカのペットの竜ピナを生き返らせるのに、
妹に似てるからと助けてあげるキリトといい感じね〜。
なにかと恥ずかしがって照れるシリカが可愛かったです。
前回と対照的で希望のある終わり方の明るい話でよかったー。
#アニメ #sao_anime

posted at 19:42:16

2012年08月13日(月)

TARI TARI、6話。
お母さんと一緒に歌を作る約束を胸に、
母から娘へ歌が受け継がれていく過程。
母の愛に包まれて、
和奏が歌を取り戻す気持ちの変化が感動的でしたねー。
#アニメ #TARITARI

posted at 13:22:26

2012年08月14日(火)

ソードアート・オンライン、6話。
結婚するとアイテムストレージが共通化されるから、
結婚PKで遺産相続なんて怖いね><。
アスナがキリトに結婚の話をしてツンデレになったり
いい感じで早くカップルになれるといいねー。 #アニメ #sao_anime

posted at 14:00:40

2012年08月19日(日)

黒子たち、青峰に負けちゃったね。
インターハイには行けなかったけど、
まだこれで終わりじゃないし、
これからどうやって立ち直るかだね。
バスケ部を創ったという鉄平さんが
楽観的でマイペースないい人だわ〜。
#アニメ #黒子のバスケ #kurobas

posted at 11:42:43

蘇った魔王ヴァレリーって
ただのエロい痴漢でボコられてもしぶといけど、
同じく蘇った英雄王アデルの前では
タジタジで頭が上がらないのね〜。 #アニメ #DOGDAYS

posted at 14:44:23

2012年08月21日(火)

ソードアート・オンライン、7話。
鍛冶屋のリズと武器の素材狩りに行って
キリトといい感じの仲になったのに、
せっかくの告白タイムにアスナ登場で水を差されちゃって
可哀想だったね><。 #アニメ #sao_anime

posted at 15:06:06

2012年08月24日(金)

ポニョみたー。
女の子に水鉄砲を吹いて泣かすのと、
初めて言葉を話して宗介と気持ちが通じ合うシーンが好き。
ポニョが幼女になってからの表情や仕草が
本物の女の子みたいで可愛らしいね〜。
#アニメ #ジブリ #崖の上のポニョ

posted at 23:14:40

2012年08月25日(土)

エピソード・オブ・ナミ、面白かったー。
ベルメールさんのことは泣けるね。
アーロンの極悪非道さにナミは一人で耐えてきて、
ようやく信じられる仲間に出会えて
笑顔を取り戻すのが感動的でした。
#アニメ #ワンピース #onepiece

posted at 23:12:15

2012年08月26日(日)

女の子たちは子供化して可愛くなって、
シンクとガウルは大人化で格好良くなって、
元の大きさに戻ると小さく合わせた女の子の服が破けるなんて><。
七海も小さくなったのに、レベッカだけ小さくならなかったから、
レベッカの子供姿も見てみたかったなー。 #アニメ #DOGDAYS

posted at 16:05:14

2012年08月27日(月)

TARI TARI、8話。
紗羽、父の反対を押し切って騎手の試験を受けようとしたのに、
体重制限の影響で落馬して怪我をするなんて可哀想><。
合唱部のみんなの応援の歌で元気になってよかったね!
合唱部のピンチに馬に乗って駆けつけるのが格好良かったー。
#アニメ #TARITARI

posted at 12:51:54

2012年08月28日(火)

ソードアート・オンライン、8話。
このゲームが始まってもう2年が経つのね。
アスナが料理スキルをコンプリートして、
家にキリトを招いて手料理だなんて、もう夫婦の仲ね〜。
#アニメ #sao_anime

posted at 13:15:06

2012年08月31日(金)

わたしさんが妖精さんの国の女王様になって贅沢三昧。
わたしさんと妖精さんの会話が楽しかったですw
#アニメ #jintai #人類は衰退しました

posted at 15:48:50

2012年09月02日(日)

合宿&風呂回。
リコ監督、料理が壊滅的に下手・・・><。
#アニメ #黒子のバスケ #kurobas

posted at 12:54:11

2012年09月03日(月)

TARI TARI、9話。
音楽劇の資金が足らず、ご当地ヒーローのバイトをすることに。
ウィーンのスイッチが入ってノリノリでレッドをやってるし!w
#アニメ #TARITARI

posted at 12:51:20

2012年09月04日(火)

ソードアート・オンライン、9話。
キリトとアスナ、マジ夫婦!
二刀流かっこいいー!
ピンチのときにキリトの頭にサチがよぎったのがね・・・。
あと、クラインは超渋いわ〜。 #アニメ #sao_anime

posted at 12:11:12

2012年09月07日(金)

リリアナさん、お堅いところと勘違いっぷりが可愛いねw
これからはリリアナさんを応援するわ〜。
#アニメ #campi_anime #カンピオーネ

posted at 19:01:36

わたしさん、妖精さんを拉致して餌付けしたら神様扱いされて、
女神様を辞めたらショックで妖精さんの国家崩壊ってw
#アニメ #jintai #人類は衰退しました

posted at 19:40:49

2012年09月09日(日)

エクレの悩める恋心。
レオ閣下のおかげで吹っ切れてよかったねー。
#アニメ #DOGDAYS

posted at 13:00:35

いつもの4人で紗季の引越し先の東京の島へ旅行に行って
現地の人達と仲良くなっていい思い出になったねー。
#アニメ #夏色キセキ #natsukise

posted at 13:51:26

2012年09月11日(火)

ソードアート・オンライン、10話。
キリトがアスナにキスしてプロポーズきたー!
折角、アスナが誘ってるのにキリトがヘタレ><。
なんだかんだいって、もうラブラブねw #アニメ #sao_anime

posted at 07:48:18

2012年09月23日(日)

黄瀬VS青峰、熱いねー!
黄瀬くんを応援してるから勝って欲しいよー!
#アニメ #黒子のバスケ #kurobas

posted at 11:55:47

2012年09月24日(月)

いつもは明るく元気な優香だけど、
アイドルのオーディションは緊張してドキドキするよね><。
いよいよ、紗季の引越しの日が近づいて寂しくなるね…。
そう思っていたら、過ぎた昨日がまたやってくるなんて、
夏休みが終わらずにずっと続けばいいねー。
#アニメ #夏色キセキ #natsukise

posted at 12:10:18

2012年09月25日(火)

ソードアート・オンライン、12話。
キリトとアスナがユイちゃんのことを本当の娘のように思ってるから、
ゲームの中でも子供が出来るのかと思ったよw
#アニメ #sao_anime

posted at 08:11:39

2012年09月30日(日)

黄瀬くん、よく頑張ったよ・・・。
キセキの世代すごすぎ!
一生懸命スポーツに打ち込む姿は青春って感じで燃えるねー!
2期にも期待! #アニメ #黒子のバスケ #kurobas

posted at 11:34:05

夏休みが終わらないという願いが叶って
オーディションの日が何度もやってくるけど、
終わらないものは思い出になってくれないと
御石様の奇跡にさよなら。
この夏の思い出と、
いつまでも4人が友達でいられることが一番大切なことだよね。
#アニメ #夏色キセキ #natsukise

posted at 13:21:59

2012年10月01日(月)

TARI TARI、13話。
文化祭が中止になっても合唱部は諦めないで、
和奏とお母さんと皆で一緒に作った歌を歌って、
家族やお客さんが聴きに来てくれてよかったねー。
紗羽も夢を諦めないで騎手の留学にいくなんてすごい。
最終回までの積み重ねが感動的でした。 #アニメ #TARITARI

posted at 10:00:15

2012年10月07日(日)

シンクは公式戦で七海に勝つまでは半人前の勇者だから、
姫様ともレベッカとも身を固めるのはまだ早いと言われちゃったけど、
また来るって言ってるし3期がありそうな終わり方ね。
ベッキー、髪を下ろしてシンクからレベッカと呼んでもらえたのに
恥ずかしくて無理って><。 #アニメ #DOGDAYS

posted at 13:26:30