ブログネタ
ニンテンドー3DS に参加中!
2012/10/3

ニンテンドー3DSのツイート


3DSのツイートが溜まってきたので、ブログにも紹介してみます。
今でこそ絶好調な3DSですが、発売直後はソフトがなかったり、
発売から半年で1万円も値下げされたり、いろいろありましたね。
やっぱり、マリカ7とモンハン3Gが大きかったと思います。

2010年09月29日(水)

RT @dengekionline:
発売は2011年2月26日、25,000円(税込)#nintendo #3ds

posted at 14:49:51

2010年10月27日(水)

3DSは、Wiiの遊んだ時間や回数の記録、
360の実績システム、WiFi対戦の切断対策が欲しいなー。
できれば、SDカードにSS保存とかあれば嬉しいけど、
任天堂は外部出力はやらなさそう。 #3ds

posted at 12:26:55

3DSで、マリカ、バイオ、メタルギアとか、
3Dで見てみたいというのはあるけど、
現状のラインナップだと
既存のソフトの焼き直しばかりで新鮮さがない感じ。
どうぶつの森とか、3Dにする必要がなかったり、
スパ4なんか、あのボタンじゃやりにくそう。
3DSならではのソフトが欲しいね。 #3ds

posted at 12:39:22

2010年12月08日(水)

ニンテンドーチャンネルを見てると、
年末の任天堂はソフト不足で元気ないね・・・。
3DSがこの時期に来ればよかったのにと思うけど、
まだロンチとか新情報が入ってこないし、
急いで買わなくてもいいかなーとも思ったり。 #Wii #3ds

posted at 20:59:12

2011年01月08日(土)

3DSのロンチ、
既存のゲームばかりで面白さがわかってるのばかりね。
パルテナの鏡とか未体験の新作が欲しかったところ。
あえて挙げるなら、犬猫、スパ4、戦国無双かなー。
とりあえず欲しいソフトが出るまで様子見。 #3ds

posted at 12:44:31

2011年01月14日(金)

PSO2のチャットしながら、
3DSで遊ぶという未来予想図が見えたわw #PSO2 #3ds

posted at 12:10:13

2011年01月20日(木)

3DS、ツタヤで普通に予約できたー。
ソフトはBBCS2までガマンかな。
あとは、お金を用意するのが大変・・・。 #3ds

posted at 13:52:07

2011年01月27日(木)

RT @WhiteLen:
PSP2 解像度 960×544 Wii 解像度 720×480
3DS 解像度 800X240 PSP 解像度 480×272
#PSP2 #3DS #PS3

posted at 16:15:08

2011年02月26日(土)

3DSの発売日きたー!
無事に買えるかどうか楽しみ〜。 #3ds

posted at 00:04:16

3DSのソフトはやりたいのがないのに
本体はすぐに買いたい人の心理はなんだろう?
次世代機の可能性とか格好良いことじゃなく、
単に祭りに参加したいだけというのならわかるんだけどw #3ds

posted at 00:10:39

3DS買いましたー!
ブラックは高級感があってかっこいいですねー! #3ds

posted at 13:00:31

3D映像は飛び出してくるというより、
奥行きの距離感がある感じ。
長くやってると目が疲れるね。 #3ds

posted at 13:03:47

最初のMiiは3DSで新規に作らないといけないから面倒。
2人目以降はWiiから連れてこられるので、
いろいろ引越し中〜。 #3ds

posted at 13:10:38

思い出きろく帳に、
どのソフトをどのくらい遊んだか、
DSのゲームも記録されるのはいいね〜。 #3ds

posted at 13:14:11

3DSでDSのゲームをやると画質が悪くなる気がするんだけど、
解像度が上がったからかな〜? #3ds

posted at 13:18:36

3D表示でゲームやってると、目がすごく疲れるね。
適度に休憩しないと・・・。 #3ds

posted at 15:01:02

DSのWiFi設定を3DSに移動することはできないのかなー。
説明書みてもよくわかんない。 #3ds

posted at 15:56:27

2011年02月27日(日)

@gematter
【3DS】わたしもよかったら登録してください。
ひかり「0001-3255-0946」
#3ds http://t.gameman.jp/4011

posted at 20:26:46

2011年03月02日(水)

3DSの本体更新って
APの関係からか自動更新ってわけじゃないのね。
Wiiみたいにお知らせから更新できればいいんだけど、
ちょっとわかりにくかった。 #3ds

posted at 19:59:01

やっぱり、3DSの3D表示は目が疲れるというか
3D酔いみたいになって個人的に体に合わない。
この苦手意識は本能的に払拭できないので、
よほどのイベントでない限り普段は2D表示で遊ぶことになると思う。 #3ds

posted at 20:10:09

ふと気になって3DSのSDカードを見てみたら東芝製だったw #3ds

posted at 23:38:21

2011年03月03日(木)

3DSを閉じてスリープにしても
通信してるせいか音が鳴るのが困りもの。 #3ds

posted at 21:05:32

顔シューティング、
自分の顔がチューしてくるのがキモいんだけど、
試しにプリキュアのフィギュアの顔を撮影して遊んだら、
プリキュアがチューしてくる神ゲーになったw #3ds

posted at 22:30:50

顔シューティング、
ボタンで照準を動かすのでなく、
モーションセンサーで3DSを動かして
画面がそれに付いてくるのが体感的で面白いねー。
毎回、写真を撮らないといけないのは面倒なので、
Miiでも遊べるとよかったかな。 #3ds

posted at 23:08:07

2011年03月04日(金)

ARゲームズ、
ARカードを3DSの画面で覗くと
ジオラマやフィギュアみたいな立体的な世界が見えるのが面白いねー。
3DSの角度や距離を変えると
視界もその通りに動いて臨場感があるね。
カードを認識する角度や距離に制限があるから、
カードが読み取れないときがあるのが難点。 #3ds

posted at 16:10:09

2011年03月06日(日)

3DSのホーム画面でマイクに息を吹きかけると
ちょっとした反応があるのねー。 #3ds

posted at 08:01:39

2011年03月08日(火)

ARゲームズで写真撮ってみたー。 #3ds
http://twitpic.com/47g5vt

posted at 22:24:47

2011年03月09日(水)

3DSが売れたら、
今度はARカード商法とか出てくるのかな〜w #3ds

posted at 12:32:46

Wiiのニンテンドーチャンネルの
遊んだソフトをおすすめするも3DSにあると思ったんだけどね。
これもアップデートに期待かな。 #3ds

posted at 12:35:18

2011年03月10日(木)

3DSのゲーム、
セーブデータがカード内じゃなかったら
中古に売るのを躊躇わないんだけどねー。
SDカードにセーブしないのは改造やコピー対策だと思うけど、
セーブが1つで固定だと貸し借りとかで不便なんだよね。 #3ds

posted at 18:01:56

ゲームの出荷本数を決めるのって難しいと思う。
少ないと売り切れで機会損失、
多いと在庫余りでワゴン行き。
特に新規タイトルはどれだけ売れるか読めないね。
#3ds #Wii #PSP #PS3 #xbox360

posted at 18:36:53

2011年03月12日(土)

3DSでDSのゲームをすると
DSより画面が明るくて音質がいい代わりに
画面の粗が目立つような感じになるね。
いろんなソフトで確認中。 #3ds

posted at 20:42:22

2011年03月24日(木)

本当なら今頃はオトメXとDOADを遊んでるころなんだけど、
アイマス2とインフィニティが思った以上に遊べてるね。
積みゲーにならなくてよかったくらい。
その代わり、3DSは1週間で放置・・・。 #imas2 #pspo2i #3ds

posted at 18:29:28

2011年05月14日(土)

スパ4が5時間、パイロットウイングスが2時間しか遊んでない・・・。
DOADは飽きずに長く遊べるかなー? #3DS

posted at 12:51:25

2011年06月02日(木)

GBのVCの値段が安めなのはいいけど、
ダウンロードできないDSiウェアがあるのは残念ね。
うごくメモ帳、ドラゴンクエストモンスターバトルロードV
専用カラーコードスキャナーが欲しかったのに・・・。 #3ds

posted at 18:12:37

2011年06月07日(火)

3DS更新したー。
Wiiのニンテンドーチャンネルみたいに映像が見れるのはいいね。
エキサイトバイクだけ貰ってきました。
インターネットブラウザは動画が見れないからWiiのほうがいいけど、
画像の取り込みやコピペがあってブログ更新ができるのはすごいかも。
#3ds

posted at 17:23:01

2011年06月08日(水)

3DSのマリオカートがグライダーで飛んだり、
水中に潜ったり、パーツの選択とかできて面白そうだった〜。
#e3jp #3ds

posted at 02:30:53

eショップからE3の3D映像をDLして見たけど、
どうぶつの森がキャラの頭身が変わってたり、
家具がリアルになったり、海で泳げるようになったり、
いろいろ進化していて楽しみー。 #e3jp #3ds

posted at 12:10:08

2011年06月15日(水)

3DSのショップに新しい映像が来てるね。
Wiiのニンテンドーチャンネルと同じで水曜に更新かな? #3ds

posted at 17:10:11

Wiiの間から世界のライブアート映像を3DSに送ってみたー。
画質は悪いけど、どこでも見れるのは便利ね。 #Wii #3ds

posted at 20:22:51

2011年06月21日(火)

いつの間にテレビ、Wiiの間の3DS版って感じだけど、
広告ありきのコンテンツがしょぼいのがね・・・。
Wiiの間の料理とか教育みたいな有意義な映像なら
まだいいんだけど。 #3ds

posted at 18:51:24

2011年07月13日(水)

ニンテンドービデオも
いつの間にテレビと似たようなコンテンツになるのかな?
オタク向け映像を求めてるわけじゃないけど、
Wiiの間の料理、スポーツの名場面、
ミュージッククリップみたいなのがあるといいんだよね。 #3ds

posted at 15:02:30

いつの間にテレビ、ひさしぶりに見たら
前と変わらない内容で同じ番組が続いていて退屈だった・・・。
ペットの映像だけよかったかな。 #3ds

posted at 21:04:56

2011年07月28日(木)

ニンテンドー3DS、8月11日より新価格1万5000円に |
インサイド (任天堂、3DSのニュース)
http://t.co/MwodZTW via @INSIDEjp #3ds

posted at 17:24:21

任天堂、3DSを値下げ前に買った人を対象とした
「アンバサダー・プログラム」を実施 |
インサイド (任天堂、3DSのニュース)
http://t.co/x6JAZ63 via @INSIDEjp #3ds

posted at 17:26:14

3DSが半年で1万円も値下げって、
任天堂はそんなにライト層の獲得に焦ってるのかな。
結局はソフト次第だけど、
この値段ならマリオカートの発売で爆発的に売れそう。
もう持ってる人は損に感じるけど、
非売品のGBAバーチャルコンソール10本ならちょっと納得。 #3ds

posted at 18:08:28

2011年07月29日(金)

3DSはボタンの感触が悪くて操作しててもいまいち楽しくない。
初代DSは一番ボタンの操作性が良くてさわってるだけでも楽しくて
愛着のある携帯ゲーム機だったのにね。
LR以外は前より悪くなってると思う。 #3ds

posted at 17:12:03

ファミコンは好きだけどスーファミはあんまり。
ソフトが高かったのと、
PCエンジン、メガドライブのほうが好きだったから。
DSは好きだけど3DSはいまいちというのと似てるかもしれない。
性能が良くなっても面白いソフトが沢山出ないとね。 #3ds

posted at 17:16:39

2011年08月01日(月)

いつの間に通信を受け取っても、
電池が切れると受け取ったデータは消えるのね><。
スリープ中でも電池の消耗が結構激しいのね・・・。 #3ds

posted at 00:40:11

2011年08月30日(火)

アンバサダーのファミコンソフト10本。
ファミコンミニで持ってるけど、
ゼルダの伝説、リンクの冒険が嬉しいかな。
ドンキーコングJR.より初代ドンキーコングがよかった。
他は定番ソフトって感じで納得。 #3ds

posted at 23:49:43

2011年09月01日(木)

アンバサダーのファミコン10本DL完了。
マリオとバルーンファイトやってみたけど、
3DSの操作性が悪すぎる><。
他のは気が向いたときに遊ぼう。 #3ds

posted at 20:08:00

2011年09月13日(火)

3DSの新作ソフトがいっぱい発表されたけど、
ねんどろいどミクさんのゲームが一番うれしいね〜。
3DSのPV見たら、想像以上に可愛くて良い感じ! #初音ミク #3ds

posted at 20:54:41

ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディションが
無料配信されるのはいいねー。
あと、カルドセプト、シアトリズムFF、
スライムもりもりドラゴンクエスト3が面白そう。 #3ds

posted at 21:38:04

11月の更新で3DSで動画撮影が可能になるって、
3D映像の画質と容量次第で面白いことになるかも? #3ds

posted at 21:56:21

2011年10月20日(木)

クラブニンテンドー2011年度プラチナ会員特典は、
『パイロットウイングス リゾート』&『マリオカートWii』の
サントラCDにしました。 #3ds #Wii

posted at 19:21:42

2011年11月26日(土)

それにしても、年末の任天堂のラインナップはすごいね。
星のカービィWii、スーパーマリオ3Dランド、
ゼルダの伝説、マリオカート7、マリオ&ソニック、などなど。
全部やりたいけど、お金と時間に余裕がないから、
発売の間隔をもっと広げてほしいわ〜。 #Wii #3ds

posted at 09:12:33

2011年12月07日(水)

モンハン3G、ぷよぷよ!!の体験版DLしようとしたら
SDカードの空き容量が足りなかった><。
3DSに同梱された2GB中の
半分くらいしかもう空きがないみたい・・・。 #3DS

posted at 20:27:00

2011年12月14日(水)

アンバサダーのGBAソフト、
リズム天国とMOTHERがないのは、
任天堂が作ったゲームで
海外版があるソフトじゃないと配信できないからみたいね。
ファイアーエムブレムはどうせなら全作欲しかったところ。
非売品ならクラブニンテンドーの景品とかで出ないかなー。 #3ds

posted at 18:28:05

2011年12月15日(木)

マリカ7、ぷよぷよで3DSソフトを2本買ったので、
「ちょっとマリオなニンテンドー3DS」プレゼントキャンペーン
<ピーチ>に応募してきたー。 #3DS

posted at 18:35:16

2011年12月19日(月)

パルテナの鏡、あまり3Dじゃないし画面小さいしピコピコ音なのね。
落ちたら即ゲームオーバーとか、
子供の頃にクリアできなかっただけあって難しい・・・。
1面もクリアできないよ><。 #3DS

posted at 18:55:42

2011年12月20日(火)

3DSのSDカードを2GBから16GBに変更。
データ移行も問題なく上手くいったみたいで安心。
その代わり読み込みに時間が掛かるようになったね。 #3ds

posted at 12:50:17

2011年12月23日(金)

いつの間に交換日記、1日に30通くらい来たよw
お絵描きチャットみたいな感覚で
インターネットを通じてフレンドとやり取り出来るのが楽しいねー。
絵心のある人だと4コマ漫画を描けたり、
写真や音声を添付したり、
毎日チェックするのが楽しみになりそう〜。 #3ds

posted at 00:20:58

マリカ7で初めて3DSのすれ違い通信がきたー!
グランプリのレインボーロードは落ちまくってもなんとか勝てたけど、
タイムアタックのゴーストには勝てなかったわ〜。
#3ds #マリオカート7

posted at 19:57:34

2011年12月24日(土)

メリークリスマス!ということで、今日はご馳走が食べられるといいな〜。
いつの間に交換日記のほうにもメッセージを残しておきましたよ。
このソフトが任天堂からのクリスマスプレゼントですねw #3ds #日記

posted at 00:52:47

NEWラブプラスの体験版やってみたけど、
これって少しの間だけ写真を撮れるだけなのかな?
さすがにグラフィックはキレイになってるねー。
愛花の写真5枚くらい撮りましたw #3ds #loveplus

posted at 20:24:06

2011年12月25日(日)

クラブニンテンドー2011年度プラチナ会員特典の
『パイロットウイングス リゾート』&『マリオカートWii』の
サントラCDが届いたよー!
任天堂からのクリスマスプレゼントですねw #3ds #Wii

posted at 18:33:41

2011年12月27日(火)

ニンテンドーダイレクト、
マリオ&ソニックが3/1、パルテナの鏡が3/22、
ファイアーエムブレムが4/19かー。
お金に余裕があったら買おう。
体験版もいろいろ出るから楽しみ〜。 #3ds #NintendoDirect

posted at 13:20:51

シアトリズムFF、
判定がわかりにくいのと矢印が難しくてパニックになるから、
やっぱり音ゲーは覚えゲーね。
いくらFFの音ゲーと言ってもインスト曲だけだと寂しいから
ボーカル曲が増えて欲しいかな。 #3ds

posted at 17:17:33

リズム怪盗R、スペースチャンネル5の再来!
こっちのほうがリズムやダンス感があって楽しい〜。
体験版をやってみないとわからない面白さだね。
セガは音ゲー作るの上手いかも?
売れるのはFFのほうだと思うけどねー。 #3ds

posted at 17:22:58

すれちがいMii広場の設定したら、
結構すれ違いが来るようになったー。
3DSを買ってから10ヶ月、この機能に気付かなかったとは><。
通りで今まですれ違いが来なかったわけだわ。
今はマリカ7があるけど、
それまではスパ4とDOADだけだったからね・・・。 #3ds

posted at 22:25:54

シアトリズムFFは
既存の音ゲーの操作をタッチにしただけ感があって、
操作がアナログで融通が利かないのに、
判定や得点のゲーム部分はデジタルで難しいような・・・。
マーカーやビジュアル面とかのゲーム性で新しさが欲しかったかな。
FFの曲目当てで予約してるから買うんだけど><。 #3ds

posted at 23:16:35

リズム怪盗は良ゲーっぽいけどインパクトが弱いので、
キャラが初音ミクだったらよかったのにと思ったり。
というのも、miraiの音ゲー部分がDIVAより残念になりそうで・・・。
3DSのABXYより、
PSPの○×△□のほうが視覚的にわかりやすくて好きだからねー。
#3ds #初音ミク

posted at 23:28:43

2012年01月05日(木)

いつの間に交換日記を起動したら、
ニッキーからのお知らせでスタッフロールが流れたんだけど、
一通り遊んだってことなのかなー。 #3ds

posted at 23:18:12

2012年01月06日(金)

DOADのすれ違いが初めてきたー。
マリカ7とモンハン3のおかげで
周りでも3DSが普及してきてるみたいな感じがするね。 #3ds

posted at 19:45:06

2012年01月11日(水)

エースコンバット3D体験版、3回しか遊べないなんて・・・。
わりと簡単な操作でドッグファイトを味わえるのはよかったです。
ミサイルより機銃のほうが当てやすい感じでした。
操作が上下逆だから感覚が狂うね><。 #3ds

posted at 19:23:59

2012年01月25日(水)

3DSのバイオハザード体験版やってみました。
ゾンビが怖くて気持ち悪くて、
わたしには生理的に受け付けなくて無理なゲームでした><。 #3ds

posted at 20:11:48

3DSのメタルギア体験版やってみました。
敵に見つからないように隠密行動するのが難しい・・・。
まだ2Dのゲームならよかったかも。
スネークが格好良いけど、戦争のゲームは苦手だね〜><。 #3ds

posted at 21:00:58

2012年01月29日(日)

マリカ7のDVDが付いてるので、ニンドリ3月号を買いました。
画質はそこそこで、3DSの映像がモニターで見れるのはいいですね。
全コースのタイムアタックなので対戦のようなハチャメチャさはないけど、
ショートカットなど速く走るテクニックは勉強になりますよー。
#3ds #マリオカート7

posted at 22:38:20

2012年02月02日(木)

シアトリズムFF体験版2やってみました。
タッチに反応してキャラが動くのは楽しいです。
フィールドミュージックステージが
タッチパネルらしい繊細な操作が必要で難しいね。
あと、矢印アイコンが苦手><。
操作がアナログで細かい操作が難しいから
判定は甘くしてほしいかな。結構期待。 #3ds

posted at 20:54:17

電波人間のRPGやってみました。
仲間キャラがすごくダサくて、平凡すぎるRPGでした・・・。
最初のモンスター、ぶたばなウサギが可愛かったのがよかったです。
#3ds

posted at 21:51:13

2012年02月09日(木)

すれちがい伝説クリアー! #3DS
http://twitpic.com/8hkjnn

posted at 20:00:17

2012年02月17日(金)

シアトリズムのパーティは、
オニオンナイト、クラウド、ティナ、ライトニングにしました。
昔の原曲がムービーで流れるから懐かしく思えていいね〜。
音ゲーなのにアビリティ装備でキャラの成長要素があるのね。
すれ違い通信のためのカオス神殿が難しいよ〜><。
#3ds #t_FF #シアトリズム

posted at 15:57:20

2012年02月22日(水)

シアトリズムのシリーズ全部クリアー!
これからはチャレンジとカオス神殿の熟練の譜面かな。
難しくてアイテムないとクリアできないから大変。
ゲームオーバーになっても
何かしら積み重ねになるポイントが欲しかったね。
#3ds #t_FF #シアトリズム

posted at 12:05:11

世界樹4が7/5でカルドセプトが6/28かー。
カプコンXセガXナムコとゲームギアのVCが楽しみ〜。
あと、初音ミクmiraiの体験版! #3ds #NintendoDirect

posted at 21:01:38

パルテナの鏡は
バーチャロンやガンダムEXVSみたいなTPSで操作が
難しそうだから合わないかも・・・。
買うかどうか悩むね〜。 #3ds #nintendodirect

posted at 21:08:21

2012年02月26日(日)

今日、遠出をして1日中歩き回ったから、とにかく疲れた〜><。
3DSを見たら、すれ違い20人、8696歩でした。
意外と少ない・・・?
マリカ7とシアトリズムのすれ違いが沢山きましたよー!
#日記 #3ds

posted at 18:35:27

2012年03月01日(木)

ひさしぶりにマリカ7やったら、
3Dオフにしてても目が疲れて頭痛が・・・。
3DSのゲーム全般に言えるけどここが難点ね><。
#3ds #マリオカート7

posted at 19:26:19

シアトリズムFF、すれ違いで貰った闇の楽譜を攻略中。
ドラクエ9の宝の地図みたいにランダムな譜面で
ボスによってドロップアイテムが変わってくるのね。
レアアイテムを求めてかLV99でやり込んでる人が多い〜。
#3ds #t_FF #シアトリズム

posted at 20:48:48

2012年03月07日(水)

初音ミクとリズム怪盗Rのニコ生番組、
声優さんあり歌あり踊りありですごく面白かったー!
43000人も来たのに最後まで見れたよ。
リズム怪盗R欲しくなったわ〜。 #3ds #初音ミク #リズム怪盗R

posted at 23:14:06

2012年03月22日(木)

ピットくんとパルテナさまの会話が面白いねー。
移動と狙いの同時に2つの操作が難しくて腕が疲れるから
スタンド必要だけどテーブルのある所じゃないと出来ないのが><。
空中戦は飛ぶのが気持ちよくて、
地上戦はカメラや移動の操作が難しい!
#3ds #palutena #パルテナの鏡

posted at 14:42:25

ネット対戦やってみたけど、地上戦の操作が難しい〜!
視界外から打撃がくると対応できない><。
FPSとか得意な人なら楽しめると思うけど、
わたしには難しくて無理かも・・・。
仲間に任せて低いコストの武器で逃げてたほうがいいかなー。
#3ds #palutena #パルテナの鏡

posted at 22:36:37

2012年04月04日(水)

真・三國無双VSの体験版やってみたけど、
3DSの小さな画面とボタンだとやりにくいね><。
いつもの無双だから飽きてる部分もあるけど、
対戦形式なのは緊張感があっていいかも。 #3ds

posted at 19:26:03

2012年04月20日(金)

コードオブプリンセスのポイントで
クラブニンテンドーのパルテナの鏡サントラCDを申し込んだー。 #3DS

posted at 16:55:49

2012年04月21日(土)

プロジェクトクロスゾーンが
ナムコXカプコンみたいですごく面白そう!
カービィの20周年記念ソフトも気になるね。
3DS本体の更新でフォルダ機能と
パッチを当てられるようになったのは大きいね。
#3ds #NintendoDirect

posted at 13:04:05

とびだせどうぶつの森、ニュースーパーマリオ2と、
今年中に次々とソフトが出るから
財布がピンチになりそうだよー><。 #3ds #NintendoDirect

posted at 13:06:46

2012年04月26日(木)

すれちがい伝説2クリアー! #3DS
http://twitpic.com/9dqgqa

posted at 00:21:51

2012年04月30日(月)

今日は街へ買い物に行きました。
すれ違い20人、4275歩。
マリカ7が8人、パルテナが3人、シアトリズムが3人でした。
ファイアーエムブレム覚醒のプリペイドカードを買って、
クレープを食べてきましたよ〜。 #日記 #3ds

posted at 17:15:24

2012年05月09日(水)

キングダムハーツ3D体験版、
アクションは爽快だけど、
操作が難しくて視点変更が激しいから3D酔いするね><。
今は下画面にMAPがあるからいいけど、
PS2の初代はどこへ行っていいかわからず
迷って諦めたのを思い出したわ・・・。 #3ds

posted at 16:34:21

2012年05月11日(金)

3DSアクアブルー生産終了、
いつの間にテレビも見てなかったけどサービス終了は寂しいね。
わたしはコスモブラックを選んだけど、
アクアブルーの価値が上がるのかなー。 #3ds

posted at 17:52:06

2012年05月13日(日)

パルテナの鏡、
フレンド対戦は6人未満でも
CPUを入れて自由な組み合わせで対戦できるのはいいね。
フレンド3人でチームを組んで
オンライン対戦もできるとよかったかも。
操作が難しくて苦手意識があったけど、
ひさしぶりに遊んで面白かったです。
#3ds #palutena #パルテナの鏡

posted at 00:10:22

2012年05月24日(木)

すれちがい伝説2、2回目のクリアー!
助けに来た勇者は前回が59人で今回は93人でした。
大体1ヶ月くらいでクリアできる感じね。 #3ds

posted at 21:53:44

2012年07月06日(金)

ブレイブリーデフォルト、
FFみたいな雰囲気でキャラが可愛いし、
ターンの行動回数を貯めるデフォルトと、
貯まった分や先のターンから前借りして
行動回数を一気に開放するブレイブの使い方が面白いバトルだねー。
#3DS #BDFF #ブレイブリーデフォルト

posted at 14:50:11

カルチョビット、
サッカークラブ育成SLGで試合は見てるだけだけど、
いろいろ設定できるので選手が可愛いし
地元のチームに愛着がわくね。
できれば、選手の名前を決められるとよかったかな。
あと、何をすれば強くなれるのかよくわからないねー。
#3ds #calciobit #カルチョビット

posted at 16:12:19

2012年07月16日(月)

ポケモン映画を見に行って、すれ違い30人くらいでした。
まだ3DSじゃなく、DSを持ってる子が多かったですよ。
マリカ7が10人、パルテナが9人、
テリーが5人、シアトリズムが2人でした。
初めて北海道の人とすれ違ったよー。 #日記 #3ds

posted at 17:25:13

2012年07月25日(水)

スマイルプリキュアの3DSゲーム体験版が出たのは嬉しいけど、
5回までしか遊べないなんて・・・。
遊べるのは絵本の白雪姫の序盤と
写真撮影のプリクラだけとちょっとだけね。 #3ds #precure

posted at 16:27:01

鬼トレ、鬼計算の1バックはまだいいけど、
2バックになるとチンプンカンプン。
こういう頭の体操トレーニングは苦手だわ><。 #3ds

posted at 17:27:59

タイムトラベラーズ、
428のような同じ時間の出来事を
複数の登場人物の視点から見て事件に関わっていくのが、
プレイングシネマというだけあって
物語の引き込み方が面白かったです。
大ボリュームの体験版で満足しました。
続きが気になるね><。 #3ds #タイムトラベラーズ

posted at 20:21:44

2012年08月03日(金)

3DSのスマイルプリキュア届いたー!
ドラクエもマリオも買わずに
プリキュアのゲームを買ったわたしってw #3ds #precure

posted at 11:21:25

マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピックも買いました。
開催中のオリンピックの影響からですw #3ds #mario_sonic

posted at 12:05:55

スマイルプリキュアのゲーム、OPのクオリティ高すぎ!
絵本の世界とマッチしてよく動くし、
みゆきがピーターパンを見て目がハートになるのが面白いね。
このOPだけでも買って良かったわ。 #3ds #precure

posted at 14:30:12

みゆきの白雪姫をクリア。
最初からいろんな絵本を選べるのはいいね。
操作がボタンじゃなくタッチだけなのが不便。
変身シーンと必殺技はアニメにして欲しかったな。
絵本をクリアするとファッションショーの衣装が追加されるのね。
これも音ゲーみたいなミニゲームです。 #3ds #precure

posted at 15:08:38

みんなとおしゃべりすると、
お昼寝の時間とかおやつの時間とか言ってくるから
時計と連動した会話になるんだねー。
何もしてないときでもキャラ同士で会話してくれるのが楽しいw
#3ds #precure

posted at 15:28:31

みゆきのピーターパンをクリア。
これ同じ物語でもプリキュア5人分の衣装と朗読があるのね。
贅沢な容量の使い方というか、
みゆきでクリアしても他のキャラの物語がアンロックされないから、
同じ物語を5人分クリアするのが大変。
何度も聞き比べてねってことなのかな。 #3ds #precure

posted at 16:32:07

ゲームを終わるときに、ぴかりんじゃんけんがあるなんて!
#3ds #precure

posted at 17:18:43

マリオ&ソニック、初プレイだけどチャオが出てくるのね。
柔道のコマンド入力がムズイ!
ボタン、タッチ、ジャイロ、マイクを使って
パーティゲームらしいミニゲームがそれなりに面白いです。
ソニックかピーチで遊びたいんだけど、
キャラは選べないのかなー。 #3ds #mario_sonic

posted at 18:58:18

マリオ&ソニック、競技によってキャラが固定なのが残念ね。
一応、4人対戦で決められた4キャラから選べるけど…。
まあ、男性と女性の種目があるから仕方ないのかも。
でも、男性のシンクロがあるし、
マリオとソニックのでない競技はやる気がおきないね><。
#3ds #mario_sonic

posted at 20:22:16

プリキュアから「もうねないとハッピーがにげちゃうよ」
「はやくふとんにはいればウルトラハッピーなゆめをみれるよ!」
と言われたので、そろそろ寝ることにしますw #3ds #precure

posted at 23:52:15

2012年08月05日(日)

すれちがい伝説2、裏伝説クリアー!
助けに来た勇者は107人でした。
しにがみの呪いとミイラの不意打ちのコンビが
意地悪で手こずったよ〜。 #3ds

posted at 22:52:54

2012年08月07日(火)

まだ9時なのに、
プリキュアから「あんまりおそくまでおきてちゃダメだよ」って
言われちゃったw #3ds #precure

posted at 21:45:54

2012年08月08日(水)

れいかのシンデレラをクリア。
シンデレラが灰かぶりというのは知ってたけど、
本名がエラというのは初めて知ったよー。
灰かぶりのエラという意味なのね。
さすが、れいかは物知り! #3ds #precure

posted at 16:52:40

れいかのお父さんは日本画家で、
お母さんは合気道をやってるんだね〜。
なおちゃんからの情報でした。 #3ds #precure

posted at 21:44:31

2012年08月09日(木)

ブレイブリーデフォルト、
ブレイブとデフォルトの他にジョブやアビリティもあると、
戦略を考えることが一杯で戦闘が難しいねー><。
あと、キャラがちょっと地味かな。
#3DS #BDFF #ブレイブリーデフォルト

posted at 16:48:20

2012年08月10日(金)

やよいのヘンゼルとグレーテル、
なおのアラジンとまほうのランプをクリア。
今日は一日中、
時間によって変わるプリキュアの会話をチェックしてたよー。
#3ds #precure

posted at 22:26:23