ブログネタ
PSP総合 に参加中!
2012/11/5

【PSP】アイドルマスター シャイニーフェスタ【動画】


https://www.youtube.com/watch?v=lmkHpFEg_IE

https://www.youtube.com/watch?v=Pm6bais2o7Y

https://www.youtube.com/watch?v=LY2e-z62Oww


アイドルマスターシャイニーフェスタ、
春香と千早が好きなので、ハニーサウンドを買いました。
他の2人はおまけってことで・・・。

いきなりアニメ1本始まるなんて、
フェスタに参加することになった4人が世界中の人達と触れ合って
最高の歌を届けて優勝っていう出来過ぎたお話だったけど、
セーラー服姿の「Vault That Borderline!」のPVがよかったですね。
アニメの内容は番外編として普通かなーって感じでした。

PSPで分割商法じゃなくて、
VITAで一本にまとめて出して欲しいと思うけど、
新作アニメがそれぞれ3本作られてると思うと、
分けて売る方が利益が出るしありかなーとも思っちゃいますね。
他のバージョンを買いたいかというと悩むところだけど><。

音ゲー部分は、左右からラインに沿ってアイコンが流れてくるので、
中央のターゲットのところに来たらタイミングよくボタンを押すものです。
十字キーで左、各ボタンで右のアイコンに合わせますが、
LRボタンでもできるので、わたしはそっちでやってますよ。

音ゲーとしては物足りないところもあるけど、
本編よりL4Uが好きだったわたしには
ステージだけ気楽に遊べるのはそれなりに気に入ってます。
PS3やアニメの映像をムービーで見せてるから、
PSPだと画質が落ちるのが気になるところですね。

ちなみに、初回特典目当てで、
モバマスこと、アイドルマスター シンデレラガールズやってみましたが、
レアアイドルをガチャでゲットって、カードの収集や育成の遊び方が、
イラストが可愛くて親愛度があるからハマるのもわかるけど、
音がないから寂しいし課金する気もないので1回やれば十分でしたよ。
やっぱり、全盛期に比べてアイマス人気は落ち着いた感じがしますね。

2012年10月27日(土)

アイドルマスターシャイニーフェスタ、
2日遅れでやっと届いたー。
ちなみにハニーサウンドです。
いらない子が2人いるのがね・・・><。
#imas #imas_shinyfesta

posted at 11:55:23

いきなりアニメ1本始まるなんて。
フェスタに参加することになった4人が世界中の人達と触れ合って
最高の歌を届けて優勝っていう出来過ぎたお話だったけど、
セーラー服姿のPVがよかったね!
#imas #imas_shinyfesta

posted at 12:47:43

PSPで分割商法じゃなくて
VITAで一本にまとめて出して欲しいと思うけど、
新作アニメがそれぞれ3本作られてると思うと、
分けて売る方が利益が出るしありかなーと思っちゃう。
他のバージョンを買いたいかというと悩むけどね。
#imas #imas_shinyfesta

posted at 12:58:20

音ゲーとしては物足りないところもあるけど、
本編よりL4Uが好きだったわたしには
ステージだけ気楽に遊べるのはそれなりにいいかも。
PS3やアニメの映像をムービーで見せてるから
PSPだと画質が落ちるのが気になるね。
#imas #imas_shinyfesta

posted at 13:40:08

ゲームの初回特典を手に入れるのに、
バンナムの通販サイトの会員登録が必要だなんて><。
ララビットマーケットって初めて知ったよ・・・。
どうせなら、アイマス全盛期にやっておけばよかったのにね。
#imas #imas_shinyfesta

posted at 14:24:29

アイマスシンデレラガールズ、
シャイニーフェスタ特典の春香目当てで
よくわからないけどパッションタイプでスタートしたら、
雪歩のレアが出たよー。
レアアイドルをガチャでゲットって、
イラストが可愛くて親愛度があるからハマるのもわかるけど、
1回やれば十分かな…。 #imas #imas_cg

posted at 15:34:31