ブログネタ
とびだせ どうぶつの森 に参加中!
2012/11/11

とびだせ どうぶつの森日記03 通信プレイしてみたよ!


HNI_0008ローン★


HNI_0044家★


HNI_0042リリアン★


HNI_0043リリアン★


HNI_0033カブリバ★



ローンを払い終わって、1回目の増築で家が大きくなりました!
うちの村ではリリアンが一番可愛いので、お気に入りの住人です。
日曜にカブリバばーさんが来たけど、カブは買わなかったよ><。


HNI_0019通信★


HNI_0025通信★


HNI_0016クッチャネ★


HNI_0022デザイン★



そして、土曜日に初通信プレイをやってみました!
今回は、おこさまさん、きろんさん、ミトスさんと遊びましたよ。

最初に、おこさまさんの村へお出掛けして、村を見学してきました。
ウズメ、クッチャネ、アップルなど、個性的な住人でしたねーw
メトロイドのサムスのヘルメットがインパクトありましたよ!

次に、わたしの村に招待して果物を交換したり、
きろんさんの作った服のデザインを店に展示してもらいました。
まどかマギカのキャラの服を頂けて本当にありがたいですよー!

ただ、店のデザインの展示が4つまでで、
通信中はデザインの保存ができないから、
手持ちの10個までしかデザインの交換ができないのは注意ですね。

通信プレイをやってみた感想。

通信中でも駅のロッカーでアイテムを出し入れできるし、
DSのときと違って通信エラーもなく快適に遊べましたよー。
誰がどこにいるのか、マップに表示されるとさらによかったですね。
発言が消えるのが早いので、チャットのログも欲しいところです。

ベストフレンドになると、このゲームを遊んでるときに、
自分の村からフレンド全員に通信でメッセージを送れて、
オンラインで会話できるし、チャットのログもあるのは便利ですねー!

あと、よその村にお出掛け中はその村に手紙を出せるけど、
自分の村からよその村へ通信で手紙を出せるとよかったですね。

とにかく、操作は細かいところまで遊びやすくなっていて、
携帯機でここまで通信機能が充実してるのはすごいと思います。
みんなでアイテムやデザインを交換できて楽しかったですよー!

2012年11月11日(日)

どうぶつの森、初通信プレイ記念。とても楽しかったです!
#どうぶつの森 #tw3ds
http://t.co/46TOFz3s

posted at 00:36:34

元村長のコトブキさんが登場。
南の島でバカンスなんて素敵ねー。 #どうぶつの森

posted at 12:21:25

しずえちゃんの弟ケントがハッピーホーム展示場の案内をしてて、
すれ違い通信ができるようになったよー。
モデルハウス内の家具を通販で買えるのはいいね! #どうぶつの森

posted at 12:25:33

今日のフォーチュンクッキーのおみくじは
22番でミドリこうらが当たったよー。 #どうぶつの森

posted at 12:36:36

カブリバばーさんに会ったけど、
カブはギャンブルみたいであんまり好きじゃないんだよね。
1カブ108ベルだったけど買わなかったよー。 #どうぶつの森

posted at 12:50:16

最初の増築で家が大きくなりましたー。
#どうぶつの森 #tw3ds
http://t.co/Ex2uvWJJ

posted at 16:44:52