ブログネタ
とびだせ どうぶつの森 に参加中!
2012/11/13

とびだせ どうぶつの森日記04 南の島へ行ったよ!


HNI_0038コトブキ★


HNI_0039コトブキ★


HNI_0059かっぺい★


HNI_0060かっぺい★


HNI_0061かっぺい★


HNI_0063かっぺい★


HNI_0065かっぺい★



コトブキさんの南の島に行けるようになりました!
島へは、かっぺいがボートに乗せて運んでくれます。
かっぺいの歌が毎回違ってて面白いんですよね〜。

往復の運賃に1000ベル掛かるけど、
それ以上に稼げるし楽しめるので問題なしですよー。


HNI_0067クーコ★


HNI_0068クク★


HNI_0070チョウチョ発見★


HNI_0071モンキチョウ★


HNI_0073今回の記録9匹★


HNI_0074ゴールドコトブキ賞★


HNI_0083かっぺい★


HNI_0084かっぺい★



常夏の島のリゾートアイランド。
ここにしかない果物や虫や魚がいっぱいいますよー。

島では自分の道具は預けて、レンタルの道具を使います。
島で手に入れた荷物は、40個まで預かりBOXに入れて、
預かりBOXに入れた分だけ自分の村に持ち帰りできます。
島にいる間はセーブできないので注意が必要ですね。

お土産はベルでは買えず、ツアーのメダルと交換になります。
ツアーは何種類もあって、その中の4つが日替わりで遊べます。
通信プレイでみんなと一緒に遊ぶと盛り上がりそうですね〜。

こんな感じで、虫や魚を沢山捕まえて稼いだり、
ツアーを遊んでメダルを貯めてお土産を買ったり、
とにかく豪華で楽しくて夢中になってしまいますが、
スローライフという感じじゃないので毎日通いつめるより、
リゾートでバカンスという気分で週1回くらいがいいかもですね。
あんまり急がずに、ゆっくりマイペースで遊ぼうと思いますよー。

2012年11月12日(月)

村にローランが来たけど、
3000ベルで選択の余地なく、
かべがみとじゅうたんを換えていくのね><。 #どうぶつの森

posted at 16:12:23

今日のフォーチュンクッキーのおみくじは
43番でバリアスーツ・シューズが当たったよー。 #どうぶつの森

posted at 16:18:39

南の島に行くのに運賃1000ベルって高いけど、
島のお土産は欲しいのがいっぱい!
ベルでは買えなくてメダルと交換だなんて、
ツアーをいっぱい遊ぶことになりそうね〜。 #どうぶつの森

posted at 17:20:19

南の島、時間を忘れて夢中になるほど面白いね〜。
お土産はかいぞくのぼうしだけGETしました。
ツアーはみんなと通信プレイで遊ぶと盛り上がりそう。
ヤシのみ、レモン、マンゴー、ドリアンとフルーツいっぱい採ったよ。
マリンスーツが早く欲しいねー。 #どうぶつの森

posted at 20:05:35

ツアーは、チョウチョ発見とハンマーで遊ぼうが面白かったです。
ちょっと疲れるけどね。
アイテムあわせは神経衰弱だから苦手。
鉱石発掘が一番楽かも? #どうぶつの森

posted at 20:08:45

RT @kiron211:
さやかコスできた〜!
#どうぶつの森 #とび森 #とびだせどうぶつの森 #tw3ds
http://t.co/fwnhuR3P

posted at 20:10:58

そういえば、アグネスが引っ越してきたの忘れてました。
黒ブタさん。どうでもいい住人だったので・・・。 #どうぶつの森

posted at 21:10:21

RT @kiron211:
見滝原中学制服できたよ!
#どうぶつの森 #とび森 #とびだせどうぶつの森 #tw3ds
http://t.co/8N4S8ezs

posted at 23:10:23

2012年11月13日(火)

初すれ違い通信きたよー!
他の人の家やプロフィールを見るのは面白いね。
でも、非売品の家具はオーダーできないのね・・・。 #どうぶつの森

posted at 19:24:09

今日のフォーチュンクッキーのおみくじは
24番で1UPキノコが当たったよー。 #どうぶつの森

posted at 19:43:34

条例と公共事業ができるようになったよー。
公共事業はお金掛かりすぎ・・・。
条例は2万ベルで眠らない村にしようかと思ったけど、
どうせ時間ずらしてるからあんまり意味ないかも? #どうぶつの森

posted at 20:14:12

南の島のツアーは日替わりで何種類もあるんだねー。
かくれんぼで最後の一人が見つけられずに時間切れでメダルなし><。
参加賞くらいくれてもいいのに・・・。 #どうぶつの森

posted at 21:44:24

南の島は確かに楽しいけど、
スローライフという感じじゃないので
毎日行くようなところじゃない気がする・・・。
リゾートでバカンスという気分で週1回くらいがいいかも? #どうぶつの森

posted at 21:54:26