ブログネタ
とびだせ どうぶつの森 に参加中!
2012/11/27

とびだせ どうぶつの森日記08 ライブハウスCLUB444+通信プレイその4


HNI_0086噴水★


HNI_00062キャラ目★


HNI_0027はにわ★


HNI_0081しずえ★



ついに噴水とライブハウスCLUB444が出来ました!
噴水が出来ると村の雰囲気が明るくなっていいですね〜。
そして、持ち物が一杯になったので2キャラ目を始めました。

11月26〜27日の夜にかけて初雪が降ってきて、
そのせいか、翌朝に初めて埴輪を掘り出しましたよー。
しずえさんは働きすぎだから、早く夢見の館で休ませてあげたいですね。


HNI_0034ししょー★


HNI_0036ししょー★


HNI_0072ライブハウス★


HNI_0074ライブハウス★


HNI_0075ライブハウス★



ライブハウスは商店街にあって、
昼間に行くと、ししょーがいて食べ物をあげるとネタを見せてくれます。
今回のリアクションは沢山覚えられるみたいなのでいいですねー。

夜に行くと、とたけけがDJをやっていて住人がノリノリです。
ライブハウスより前作のカフェのほうが雰囲気がよかったけど、
とにかくこれで、土曜の夜のとたけけライブが楽しみになりましたねー。


HNI_0044カブ★


HNI_0052通信★


HNI_0053通信★


HNI_0062通信★


HNI_0066通信★



11月27日の通信プレイ。

タロイモさん主催の穴掘り大会に飛び入り参加してきました。
タイマーの時間内に地面に埋まってるアイテムを掘り出して、
見つけたアイテムは当たりハズレありで全部プレゼントという
太っ腹なイベントで遊び方のアイデアが面白かったですよー!

そして、わたしの村のカブ価が457ベルだったので開門。
沢山のフレンドさんたちがカブを売りに来てくれましたよー。

最後に来てくれたのは、きろんさん、おこさまさん、ミトスさん。
きろんさんから、まどかマギカのデザインを店に置いて貰ったり、
フォーチュンクッキーのおみくじの景品を交換したりしました。
とても楽しく通信プレイできて、どうもありがとうございました〜。

2012年11月25日(日)

ニンドリ1月号、
どうぶつの森の全アイテム手帳が魅力的だったけど、
本屋はどこも売り切れだったよ・・・。
アマゾンも高いし><。
再販されるのかなー。
攻略本が出るまで待ってもいいけどね。 #どうぶつの森

posted at 14:11:07

噴水が完成したよー! #どうぶつの森 #tw3ds
http://t.co/SeD4XNbM

posted at 15:22:55

すれ違い通信した人の家を見てると、
ついつい目移りして欲しい家具をオーダーしてしまうね〜><。
#どうぶつの森

posted at 16:45:01

持ち物いっぱいになったから、2キャラ目始めたよー。
#どうぶつの森 #tw3ds
http://t.co/Vp0MwLZ9

posted at 20:31:16

しずえさん、働きすぎだから休ませてあげたい…。
#どうぶつの森 #tw3ds
http://t.co/bL8oYhZE

posted at 20:41:22

QRコードをカメラで読み込んでいたら、
3DSがフリーズしたよ・・・><。 #どうぶつの森

posted at 22:30:38

そういえば、
ゲーム中にSDカードを認識しなくなって写真が撮れないこともあった。
パッケージ版だからそのまま遊べたけど、
突然トラブルが起きると困るね〜><。 #どうぶつの森

posted at 23:03:32

2012年11月26日(月)

お子様のネットゲームのトラブルはよくあるけど、
若いうちは知らない誰かより
現実の友達と遊んだほうがいいと思うんだよね。
わたしがネットデビューしたのは
社会人になってからで一般常識は持っていたから、
ネットが普及してる今の世代とはギャップがあるのかもだけど。
#どうぶつの森

posted at 17:15:07

今日のフォーチュンクッキーのおみくじは30番でハズレ。
残念賞としてステンドグラスランプを貰ったよー。 #どうぶつの森

posted at 19:23:36

2キャラ目始めたけど、
あさみさんからミシンを使わせてもらえないので、
まだQRコードが読み込めない><。
また時間をかけて仲良くなっていくしかないのね・・・。 #どうぶつの森

posted at 21:45:51

2012年11月27日(火)

初雪が降ってきた〜。 #どうぶつの森

posted at 00:04:40

クラブハウスCLUB444がオープンしたよー!
ししょーに食べ物を持っていったら、
テレるのネタを見せてもらいました。
ネタはリセットで変わるね。
あと、初めて埴輪を掘り出しました。
昨日、雪が降ったからかなー。 #どうぶつの森

posted at 19:21:26

今日のフォーチュンクッキーのおみくじは、
35番でマスターソードが当たったー!
40番「時代を先取りするだろう」でバーチャルボーイもw
#どうぶつの森

posted at 19:51:14

今日のジョニーはカンガルーやコアラがいる国でオーストラリア行き〜。
ジョニーはこれで3回目だよw #どうぶつの森

posted at 20:24:51

タロイモさん主催の穴掘り大会に参加してきました。
当たりハズレありの見つけたアイテムプレゼントという
太っ腹なイベントで楽しかったですよー! #どうぶつの森

posted at 22:22:44

今日のカブ価が457ベルなので、
これから12時まで村を開門しますね。
フレンドのみなさん、通信プレイよろしくお願いします〜。
#どうぶつの森

posted at 22:28:08

RT @kiron211:
ガールズ&パンツァーの大洗女学園制服できた〜!
#とびだせどうぶつの森 #とび森 #どうぶつの森 #tw3ds
http://t.co/QfmklDNk

posted at 22:56:17