ブログネタ
とびだせ どうぶつの森 に参加中!
2012/12/24

とびだせ どうぶつの森日記13 クリスマスイベント


HNI_0040ジングル★


HNI_0049ジングル★


HNI_0051ジングル★


HNI_0058とめ★


HNI_0059とめ★


HNI_0060とめ★


HNI_0073ジングル★


HNI_0074ジングル★


HNI_0081オーロラ★


HNI_0039部屋★



クリスマスイベントがやってきましたね〜。
今回はサンタの格好をして、住人にプレゼントを贈ります。
住人が何を欲しがってるか、色や種類を事前に聞いておかないとね。
全員に希望のプレゼントを配ったら、クリスマスリースが貰えました。
翌日には手紙でジングルの写真が送られてきましたよー。

そして、夜には初めてオーロラが見れました!
部屋もちょっとだけクリスマスっぽく模様替えしてみましたよ。


HNI_0026誕生日★


HNI_0027誕生日★


HNI_0034ハイド★


HNI_0032カンロク★


HNI_0035誕生日★



2キャラ目の誕生日をクリスマスイブにしたら、
住人からのお祝いの台詞も特別なものが聞けましたよー。
リリアン、カンロク、ハイドが祝ってくれて、プレゼントはラブリーチェア。
あんまり住人と仲良くなってなかったからね><。
あと、父と母からの手紙も来ましたよー。


HNI_0010冬至の顔出し看板★


HNI_0007冬至のカボチャ★


HNI_0009冬至のゆず湯★


HNI_0096キャンプ場★


HNI_0015ヤマト★


HNI_0084リカルド★


HNI_0094金のパチンコ★



なかよし村の今週の出来事。

12月21日は冬至で、昼間でも一日中真っ暗でした。
広場には4人用の顔出し看板が飾られていて、
しずえから青いスティックライトを貰えて、
カボチャやゆず湯の話を聞かせてもらいました。

ついにキャンプ場が完成!
最初のお客さんはヤマトで、ゲームをして家具を沢山買わされたよ…。

そして、ミトスさんのとかい村からリカルドが引っ越してきました。
3キャラ目の家かカフェを建てようと思ってた場所で、
ゆきだるまも消して引っ越してきたから困ったものです><。

あと、金のパチンコをようやくGETしましたよー!
今週はカブを2000も買ったから、今度は腐らせないようにしないとね。

とび森攻略本は2冊買ってみたけど、
任天堂公式ガイドブックのほうが読みやすくていい感じですね。
こんな感じでクリスマスは忙しかったけど楽しく過ごせましたよ〜。

2012年12月17日(月)

とかい村から、リカルドが引っ越してきました。
これで住人は10人になったよー。 #どうぶつの森 #tw3ds
http://t.co/jbVNJG79

posted at 19:20:52

2012年12月18日(火)

間違って半日過去に時間をずらしたら、
カブが腐ってしまいました><。
買い取り料に4000ベルも取られるし、
約10万ベルの損失・・・。 #どうぶつの森

posted at 19:18:40

2012年12月19日(水)

みたきはら村へ行ってきました! #どうぶつの森 #tw3ds
http://t.co/tfW3yMnA

posted at 18:36:11

今日は、カタログマニアB、海の幸博士のバッジを貰ったよー。
#どうぶつの森

posted at 18:42:30

金のパチンコをGET! #どうぶつの森 #tw3ds
http://t.co/7MxCOewQ

posted at 23:04:30

2012年12月20日(木)

キャンプ場ができたよー! #どうぶつの森 #tw3ds
http://t.co/VVjEdMSP

posted at 20:28:15

今日のジョニーは、
人魚がいる国でデンマーク行き〜。 #どうぶつの森

posted at 20:40:14

2012年12月21日(金)

とび森攻略本は任天堂公式ガイドブックを買ったんだけど、
他のより厚みがないしカタログが使いにくい感じで失敗したかも?
#どうぶつの森

posted at 18:35:58

今日は冬至なので、昼間でも一日中真っ暗なのね。
しずえから青いスティックライトを貰いましたー。 #どうぶつの森

posted at 19:56:15

今日は冬至なので、昼間でも一日中真っ暗なのね。
広場に4人用の顔出し看板が出てました。 #どうぶつの森 #tw3ds
http://t.co/KxnCM1H8

posted at 19:57:16

ジョニーのデンマークのお土産は、にんぎょぞうでした。
ゆきだるまを完璧に作ったら、
ゆきだるまれいぞうこが送られてきたよー。 #どうぶつの森

posted at 20:47:43

金鉱石が3つ集まったのでリメイクしてもらったら、
おうごんのせんしぞうになりましたー。 #どうぶつの森

posted at 21:33:33

2012年12月22日(土)

とび森攻略本、
ニンドリの超完全カタログも買ったけど、
写真が小さくてゴチャゴチャして読みづらいのと、
本が厚くて使いにくいのもあって一長一短かも。
どっちかというと、
任天堂公式ガイドブックのほうが読みやすくてよかったね。
#どうぶつの森

posted at 11:24:41

ゆきだるまから、ゆきだるまが送られてきましたw #どうぶつの森

posted at 12:24:14

キャンプ場がかまくらになって、ヤマトがやってきました。
ゲームをして家具を沢山買わされたよ…。 #どうぶつの森 #tw3ds
http://t.co/WcFwqUb0

posted at 12:47:48

2012年12月23日(日)

とび森のおかげで、すれちがいMii広場の
3人連続で最後に遊んだゲームが同じのお祝い達成できたー!
#3ds #どうぶつの森

posted at 00:32:06

ゆきだるまから、ゆきだるまランプが送られてきました。
お店がスーパーからホームセンターになる様子。
今日はカブを2000も買ったよ。
今度は腐らせないようにしないとね><。 #どうぶつの森

posted at 12:28:24

攻略本のカタログチェックしてるけど、
家具と服の数が膨大すぎて面倒すぎる><。
忘れっぽい壁紙やアクセサリーの類だけでいいかな・・・。
#どうぶつの森

posted at 14:01:16

2012年12月24日(月)

2キャラ目の誕生日をクリスマスイブにしたら、
住人からのお祝いも特別な台詞が聞けました。
#どうぶつの森 #tw3ds
http://t.co/j7jG7k9T

posted at 16:10:09

2キャラ目の誕生日プレゼントはラブリーチェア。
リリアン、カンロク、ハイドが祝ってくれました。
あんまり住人と仲良くなってなかったですね。
父と母からも手紙が来ましたよー。 #どうぶつの森

posted at 16:16:37

住人に希望通りのプレゼントを配って、
ジングルからクリスマスリースを貰えたよー。
#どうぶつの森 #tw3ds
http://t.co/X7jIWbX6

posted at 19:12:42

2キャラ目もクリスマスイベントやったけど、
住人がすでに最初のキャラが配ったアイテムを持ってるのに、
全く同じアイテムをまたプレゼントするのねw #どうぶつの森

posted at 19:22:12

オーロラが出たー! #どうぶつの森 #tw3ds
http://t.co/4u7XiIGE

posted at 21:35:09