ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2013/1/19

ふしぎの海のナディア 感想その4


ナディアの再放送うれしいですねー!
今見ても色あせない面白さの名作ですよね。
青春時代の懐かしい思い出が蘇って感動してます。
OP,EDの主題歌やクライマックスの盛り上がりは最高でした!
当時の興奮を思い出しながら、毎週楽しみに見てましたよー。

2012年11月24日(土)

ナディア31話。
ナディア全裸回。
地下遺跡に吸い込まれて、
アトランティス人がM78星雲から来た宇宙人だったなんて><。
ブルーウォーターの導く運命よりジャンのほうが大切と、
レッドノア発動で沈没する島から皆一緒に脱出できたねー。
#ナディア #nadia

posted at 18:32:25

ナディア31話。
また録画失敗してた><。
レコーダーの問題じゃなくて、
この番組の放送局か時間帯と相性悪いのかな・・・。
#ナディア #nadia

posted at 18:53:54

2012年12月01日(土)

ナディア32話。
グラタンがアフリカに墜落。
原住民はブルーウォーターを見て態度が変わり、
ナディアはハマハマに一目惚れ。
キスまでしたのにジャンが可哀想ね><。
そして、キングが悪人に捕まるという無茶苦茶な展開・・・。
#ナディア #nadia

posted at 18:30:02

2012年12月08日(土)

ナディア33話。
キングを捕まえた悪人ゴンザレスが
グランディスの初恋の人の詐欺師で、
ナディアとグランディスも捕まって救出作戦。
ナディアのジャンとハマハマに対する態度の違いが酷かったけど、
ハマハマには婚約者がいて失恋しちゃったね><。
#ナディア #nadia

posted at 18:46:15

2012年12月15日(土)

ナディア34話。「いとしのナディア」
失恋して元気のないナディアにジャンがラブソングをプレゼント。
ジャンの歌を聴いたナディアの顔芸が><。
今回は回想とともにいろんなキャラクターソングが流れたね〜。
#ナディア #nadia

posted at 18:30:30

2012年12月22日(土)

ナディア35話。
ナディアの故郷タルテソス王国へ。
湖の地下には古代の箱舟ブルーノアが。
アトランティスの力を受け継ぐのを恐れるナディアと、
生きてたら明日があるからと励ますジャン。
石碑にナディアの誕生日が記されいて、
5月31日で15歳になったのね。おめでとう! #ナディア #nadia

posted at 18:31:55

ナディア、クライマックスに向けて
シリアスな展開になって面白くなってきたねー! #ナディア #nadia

posted at 18:36:41

2012年12月29日(土)

ネモ船長が長髪に、
エレクトラさんがボディスーツになって帰ってきた!
万能戦艦Ν-ノーチラス号発進で、
バリヤーにビーム砲とハイテクでかっこいいねー!
別名ヱクセリヲンって…。
ナディアが捕らえられて、ネオ皇帝が復活、
ネモのブルーウォーターが奪われてと超展開! #ナディア #nadia

posted at 18:35:21

2013年01月05日(土)

ナディア37話。
ネオ皇帝とナディアが再会。
人間がアトランティス人の下僕だったという事実。
ノーチラス号は海底トンネルに流されたから助かったのね。
残り2話、最終決戦のときがきたー! #ナディア #nadia

posted at 18:32:59

2013年01月12日(土)

ナディア38話。
宇宙へ…。
Ν-ノーチラス号VSレッドノア、バリヤーVSバリヤー、
アクティブレーザーVSホーミングレーザーの撃ち合いが熱いねー!
侵入したグラタンもパワーアップして大活躍!
ガーゴイルを前にして銃を構えたジャンと緊迫感が最高潮!
#ナディア #nadia

posted at 18:32:56

2013年01月19日(土)

ナディア39話。
ネオの意志の力とネモとガーゴイルの因縁の決着。
ジャンの唐突な死は衝撃でした><。
ナディアとネモのブルーウォーターの奇跡で
ジャンの命が助かって感動のラスト!
ネモ船長との別れは泣けるね・・・。 #ナディア #nadia

posted at 18:34:16

最後にマリーが後日談を語ってハッピーエンドになるのがいいよね。
ジャンとナディアが結婚、エレクトラさんに子供、
エーコーさんとイコリーナさんも結婚ときて、
サンソンとマリーが結婚というのが当時は年の差に驚いたものでしたw
#ナディア #nadia

posted at 18:44:11