ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2013/4/13

最近見たアニメの感想(2013/04)


ツイッターのアニメの感想が溜まってきたので、
ブログのほうにもまとめて公開したいと思います。

最近見たアニメ。

琴浦さん、たまこまーけっと、さくら荘のペットな彼女、ラブライブ!、
閃乱カグラ、俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる、リトルバスターズ!、
僕は友達が少ないNEXT、ささみさん@がんばらない、みなみけ ただいま、
生徒会の一存 Lv.2、D.C.III 〜ダ・カーポIII〜、AKB0048 next stage、
ビビッドレッド・オペレーション、ジョジョの奇妙な冒険、まおゆう魔王勇者、
聖闘士星矢Ω、天元突破グレンラガン、マギ、ちはやふる2、
ぷちます!−プチ・アイドルマスター、ガールズ&パンツァー、
まんがーる!、ヤマノススメ、あいまいみー、戦勇。など。

2013年01月01日(火)

ぴゅあ@pureskydive

猫物語、化物語の前の話なのね。
阿良々木くんが月火ちゃんに人を好きになるのはどういうことか恋の相談。
月火ちゃんの表情と、なんとなくって答え、おっぱいの話になって面白いね〜。
火憐ちゃんの答えが、ガキを産みたいと思ったら恋って直球すぎるね><。
#アニメ #猫物語

posted at 16:06:25

ぴゅあ@pureskydive

羽川さんのストレス発散姿のブラック羽川が
下着姿の猫耳女子高生でセクシーだけど
知識を持ってて頭がいいから手強いね。
人間、正しすぎて抱え込むのも考え物。
羽川さんの為に死を決意した阿良々木くんの想いが格好良くて、
そんな初恋ではない何かが失恋したって切ないね><。 #アニメ #猫物語

posted at 18:35:29

ぴゅあ@pureskydive

「劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆 グリフォン」みたー。
魅力的な敵役の白竜とシュウ、化身合体、円堂監督たちの参戦と、
思った以上に盛り上がる要素があって面白かった!
ホーリーロード時代の舞台が懐かしいね。 #アニメ #inazuma #イナズマイレブン

posted at 23:15:21

2013年01月04日(金)

ぴゅあ@pureskydive

ハウルの動く城みたー。
お婆ちゃん萌え。
ハウルは美形だけど、おかげで呪いをかけられたソフィーが怒らないなんて優しいね。
ソフィーの恋とハウルの成長、キャラの魅力や背景の描写は流石でした。
#アニメ #ジブリ #ハウルの動く城

posted at 23:38:07

2013年01月11日(金)

ぴゅあ@pureskydive

コクリコ坂から見たー。
学生二人の恋物語。
名前が海で呼び名がメルってわからないよ!
兄妹でも好きって言える気持ちが素敵でした。 #アニメ #ジブリ #コクリコ坂から

posted at 23:02:34

2013年01月12日(土)

ぴゅあ@pureskydive

まおゆう、魔王が女の子で勇者がたじたじw
2ちゃんねる発祥の即興小説にしては、意外とまともなノリなのね。
原作にも興味出てきたわ〜。 #アニメ #maoyu #まおゆう

posted at 17:27:29

2013年01月13日(日)

ぴゅあ@pureskydive

グレンラガン、ドリルは男のロマン!
ヨーコがエロいねw
ロボットはあんまり興味ないけど、お馬鹿で熱いノリは結構面白いかも?
#アニメ #gurrenlagann #グレンラガン

posted at 13:46:55

ぴゅあ@pureskydive

アニメージュ、12月号のスマプリトランプに続いて、
2月号のクリアファイルにも釣られて買ってしまいました。
アニメ雑誌を買うなんて何十年ぶりくらい。 #アニメ #precure

posted at 15:24:22

ぴゅあ@pureskydive

ちはやふる2、太一に惚れて千早を目の敵にする新入部員の菫ちゃんの登場で、
新しい目標ができてこの先の展開がどうなるか楽しみだねー。
#アニメ #ちはやふる #chihayafuru

posted at 20:26:16

2013年01月16日(水)

ぴゅあ@pureskydive

みなみけ、三姉妹の中ではお調子者の夏奈が面白くて一番好きかなー。
黒髪ツインテールは可愛い! #アニメ #minamike #みなみけ

posted at 21:54:13

ぴゅあ@pureskydive

頑張って勉強して生徒会に入ったのに、
目標がハーレムで美少女たちに虐げられる主人公><。
#アニメ #seitokai #生徒会の一存

posted at 23:40:51

2013年01月18日(金)

ぴゅあ@pureskydive

ドラえもんとのび太がタラバガニに><。
都会だとタラバガニが1万円もするの?こっちは3〜4000円だよ。
今の時代の子供たちが昔のオモチャを新鮮に感じて喜ぶのはよかったね。
#アニメ #doraemon #ドラえもん

posted at 19:35:36

2013年01月19日(土)

ぴゅあ@pureskydive

勇者と魔王がラブラブで結婚w
小さな国を統治と真面目な話になったねー。 #アニメ #maoyu #まおゆう

posted at 11:18:50

2013年01月23日(水)

ぴゅあ@pureskydive

聖闘士星矢Ω、モーレツ宇宙海賊、リトルバスターズ!のCDを購入〜。 #アニメ

posted at 00:04:28

ぴゅあ@pureskydive

お兄ちゃん監視ツール!
せっかく、引きこもりのささみさんが初めてチョコをあげたのに、
お兄ちゃんがバレンタインを知らなかったなんて。
チョコで体をコーティングして私を食べてアピールと勘違い><。
EDのトークとがんばらない占いが面白いねー。
#アニメ #sasamisan #ささみさん

posted at 22:36:47

2013年01月28日(月)

ぴゅあ@pureskydive

リトバス15話。
理樹が鈴の部屋に呼ばれてお泊り会。
鈴が女子と何度もお風呂に入ったり、
理樹が女装までさせられて、来ヶ谷さんが誘惑してきたり><。
こういうドタバタ回は楽しくていいねー。 #アニメ #LittleBusters #リトルバスターズ

posted at 20:34:10

2013年02月02日(土)

ぴゅあ@pureskydive

究極のLBXオーレギオン完成で、
バンが主人公として優遇されすぎと思ったけど、
ミゼルにオーレギオンを奪われるなんて意外な展開になったね〜><。
#アニメ #ダンボール戦機 #LBX #danball_senki

posted at 22:50:26

2013年02月05日(火)

ぴゅあ@pureskydive

ささみさんが学校に行くなんて!
引きこもりの反面教師みたいになってるね><。
#アニメ #sasamisan #ささみさん

posted at 23:20:29

2013年02月13日(水)

ぴゅあ@pureskydive

EDでささみさんが歌った!
異様にハイテンションだし!
胸から手が出るのは気持ち悪くて馴染めないね〜><。
#アニメ #sasamisan #ささみさん

posted at 21:11:47

2013年02月19日(火)

ぴゅあ@pureskydive

夏奈が自己PRで美少女ですって、
髪を下ろして清楚なワンピースで言葉遣いが変わってキャラが違うしw
#アニメ #minamike #みなみけ

posted at 21:44:20

2013年02月20日(水)

ぴゅあ@pureskydive

ささみさんが友達になりたがってるのに、かがみは寝てばかりでつれない態度。
でも、それには訳があったのねー。 #アニメ #sasamisan #ささみさん

posted at 20:27:43

2013年02月24日(日)

ぴゅあ@pureskydive

カミナとヨーコのキスシーンを目撃したシモンはショック><。
でも、兄弟の絆はもっと強かった!
そして、燃え尽きちゃったね・・・。 #アニメ #gurrenlagann #グレンラガン

posted at 15:06:39

ぴゅあ@pureskydive

ガンダムUC見てるけど、
演出が細かくてテレビシリーズとは別格のクオリティで面白いねー。
#アニメ #GUNDAM #ガンダム

posted at 22:15:18

2013年02月25日(月)

ぴゅあ@pureskydive

リトバス19話。
クド、二重国籍だったのね。
外国人なのに日本に詳しくて英語は苦手なとんちんかん。
わふー♪っていうのが可愛いですw #アニメ #LittleBusters #リトルバスターズ

posted at 21:35:08

ぴゅあ@pureskydive

義理の妹の林檎ちゃんが兄のことを好きで純粋すぎるから
勘違い会話が面白かったー。 #アニメ #seitokai #生徒会の一存

posted at 22:22:37

2013年02月26日(火)

ぴゅあ@pureskydive

ささみさんのお母さん、巫女で浮世離れで厳しい><。
#アニメ #sasamisan #ささみさん

posted at 22:10:22

2013年03月03日(日)

ぴゅあ@pureskydive

カミナがいなくなって辛いね><。
シモンは荒んじゃうし・・・。
不思議な王女ニアが癒しになってくれればね〜。
#アニメ #gurrenlagann #グレンラガン

posted at 13:53:07

2013年03月04日(月)

ぴゅあ@pureskydive

リトバス20話。
鈴が恋のキューピッド。
ライバルの笹瀬川さんの想い人が謙吾だったなんてw
#アニメ #LittleBusters #リトルバスターズ

posted at 23:04:41

2013年03月10日(日)

ぴゅあ@pureskydive

アニメージュ4月号、
プリキュア10周年特集ということでまた買っちゃいました。
付録のクリア下敷きがいいね〜。春アニメも楽しみ。 #アニメ #precure

posted at 15:28:32

2013年03月13日(水)

ぴゅあ@pureskydive

ささみさん、激太りで籠城><。 #アニメ #sasamisan #ささみさん

posted at 20:45:31

2013年03月17日(日)

ぴゅあ@pureskydive

ニアのおかげでシモンはアニキのことを乗り越えて吹っ切れたねー!
#アニメ #gurrenlagann #グレンラガン

posted at 12:50:06

2013年03月20日(水)

ぴゅあ@pureskydive

美女と野獣みたー。感動した!
野獣は野獣のままのほうが魅力的だと思うの。
できれば、英語で名曲を聴きたかったね。 #アニメ #ディズニー #disney

posted at 22:57:11

2013年03月24日(日)

ぴゅあ@pureskydive

ダンボール戦機W、終わったねー。
ジンとジェシカが好きでした。
EDの歌もよかった〜。 #アニメ #ダンボール戦機 #LBX #danball_senki

posted at 14:57:44

2013年03月25日(月)

ぴゅあ@pureskydive

シュガー・ラッシュ、初めて3Dで観てきました。
どんな役でもゲームキャラへの愛情が深まる作品でしたね。
ラルフのゲーム遊んでみたいねー。
ヴァネロペちゃんの声はアイカツのいちごちゃんでしたw
#アニメ #ディズニー #disney #シュガーラッシュ

posted at 17:12:12

2013年03月26日(火)

ぴゅあ@pureskydive

蝦怒川さん、たまにおちんちんが生えちゃう体質って><。
ささみさんに扮するたまにお姉様と呼ばれて照れるかがみが可愛い〜。
つるぎは温泉でセクハラ暴走だし! #アニメ #sasamisan #ささみさん

posted at 19:40:31

ぴゅあ@pureskydive

アニメのBD、予約注文したときは楽しみだったけど、
発売の頃になると熱が冷めてるってことが結構あるね><。 #アニメ

posted at 22:36:04

2013年04月02日(火)

ぴゅあ@pureskydive

旅行でお祭り。
温泉に海水浴。
蝦怒川さんがささみさんの好意を敵意に勘違いするのが面白いねー。
かがみがささみさんに自分以外の友達が出来て、
機械なのに焼きもちを焼くのが素敵でした。 #アニメ #sasamisan #ささみさん

posted at 17:15:53

2013年04月03日(水)

ぴゅあ@pureskydive

カールじいさんの空飛ぶ家みたー。
冒険を夢見る子供が夫婦になって老いていくところでもうやられました。
風船で空を飛ぶ家が素敵でしたね。 #アニメ #ディズニー #disney

posted at 22:57:15

2013年04月05日(金)

ぴゅあ@pureskydive

ガルパン、戦車戦が熱くて面白かったー。
最終回が録画できなかったのは残念だけど、
バンダイチャンネルで見れて助かったよ。
音楽がいいからサントラCDが欲しくなるね〜。 #アニメ #garupan #ガルパン

posted at 16:26:08

2013年04月08日(月)

ぴゅあ@pureskydive

ささみさん、最終回にして初めてEDの歌がまともに流れたー。
最後は超展開過ぎて話に付いていけなかったよ。
かがみが好きなキャラでしたね。 #アニメ #sasamisan #ささみさん

posted at 21:11:29

ぴゅあ@pureskydive

みなみけ、最終回は夏奈がいつにもまして面白くて、
ほのぼのするいい終わり方だったー。 #アニメ #minamike #みなみけ

posted at 22:05:28

2013年04月13日(土)

ぴゅあ@pureskydive

リトバス26話。
理樹が恭介に代わってリーダーに。
皆から信頼されて一致団結して初めての野球の試合。
終わりがあるのは寂しいけど、強く前に進む終わり方でよかったー。
#アニメ #LittleBusters #リトルバスターズ

posted at 18:26:29