ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2013/4/13

【アニメ】ジョジョの奇妙な冒険 第二部【感想】


ジョジョは漫画の絵柄のインパクトが強いから
アニメだとちょっと違和感あるかなと心配してたけど、
台詞や演出が原作そのままで迫力があって面白いねー!
昔から原作が好きだったので、アニメ版も好きになりましたよ。
名台詞のオンパレードだし、いつ見ても面白い名作ですね〜。

2012年12月16日(日)

ぴゅあ@pureskydive

ジョジョ10話。
第二部のジョジョが頭が冴えていてユーモアがあって好き。
エリナお祖母ちゃんを怖がるのは覚えてるけど、
こんなにイケメンでキレやすい性格だったっけ?
お前は次に〜と言うって先読みが面白いねー。
スピードワゴンが石油王になったのもすごい。 #アニメ #JOJO_anime

posted at 23:26:10

2012年12月22日(土)

ぴゅあ@pureskydive

ジョジョ11話。
お前の次の台詞は〜だって、頭脳戦、心理戦が面白いね〜。
ストレイツォとバトルになって、
街中なのにどこからマシンガンや手榴弾を出したの><。
あと、シュトロハイムの世界一ィィィ!がすごいw #アニメ #JOJO_anime

posted at 21:25:57

2013年01月08日(火)

ぴゅあ@pureskydive

ジョジョ12話。
柱の男サンタナが復活。
ジョジョが女装してドイツ軍に潜入しようとするのが><。 #アニメ #JOJO_anime

posted at 22:18:10

2013年01月17日(木)

ぴゅあ@pureskydive

ジョジョ13話。
ジョジョVSサンタナ。
波紋を弾き返すのはやっかいね。
修行不足のジョジョのピンチに、シュトロハイムが命を犠牲にするなんて><。
太陽が弱点なので助かったね。
人間の偉大さは―恐怖に耐える誇り高き姿にある―の台詞が心に響きます。
#アニメ #JOJO_anime

posted at 19:02:33

2013年01月25日(金)

ぴゅあ@pureskydive

ジョジョ14話。
シーザー登場!
お互いに田舎者やキザ野郎と言い合ってジョジョとは仲が悪いのね><。
#アニメ #JOJO_anime

posted at 14:14:18

2013年01月26日(土)

ぴゅあ@pureskydive

ジョジョ15話。
ワムウ、エシディシ、カーズの復活。
2000年前から波紋の一族と戦っていて、
ジョジョの必殺技も効かずに力の差がありすぎて絶体絶命のピンチに
一か八かのハッタリで挑発。
1ヵ月修行して強敵と再戦という少年漫画の王道の展開ねー!
#アニメ #JOJO_anime

posted at 17:17:55

2013年02月05日(火)

ぴゅあ@pureskydive

ジョジョ16話。
リサリサ先生登場。
若い、厳しい、美しい! #アニメ #JOJO_anime

posted at 20:58:29

2013年02月10日(日)

ぴゅあ@pureskydive

ジョジョ17話。
ジョジョ対エシディシ。
腕が切れてもくっ付けたり、笑い方が下品なのが><。
おまえの次のセリフは〜という心理戦が面白いねー。 #アニメ #JOJO_anime

posted at 22:15:53

2013年02月19日(火)

ぴゅあ@pureskydive

ジョジョがリサリサ先生の入浴を覗くなんて…。
エシディシに取り付かれたスージーQが酷いホラーだったよ><。
#アニメ #JOJO_anime

posted at 23:21:14

2013年02月27日(水)

ぴゅあ@pureskydive

ジョジョ19話。
シュトロハイムが機械の体になって登場!
威張ってたのにカーズのほうがもっと強いなんて><。
ジョジョとのエイジャの赤石の奪い合いが熱かったー! #アニメ #JOJO_anime

posted at 17:34:06

2013年03月06日(水)

ぴゅあ@pureskydive

ジョジョ20話。
シーザー、カーズが父の仇だったのね。
ワムウとの激闘の末、
祖父のようにジョジョに希望を繋いだ壮絶な最後に泣けるね><。
てっきり、ジョジョと共闘すると思ってたのに・・・。 #アニメ #JOJO_anime

posted at 22:37:52

2013年03月14日(木)

ぴゅあ@pureskydive

ジョジョ21話。
シーザーがワムウから奪ってくれた解毒剤を飲まないのは、
ワムウを倒してこの戦いに勝って生き延びるという約束を誓ったから
というのが格好良かったです。
でも、リサリサが50歳と知ってババアって><。 #アニメ #JOJO_anime

posted at 19:04:13

2013年03月21日(木)

ぴゅあ@pureskydive

ジョジョ22話。
ジョジョ対ワムウの戦車戦。
少年漫画らしい決闘だねー。 #アニメ #JOJO_anime

posted at 15:48:46

2013年03月27日(水)

ぴゅあ@pureskydive

ジョジョ23話。
シーザーのバンダナのおかげでワムウに勝利。
誇り高き戦士へ敬意を払うのが格好良かったー。
リサリサを罠にはめたカーズは卑劣><。 #アニメ #JOJO_anime

posted at 15:54:43

2013年04月05日(金)

ぴゅあ@pureskydive

ジョジョ24話。
リサリサを人質にするカーズが卑怯だったけど、ジョジョが騙し合いで勝利。
ここでスピードワゴンの口からリサリサの過去が明かされるなんてね・・・。
#アニメ #JOJO_anime

posted at 12:30:06

2013年04月06日(土)

ぴゅあ@pureskydive

ジョジョ25話。
カーズが赤石の力で究極生物に。
生命を自由に操り、太陽も克服。
絶体絶命の状況でカーズと刺し違える覚悟で
命を投げ出して戦うジョジョが格好良いねー! #アニメ #JOJO_anime

posted at 15:10:21

2013年04月13日(土)

ぴゅあ@pureskydive

ジョジョ26話。
左腕を切断されて絶体絶命のピンチ><。
宇宙に飛ばされたカーズがいつか復活しそうで怖いね・・・。
スージーQと結婚してお幸せに。
第三部のアニメ化も期待だねー! #アニメ #JOJO_anime

posted at 17:22:34