ブログネタ
プリキュア に参加中!
2013/9/1

【アニメ】ドキドキ!プリキュア【感想その3】


ドキドキ!プリキュア、面白いですねー!
主人公のマナが生徒会長で出来る子なのが新鮮で頼もしいです。
元気で前向きなマナとクールでツンツンなまこぴーが好きで、
マナx六花より、マナxまこぴーの百合のほうが気になりますよー。
それにしても、ありすの四葉財閥の財力と情報網はすごいですね><。
そして、レジーナちゃんが小悪魔的なワガママ娘で可愛いですよー。
そんなわけで、ツイッターの一口感想をまとめて紹介してみますね。

2013年06月23日(日)

ぴゅあ@pureskydive

ドキプリ21話。
王女がジコチューに連れ去られてトランプ王国へ。
マナを裏切れないレジーナにお仕置きするキングジコチューが怖い><。
マナとレジーナの信じ合う心にキュンキュンだよ〜。
次回、キュアエース登場! #precure

posted at 09:05:01

未×来@絶頂排卵@110mmmmm1031

一緒の布団は大変なことやと思うよ 手も繋いでるとか… #precure #nichiasa
https://pic.twitter.com/9LxkhqgmKN

Retweeted by ぴゅあ

retweeted at 09:12:43

ぴゅあ@pureskydive

マナとレジーナが手を握って一緒の布団で寝るとか、
キュアエースより楽しみw #precure

posted at 09:18:14

2013年06月30日(日)

ぴゅあ@pureskydive

ドキプリ22話。
キュアエース登場だけど、レジーナのほうが気になるよ!
パパとの思い出がなくて寂しいのを、マナのおかげで愛を知って胸が苦しくなるなんて。
レジーナがマナに一緒に寝てあげるのはよかった〜。
キングジコチューに邪悪な心を植え付けられるなんて可哀想><。 #precure

posted at 09:07:43

ぴゅあ@pureskydive

王女の眠りを覚ますのは王子のキスって、ジョー岡田にはがっかりだよ・・・。
キュアエースも役不足な感じがして、
レジーナが5人目のプリキュアならいいのにね〜。 #precure

posted at 09:16:17

ししのん(獅子乃@sisinon

プリキュア5つの誓い

一つ、腹ペコのまま学校に行かぬこと
一つ、天気の良い日に布団をほすこと
一つ、道を歩く時には車に気をつけること
一つ、他人の力を頼りにしないこと
一つ、土の上を裸足で走り回って遊ぶこと

#precure

Retweeted by ぴゅあ

retweeted at 09:17:02

ぴゅあ@pureskydive

みんなでピクニックって、最近のまこぴーはアイドル活動してないような・・・。
王女が見つかったから辞めちゃったのかな。 #precure

posted at 18:06:46

2013年07月01日(月)

ぴゅあ@pureskydive

ドキプリとまどマギの映画が10月26日と同じ日><。
グッズの入手難易度から、まどマギ優先で見に行こうかな。
同じ日に2つ見ても頭に入らないからね〜。 #アニメ #madoka_magica #precure

posted at 00:38:27

2013年07月07日(日)

ぴゅあ@pureskydive

ドキプリ23話。
キュアエースがレジーナを撃退して、マナは大ショック。
レジーナは闇堕ち前の普通の色がよかったね。
枕を嗅いでマナの匂いがするってw
アイちゃんがいつの間にかマナの妹扱い。
まこぴーフリマで大人気。
エース変身、魚拓ならぬキュア拓など、見所いっぱいだった! #precure

posted at 09:17:06

2013年07月14日(日)

ぴゅあ@pureskydive

ドキプリ24話。
まこぴーが引退宣言。
マナ達は歌を続けてほしいと励ますけど、
王女のおかげで歌うプリキュアとして愛に目覚めたね。
亜久里ちゃんが小学校4年生なんてね〜。 #precure

posted at 09:07:53

2013年07月21日(日)

ぴゅあ@pureskydive

ドキプリ25話。
キュアセバスチャン登場!
キュアマーモもキューティーマダムってw
ありす回のはずが全部持って行っちゃったね〜。 #precure

posted at 09:05:19

ゆう@virginia242

今回はちっこいありすちゃん見れてシアワセ・・・wwwww #nitiasa #precure
https://pic.twitter.com/qjkEQe9O1a

Retweeted by ぴゅあ

retweeted at 09:10:01

2013年07月25日(木)

ぴゅあ@pureskydive

24日発売のまどマギBDと26日発売のプリキュアASNS2のBDが
25日の今日にまとめて届いたけど、
まどマギは1日遅れでプリキュアは1日早くて、
アマゾンは別々に発送してくれればいいのにね〜><。
#アニメ #madoka_magica #precure

posted at 12:18:42

ぴゅあ@pureskydive

ASNS2のBD、見たー。
スマイル組の活躍が懐かしい〜。
マナ達の股下を潜るエンエンが可愛いw
プリキュア教科書に載ってないドキプリ組の活躍が頼もしい!
特典の舞台挨拶の声優さんの口上、
ハートとハッピーの対談が見応えあってよかったー。 #precure

posted at 22:34:57

2013年07月28日(日)

ぴゅあ@pureskydive

ドキプリ26話。
マナの夢は総理大臣。
六花の夢はお医者さん。
ママに憧れてるだけかもと悩むけど・・・。
イーラが雷に打たれて記憶喪失。
まさかのイラりつで綺麗なイーラにドキドキ!
敵なのに記憶が戻ってよかったって本当の気持ちに気付いてよかったね〜。 #precure

posted at 09:08:31

りょうにゃん@so_uk_ryou

※記憶消失でないとこうなってました #precure
http://twitpic.com/czxc23

Retweeted by ぴゅあ

retweeted at 09:12:40

2013年07月31日(水)

ぴゅあ@pureskydive

ドキプリのゲーム体験版やってみました。
画面をタッチするシンプルなリズムゲームね。
3段階の難易度があってそれなり。
キャラのモデルは可愛いけど、曲がいまいち盛り上がらないかなー。 #3ds #precure

posted at 21:15:04

2013年08月04日(日)

ぴゅあ@pureskydive

ドキプリ27話。
新ED!OPにもエースとレジーナが出てきたね。
キュアエースの弱点って5分だけしか変身してられないのね。
想いの力で変身すると成長するって。
茶道の野点でマナとまこぴーの足が痺れたのが面白かったー。 #precure

posted at 09:08:33

2013年08月11日(日)

ぴゅあ@pureskydive

ドキプリ28話。
亜久里の夏祭り。
スイーツに釣られて浴衣姿!
プリキュアの使命も大事だけど、友達との付き合いも大事だよね。
クラスメイトのエルちゃん可愛い。
特訓でバテバテの六花が面白かったー。
エースの制限時間を攻める作戦は惜しかったね。 #precure

posted at 14:34:15

ぴゅあ@pureskydive

ドキプリは面白いけど、キュアエースが出てからレジーナちゃんが出なくなって寂しい・・・。
次回、シャルル達が人間に変身するのは楽しみ〜。 #precure

posted at 14:37:01

2013年08月18日(日)

ぴゅあ@pureskydive

ドキプリ29話。
シャルル、ラケル、ランスが人間に変身!
シャルルは可愛い女の子、ラケル、ランスはチビっ子でショタ可愛い〜。
マナのお手伝いに奮闘するけど、シャルルがいないとプリキュアに変身できないのね><。
ラケルがやんちゃな弟みたいで一番好き〜。
またの出番に期待! #precure

posted at 09:08:45

すてら@Story_terror

ラケルだけ人間になろうとした理由が下心満々なんだよなぁ #precure
https://pic.twitter.com/66of0Sj5aM

Retweeted by ぴゅあ

retweeted at 09:19:52

2013年09月01日(日)

ぴゅあ@pureskydive

ドキプリ30話。
最後の試練でドラゴンが強い!
1万年前からプリキュアがいたなんてね。
キュアエンプレスって誰だろー。
南の島へ行きは飛行機だったのに帰りはヘリになってるし!
六花が眼鏡を無くしちゃったけど、もう掛けないってことはないよね。 #precure

posted at 09:09:22