ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2013/10/11

最近見たアニメの感想(2013/10)


ツイッターのアニメの感想が溜まってきたので、
ブログのほうにもまとめて公開したいと思います。

最近見たアニメ。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!、ファンタジスタドール、Free!、
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ、ステラ女学院高等科C3部、ローゼンメイデン、
ふたりはミルキィホームズ、マジェスティックプリンス、超次元ゲイム ネプテューヌ、
サーバント×サービス、銀の匙、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。、
進撃の巨人、たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜、ロウきゅーぶ!SS、
きんいろモザイク、犬とハサミは使いよう、<物語>シリーズ セカンドシーズン、
とある科学の超電磁砲S、戦姫絶唱シンフォギアG、ハイスクールD×D NEW、
ダンガンロンパ、恋愛ラボ、聖闘士星矢Ω、宇宙戦艦ヤマト2199、など。

2013年07月05日(金)

ぴゅあ@pureskydive

読書バカの駄犬とドS貧乳女。
わんこになっちゃってベストセラー作家に拾われるなんてね。
結構斬新で期待できるかも〜。 #アニメ #犬ハサ

posted at 09:30:40

2013年07月06日(土)

ぴゅあ@pureskydive

シンフォギア、1期を見たときは話のノリに付いていけなかったけど、
2期になって演出とかパワーアップした感じがするねー。
歌とモロ星人が印象的でした。 #アニメ #symphogear #シンフォギア

posted at 16:16:42

2013年07月07日(日)

ぴゅあ@pureskydive

大山のぶ代さんのモノクマが超高校級の生徒たちを集めた学園で殺し合いをさせるって、
メチャクチャな内容で面白いね〜><。 #アニメ #ダンガンロンパ

posted at 16:22:11

2013年07月09日(火)

ぴゅあ@pureskydive

遙がフリーでしか泳がないから、Free!なのかな。
水泳を通じた男子4人組の物語みたいね。
いつも水着着用ですぐ脱ぐし、水着にエプロンってw #アニメ #TV_Free

posted at 15:11:52

2013年07月10日(水)

ぴゅあ@pureskydive

狸が人間に化けるのはいいけど、
中身は男なのにセーラー服の女子の格好って><。 #アニメ #有頂天家族

posted at 16:07:43

2013年07月11日(木)

ぴゅあ@pureskydive

たまゆら、ほっこりした気持ちを写真に綴って癒される作品ね。
写真の中の景色には撮った人の想いも映ってるものね。 #アニメ #tamayura #たまゆら

posted at 12:28:53

2013年07月12日(金)

ぴゅあ@pureskydive

ぽんぽこ、人間に山を奪われた狸たちの悲痛な叫びが可哀想でした。
それでも、人間と自然の共生の中、細々と生きてるのが切ないね。
ナレーションが説教くさくてあんまり楽しい作品じゃないから、
何度も見たいと思わないのがもったいないところ。 #アニメ #ジブリ #平成狸合戦ぽんぽこ

posted at 23:42:27

2013年07月14日(日)

ぴゅあ@pureskydive

最初の犠牲者が出て主人公が犯人と疑われて学級裁判と面白くなってきたね〜。
#アニメ #ダンガンロンパ

posted at 15:44:12

ぴゅあ@pureskydive

モンスターズ・インクはキャラが不気味で苦手なんだけど、
見てるうちに愛嬌を感じるのが不思議。
サリーはモフモフしてていいんだけど、
マイクが一つ目なのがね〜><。 #アニメ #ディズニー #disney

posted at 23:14:58

2013年07月15日(月)

ぴゅあ@pureskydive

人形のスカートの中を覗くって・・・。
これは付いていけそうにない><。 #アニメ #rozen #ローゼンメイデン

posted at 19:55:53

ぴゅあ@pureskydive

プリズマ☆イリヤ、魔法少女で楽しいねー。
入浴中に窓を開けて裸で外に出て変身って!
元マスターを年増ツインテールって
喋るスティックが強引に契約を迫ってきて
反抗的で憎らしい性格のキャラ><。 #アニメ #prismaillya

posted at 21:44:36

ぴゅあ@pureskydive

ステラ女学院、サバゲー好きの女子は変態!サバゲー処女ってw #アニメ #C3部

posted at 22:26:04

2013年07月16日(火)

ぴゅあ@pureskydive

ネプテューヌが女神なのに元気娘でいいね!
黒髪ツインテールのノワールが好きかなー。
スライムのペロペロ攻撃がエロい><。
変身しないほうがいいのにね〜。 #アニメ #nep_anime #ネプテューヌ

posted at 15:46:29

2013年07月17日(水)

ぴゅあ@pureskydive

めんまが天真爛漫で純粋無垢な子。
あなるって名前はひどい><。
あの頃の夏はこんなんじゃなかったって、
トラウマの思い出が切ないね・・・。 #アニメ #anohana #あの花

posted at 16:26:36

2013年07月18日(木)

ぴゅあ@pureskydive

智花の父はバスケに反対だったけど、認めてくれてよかったね。
お祭りで花火、みんなの浴衣姿が可愛かった〜。 #アニメ #Rokyubu #ロウきゅーぶ

posted at 14:52:48

ぴゅあ@pureskydive

ぽってが写真部を立ち上げて部長に。
スイーツと楓の弟が好きなツインテールののりえが気になるかなー。
淡々としていて退屈に感じるのがね・・・。 #アニメ #tamayura #たまゆら

posted at 15:04:03

2013年07月19日(金)

ぴゅあ@pureskydive

私、輝いてる!って、アイドルで人気作家の秋月マキシ、
胸を持つ者と持たざる者ってライバルの登場ね! #アニメ #犬ハサ

posted at 09:16:26

ぴゅあ@pureskydive

猫になってバロンにお姫様抱っこされるハルが可愛かったです。
そして、スカイダイビング!
ムタも面白かったねw
風立ちぬ、見たくなったー。 #アニメ #ジブリ #猫の恩返し

posted at 22:59:59

2013年07月20日(土)

ぴゅあ@pureskydive

いきなりヒロインが死んで幽霊になって吸血鬼の世話になるなんて><。 #アニメ #ブラッドラッド

posted at 21:11:33

2013年07月21日(日)

ぴゅあ@pureskydive

1話のおバカなノリが好きだったのに、
2話は意外と真面目なバトル展開に・・・。 #アニメ #prismaillya

posted at 16:18:13

ぴゅあ@pureskydive

タロットカードの力で少女が変身するバトル物なのかな。
キャラに似合わず重い話みたいで苦手かも・・・。 #アニメ #geneitaiyo #幻影ヲ駆ケル太陽

posted at 22:35:18

ぴゅあ@pureskydive

少女のつくり方って完全に合わないと思ったけど、
2つの選択肢で分かれた時間軸の平行世界の物語が展開されて面白くなってきたかも><。
#アニメ #rozen #ローゼンメイデン

posted at 22:46:36

2013年07月22日(月)

ぴゅあ@pureskydive

登場人物みんなが「男なのに女みたいな名前」なのに、
筋肉マニアのマネージャー江ちゃんは「女なのに男みたいな名前」・・・。
ゴウじゃなくてコウって呼んであげてねw #アニメ #TV_Free

posted at 21:00:24

2013年07月23日(火)

ぴゅあ@pureskydive

ブラン回。
幼年幼女のアイドル、アブネスちゃんがいいキャラw
誘拐された幼女をペロペロ舐めまわしって><。 #アニメ #nep_anime #ネプテューヌ

posted at 16:10:14

ぴゅあ@pureskydive

今期のお気に入りアニメは、きんいろモザイク、猫物語、サーバント×サービスで決まり。
ワタモテ、ファンタジスタドールも好きかなー。 #アニメ

posted at 20:03:57

2013年07月24日(水)

ぴゅあ@pureskydive

超平和バスターズの秘密基地に暮らして、軽いノリで世界を旅してるぽっぽがいいキャラ。
あなるもなんだかんだいってじんたんに協力して優しいね。 #アニメ #anohana #あの花

posted at 08:15:03

ぴゅあ@pureskydive

風立ちぬ、見てきました。
ジブリにしては娯楽性がなく、淡々としたリアル志向なので退屈気味。
万人向けでなく、飛行機好きの航空マニア向けな夢に生きる男の作品。
庵野秀明さんの声がおじさんで主人公に合ってなかったよ><。
結婚のシーンは厳粛でよかった! #アニメ #ジブリ #風立ちぬ

posted at 16:47:48

ぴゅあ@pureskydive

ニモが可愛くて、他のキャラも個性的。
おバカでポジティブなドリーが面白かったー。
大冒険ですごく楽しい作品でした。
シドニーが舞台というのもポイント。
ただ、ディズニーはCGアニメが主体になってから、
昔ほど熱を上げるようにはならなくなったんだよね。 #アニメ #ディズニー #disney

posted at 23:01:04

2013年07月25日(木)

ぴゅあ@pureskydive

24日発売のまどマギBDと26日発売のプリキュアASNS2のBDが
25日の今日にまとめて届いたけど、
まどマギは1日遅れでプリキュアは1日早くて、
アマゾンは別々に発送してくれればいいのにね〜><。
#アニメ #madoka_magica #precure

posted at 12:18:42

2013年07月28日(日)

ぴゅあ@pureskydive

ガンダムの最終回よかったー。
TVシリーズを見るのは何十年振りだけど、
劇場版と違うところが結構あるのね。 #アニメ #GUNDAM #ガンダム

posted at 20:14:25

2013年07月29日(月)

ぴゅあ@pureskydive

ゆらちゃん、本気でサバゲーするのに髪を切っちゃうなんて><。 #アニメ #C3部

posted at 16:38:37

2013年07月30日(火)

ぴゅあ@pureskydive

リーンボックスの歌姫5pb.ちゃんって。
ベールがネトゲ廃人・・・。
ベールのゲームでネプとノワがスライムになるのが面白かったー。
そして、女神の縛りプレイが><。 #アニメ #nep_anime #ネプテューヌ

posted at 16:02:46

ぴゅあ@pureskydive

アニメ特番は定番アニメしか出ないけど、
ジブリ、タッチ、あしたのジョーとか好きだから楽しめたよー。
でも、局の都合からか、プリキュアはないのね><。 #アニメ #アニメアカデミー

posted at 20:58:26

2013年08月01日(木)

ぴゅあ@pureskydive

まどマギ映画前編みたー。
さやかちゃんが不憫すぎて可哀想だよ・・・><。 #アニメ #madoka_magica

posted at 17:00:41

ぴゅあ@pureskydive

まどマギ映画後編みたー。
まどかを想うほむほむに涙・・・><。
ほむらのやってきたことが無駄にならずに、
まどかが全てを救ってくれるラストに感動したよー! #アニメ #madoka_magica

posted at 20:30:16

2013年08月02日(金)

ぴゅあ@pureskydive

ラピュタみたー。
何度も見てるからもう飽きてると思ったけど、やっぱり最高に面白いねー。
もう30回くらい見てるかも。 #アニメ #ジブリ #ラピュタ

posted at 23:38:03

2013年08月03日(土)

ぴゅあ@pureskydive

週に40本くらいアニメを見てるとさすがに疲れて頭がおかしくなってくるね・・・。
よほど面白い作品じゃないと話が頭に残らないし、
お気に入りの作品に集中するのに本数を絞ったほうがいいかも。 #アニメ

posted at 17:04:42

2013年08月05日(月)

ぴゅあ@pureskydive

イリヤはあっさりと空を飛べたのに、美遊は全然飛べないなんて。
イメージの秘訣は魔法少女のアニメw
それでも、2人の連携は上手くいったねー。 #アニメ #prismaillya

posted at 15:26:44

ぴゅあ@pureskydive

ジャンプで好きだったのは、
ドラゴンボール、スラムダンク、ジョジョ、
キャプテン翼、聖闘士星矢、コブラ、オレンジロードとかかなー。 #アニメ #ジャンプ

posted at 20:56:41

2013年08月13日(火)

ぴゅあ@pureskydive

女神の妹達も変身するなんてねー。
姉より強くて可愛いかも?
毎日がエブリデーってw #アニメ #nep_anime #ネプテューヌ

posted at 16:31:17

2013年08月15日(木)

ぴゅあ@pureskydive

旅行で人と繋がる写真って思い出に残っていいね〜。 #アニメ #tamayura #たまゆら

posted at 12:52:28

ぴゅあ@pureskydive

智花と昴、特訓で一緒にお泊りってラブラブじゃん! #アニメ #Rokyubu #ロウきゅーぶ

posted at 13:30:27

2013年08月16日(金)

ぴゅあ@pureskydive

犬に無くしたブラジャーを探させるのに胸の匂いを嗅がれて照れる夏野が可愛いw
着けてたの?必要ないじゃん!って><。 #アニメ #犬ハサ

posted at 13:04:04

2013年08月19日(月)

ぴゅあ@pureskydive

イリヤ、謎覚醒のトンデモ展開で置いてけぼり。ポカーン・・・。 #アニメ #prismaillya

posted at 15:36:47

2013年08月20日(火)

ぴゅあ@pureskydive

ノワールの恥ずかしいコスプレ写真を隠し撮り! #アニメ #nep_anime #ネプテューヌ

posted at 23:20:24

2013年08月22日(木)

ぴゅあ@pureskydive

智花たちの修学旅行に合わせて、昴と葵も福引を当てて京都へ一緒に旅行って出来過ぎ〜。
2人きりと意識して照れる葵が可愛かったー。
バレなかったからよかったけど、真帆のパンツを拾って女湯を覗くなんて><。
#アニメ #Rokyubu #ロウきゅーぶ

posted at 12:44:47

2013年08月23日(金)

ぴゅあ@pureskydive

温泉回。胸囲の格差社会><。
愛のしおりでスキンシップと、夏野は犬にお風呂を覗いて欲しかったのねw #アニメ #犬ハサ

posted at 11:26:30

2013年08月24日(土)

ぴゅあ@pureskydive

エピソード・オブ・メリー、みたー。
メリーを賭けてルフィとウソップの決闘が泣ける><。
ロビンのエピソードはもっと泣ける><。
この頃のフランキーはよかったのに、プルトンとかポーネグリフとかどうなったんだろうね・・・。
#アニメ #ワンピース #onepiece

posted at 23:15:01

2013年08月25日(日)

ぴゅあ@pureskydive

ルビーのテレビ電話で美遊のメイド服を見た途端、イリヤ興奮!
家に呼んで押し倒してるし!
これでちゃんとした友達になれたと思ったのにね〜。 #アニメ #prismaillya

posted at 15:58:59

2013年08月27日(火)

ぴゅあ@pureskydive

アイエフが捕まってナス責めで無理矢理食べさせられるのがエロかった><。
半泣きでよだれ垂れてるし・・・。 #アニメ #nep_anime #ネプテューヌ

posted at 16:51:55

2013年08月28日(水)

ぴゅあ@pureskydive

ターザンはカナダ旅行中に見たので思い出に残ってます。
ターザンのアクションやジェーンとの恋が面白かったー。 #アニメ #ディズニー #disney

posted at 22:57:10

2013年08月31日(土)

ぴゅあ@pureskydive

シンフォギア見てたら、ポリスストーリーの歌が突然流れ出して吹いたw
#アニメ #symphogear #シンフォギア

posted at 17:38:33

2013年09月03日(火)

ぴゅあ@pureskydive

R18アイランドで水着回。
もしかするとポロリどころかペロリまであるかもってw #アニメ #nep_anime #ネプテューヌ

posted at 19:30:52

2013年09月04日(水)

ぴゅあ@pureskydive

超平和バスターズのみんながめんまの死から離れられなくて思い悩むのが切ないね・・・。
めんまからのメッセージが届いて救われるのかな〜。 #アニメ #anohana #あの花

posted at 16:08:49

2013年09月06日(金)

ぴゅあ@pureskydive

紅の豚みたー。
宮崎駿さん引退のときにこの作品の放送はいいね。
今まで何度も引退って言ってきたから、にわかに信じられなかったけど、
今度は本当なので寂しいです。
これまで素晴らしい作品をありがとうと言いたいですね。 #アニメ #ジブリ #紅の豚

posted at 23:30:40

2013年09月08日(日)

ぴゅあ@pureskydive

どうしても勝ちたい相手に怒りで我を忘れてズルをして勝って大会に優勝したけど、
罪悪感と自責の念で胸が痛いね><。 #アニメ #C3部

posted at 23:27:43

2013年09月12日(木)

ぴゅあ@pureskydive

うる星やつらのあたるとラムの声の人が夫婦で出てきてよかったー。
#アニメ #tamayura #たまゆら

posted at 13:20:56

2013年09月13日(金)

ぴゅあ@pureskydive

ドラえもんにパーマン登場!
パー子は出てこないのね。
宇宙から来たニーナが表情豊かでエロかったw #アニメ #doraemon #ドラえもん

posted at 19:55:22

2013年09月15日(日)

ぴゅあ@pureskydive

イリヤと美遊が百合百合!おはようのチューw #アニメ #prismaillya

posted at 13:46:47

2013年09月18日(水)

ぴゅあ@pureskydive

じんたんがめんまに告白!
他のみんなは片想いで切ないね・・・。 #アニメ #anohana #あの花

posted at 15:45:15

2013年09月20日(金)

ぴゅあ@pureskydive

夏野にお酒を飲ませたら、しおらしくなってプロポーズと勘違いして妄想でキス!
最後はゲロイン><。 #アニメ #犬ハサ

posted at 14:30:19

ぴゅあ@pureskydive

最近、3DSで毎日すれ違う人と仲良くなってアニメの話で盛り上がってるw #3ds #アニメ

posted at 19:27:31

2013年09月25日(水)

ぴゅあ@pureskydive

あの花、最終回の録画が失敗してた><。
今はショックで見る気がしないけど、後で劇場版を見てみようかな・・・。
#アニメ #anohana #あの花

posted at 14:52:47

2013年09月26日(木)

ぴゅあ@pureskydive

かなえ先輩の卒業、お父さんの思い出にありがとうと、ほのぼの感動の最終回だったー。
#アニメ #tamayura #たまゆら

posted at 13:42:08

2013年09月29日(日)

ぴゅあ@pureskydive

ダンガンロンパ、行き当たりばったりというかメチャクチャなシナリオね><。
キャラは個性的で面白かったよー。 #アニメ #ダンガンロンパ

posted at 16:24:35

2013年09月30日(月)

ぴゅあ@pureskydive

そのちゃんアメリカ留学のお別れサバゲー大会でゆらちゃんが帰ってきた!
ゆらちゃんに笑顔が戻ってよかった〜。
そのちゃんは頼りになるね。 #アニメ #C3部

posted at 20:47:49

ぴゅあ@pureskydive

「For the Team」
凛が遙たちと一緒にリレーを泳ぐなんて!
失格になったけど、
最高の景色を見せてもらったぜって、いいラストだったー。 #アニメ #TV_Free

posted at 23:21:06

2013年10月06日(日)

ぴゅあ@pureskydive

最終回はお祭りサバゲー大会で、
登場キャラ全員の魅力全開で意外な一面が見れたり
サービスシーンがあって最高に楽しかった〜。
これは何度も見たくなるね! #アニメ #C3部

posted at 20:46:06

2013年10月10日(木)

ぴゅあ@pureskydive

最初はライバルだった6年生と5年生が同じチームで公式試合を一緒に戦うのが白熱でした。
智花の最後のシュートは入ったのにノーカウント><。
女子小学生のスポーツマンシップは爽やかね!
智花と昴の絆がよかったです。
中学生編はあるのかなー。 #アニメ #Rokyubu #ロウきゅーぶ

posted at 15:10:34