ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2013/12/9

【アニメ】アイカツ!【感想その6】


アイカツ、2期になってますます面白くなりましたね〜。
いちご、あおい、蘭の3人組の活躍も健在で、
新キャラのセイラ、きいもキャラが立っていて好きになりました。
新曲もいいし、今では一番好きなアニメになりましたよー!

2013年10月07日(月)

ぴゅあ@pureskydive

アイカツ51話。
新OPEDいいね!
いちごと美月がいなくなって一年、おとめとぽわぽわプリリン推しが意外。
キャラ続投は嬉しいね。
ロックなセイラとプロデューサーのきいが秘密を暴露してるしいいコンビ!
あおいは寂しそうだったけど、いちごが帰ってきてよかったー! #aikatsu #アイカツ

posted at 17:38:23

ぴゅあ@pureskydive

いちごちゃんが帰ってきたのは嬉しいけど、
セイラちゃんが主人公で新スタートを切ってもよかった感じ。
いちごちゃんとセイラちゃんの2人が主人公でドリームアカデミーの対決ライブが気になるね〜。
セイラちゃんのステージはアイドル活動!(Ver.Rock)で新鮮! #aikatsu #アイカツ

posted at 17:45:00

2013年10月09日(水)

ぴゅあ@pureskydive

あなたがドならあたしはレ、あなたがレならあたしはミ!
セイラちゃんの妹が気になります! #aikatsu #アイカツ

posted at 23:45:27

2013年10月14日(月)

ぴゅあ@pureskydive

アイカツ52話。
いちごの猫耳コーデが意外!
星座アピールを出せて対決ライブは引き分け。
アメリカの武者修行でシャチのトーマスと親友になるなんて。
幅ないっすね!とか、いちごとかえでの空耳英語が面白い〜。
きいのオケオケオッケーも好き。
ドリアカに潜入って><。 #aikatsu #アイカツ

posted at 17:40:12

ぴゅあ@pureskydive

いちごがあおいの手紙を大事にしまっておくのが印象的でした。
アメリカに一人でいるとき、見えないところで心の支えになったんでしょうね。 #aikatsu #アイカツ

posted at 17:44:33

ぴゅあ@pureskydive

いちごの武者修行のエピソードが面白すぎてもっと見たい!
ドリアカのレッスンを考えた美月のセンス><。
セイラときいも台詞が立ってるし、2期になってから見所満載だよ〜。 #aikatsu #アイカツ

posted at 19:04:35

2013年10月21日(月)

ぴゅあ@pureskydive

アイカツ53話。
セイラの妹ノエルちゃん!
近所でカフェをやってて、らいちは会ってたなんて。
いちごもセイラも相手のことが気になって聞き込み。
絶対食感、極めてみせます!ってw
今回もいちごが借りたカードはランクが下で
今度はセイラが僅差で勝ったねー。 #aikatsu #アイカツ

posted at 17:44:11

ぴゅあ@pureskydive

うどんと海〜苔〜って空耳英語で
アメリカから帰ってきたいちごのキャラ付けが一段と膨らんだね〜。
アメリカ修行のエピソードがまた出てきて嬉しかったですw #aikatsu #アイカツ

posted at 17:50:05

ぴゅあ@pureskydive

勝負の結果には拘らずにステージを楽しんだいちごと、
いちごの音のほうが弾んでたと勝った実感のないセイラが対照的ね。
今後のセイラの成長に期待です。 #aikatsu #アイカツ

posted at 19:16:39

2013年10月23日(水)

ぴゅあ@pureskydive

KIRA☆Power、爽やかな曲でアイカツのOPの中で一気に好きな曲になったわ〜。
元気な曲のダイヤモンドハッピーと雰囲気も変わっていい感じ。
EDは明るく楽しい曲のカレンダーガールかなー。 #aikatsu #アイカツ

posted at 11:30:47

2013年10月28日(月)

ぴゅあ@pureskydive

アイカツ54話。
寝起きのいちごの写真が可愛い!
きいがセイラの家で飲んでたアイカツドリンク、
ブレインサンダーの味が気になるね〜。 #aikatsu #アイカツ

posted at 17:38:43

2013年11月04日(月)

ぴゅあ@pureskydive

アイカツ55話。
きいちゃん、セイラのおかげでデビュー!
メガネのほうがいいのにね〜。
ママの魔法でキラキラに。
オケオケオッケーはママとの合言葉だったのね。
アイカツ2期になってから、きいちゃんが一番好きなキャラになった! #aikatsu #アイカツ

posted at 17:36:42

ぴゅあ@pureskydive

黄色であざとくて頭がおかしいのは同じなのに、
おとめちゃんは苦手できいちゃんは可愛いのが不思議。
オケオケオッケーとかの独特の口調が面白くて
マスコット的な可愛さが好きなんだよね。 #aikatsu #アイカツ

posted at 17:46:25

ぴゅあ@pureskydive

きいちゃんのヤミヤミヤッミーはどうなの?><。
ママの手作りアクセが37号って、15号から名前を付けるのが面倒になったんじゃ・・・。
セイラに自分のデータを見せられても気付かないのが面白かったねー。 #aikatsu #アイカツ

posted at 19:22:27

2013年11月06日(水)

ぴゅあ@pureskydive

3DSのアイカツ2体験版がきてる! #3ds #aikatsu #アイカツ

posted at 17:47:33

ぴゅあ@pureskydive

アイカツ2、ボタンが3つになって難しくなったけど、
LRでも操作できるのはいいねー。
よく喋るし、ノリノリ!
慣れないから咄嗟のアピールで失敗するよ><。 #3ds #aikatsu #アイカツ

posted at 19:06:19

2013年11月11日(月)

ぴゅあ@pureskydive

セイラちゃん、誕生日おめでとう! #aikatsu #アイカツ

posted at 00:04:20

アイカツ!アニメ公式@aikatsu_anime

きい「たいたい大変〜!スターライトの生徒達が乗り込んで来たよ」
セイラ「勝負に来たのか?…なら!」
いちご「セイラちゃんっ」
セ(…ごくり)
全員「お誕生日おめでとうっ♡」
セ「あれ?///」
(DVD担当まっP) #アイカツ #aikatsu
https://pic.twitter.com/9N2uT4hFm0

Retweeted by ぴゅあ

retweeted at 00:05:06

未来@ぽわぽわプリリン@mir_s27

きい「セイラっ!お誕生日おめでとう♡」
セイラ「ありがと…ってどうしたんだきい?」
き「今日はポッキーの日でもあるんだって!ぽきぽきぽっきー、いっしょにたべよ♡」
セ(かわいい…///)
(DVD担当ry) #アイカツ #aikatsu
https://pic.twitter.com/wjKYYTmf91

Retweeted by ぴゅあ

retweeted at 00:06:12

ぴゅあ@pureskydive

アイカツ56話。
セイラがラブラブなアレって、猫が好きで話ができるなんて!
ミスターSにスキャンダルを狙われる前にファンに公開。
いちご達の秘密がきいにバレてるのは、らいちノエルが情報源><。
それにしても、アイドルの恋愛を応援するって前向きな学園長ね〜。 #aikatsu #アイカツ

posted at 17:42:28

ぴゅあ@pureskydive

今回のアイカツは恋愛とスキャンダルの話と聞いていたので、
掃除のお兄さんと誰かが恋に落ちるのかなって
内心穏やかじゃなかったです><。 #aikatsu #アイカツ

posted at 17:46:27

2013年11月16日(土)

ぴゅあ@pureskydive

アイカツマスコットが地元で売ってなかったので、
アマゾンで箱買いすることに><。 #aikatsu #アイカツ

posted at 00:12:22

2013年11月17日(日)

ぴゅあ@pureskydive

アイカツマスコットを箱買いしたら、
いちごx4、あおいx2、蘭x3、美月x1、という中身でした。
いちごちゃん、可愛いね〜。
余ったのは友達に布教するのにあげようかな。 #aikatsu #アイカツ

posted at 20:16:58

2013年11月18日(月)

ぴゅあ@pureskydive

アイカツ57話。
ゆるキャ蘭ウェイ!
美しき刃と呼ばれてても、ゆるキャラのえびポンが好きなのね〜。
蘭ちゃんのモデルの仕事や星座アピールがかっこよかったー!
蘭の秘密が気になるあおいが面白かったね。
かえでがいなかったのは出張中だったのかな><。 #aikatsu #アイカツ

posted at 17:38:08

ぴゅあ@pureskydive

てっきり、蘭ちゃんはえびポンのことを秘密にしていて、
バレたら恥ずかしい…///。みたいな展開を期待してたのにw #aikatsu #アイカツ

posted at 17:45:15

2013年11月21日(木)

ぴゅあ@pureskydive

最初はスターライト学園でマイキャラを作ってスタート。
髪型と顔は、サイドアップおだんご、カームスマイルにしました。
ドリームアカデミーで2人目のマイキャラを作るのに悩みそう〜。 #3ds #aikatsu #アイカツ

posted at 12:54:19

ぴゅあ@pureskydive

カレンダーガールの曲にボーカルがある!
オーディション前にコーデ、素材カード3種類でアイカツカードをデザインできるって
難しい新要素が増えて奥が深くなったね〜。 #3ds #aikatsu #アイカツ

posted at 13:22:46

ぴゅあ@pureskydive

ドリームアカデミーでもマイキャラを作成。
髪型と顔は、セイラスタイル、カームスマイルにしました。
オーディションに指定のアイカツカードが必要で、
レッスンで素材を集めてカードを作るのが面倒だね〜><。 #3ds #aikatsu #アイカツ

posted at 14:42:16

2013年11月25日(月)

ぴゅあ@pureskydive

アイカツ58話。
セイラときいの初ステージで
ジョニー先生がドリアカの2人にも振り付けを指導してくれるなんてすごいね〜。
可愛いと言われて赤面するセイラが可愛いw
きいのガンガンガンバ!ファイファイファイト!も好きw #aikatsu #アイカツ

posted at 17:36:31

ぴゅあ@pureskydive

アイカツ2のレッスン、操作しないで放置しても経験値と素材は貰えるのね。
子供向けの救済措置だと思うけど、
これをやるとゲームがつまらなくなるね><。 #3ds #aikatsu #アイカツ

posted at 23:02:16

2013年11月26日(火)

ぴゅあ@pureskydive

アイカツデビュー!
クリスマスカップをやってみました。
レンタルキャラなのね。
次にKIRA☆Powerでセイラちゃんと対決になって、いちごちゃんを選びました。
ICカードが売り切れだったけど、いちごちゃんのカードをGET!
初めてだからドキドキしたよ〜><。 #aikatsu #アイカツ

posted at 18:00:34

ぴゅあ@pureskydive

今日、イオンで幼女先輩がいない隙に初めてアイカツをプレイした興奮が忘れられない・・・。
また遊びたくなるね〜><。 #aikatsu #アイカツ

posted at 22:12:08

2013年11月27日(水)

ぴゅあ@pureskydive

ドリアカのポップトーナメントのオーディションで
エンジェルトップスっていうレア素材っぽいのが出たー。 #3ds #aikatsu #アイカツ

posted at 18:14:05

2013年11月30日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スターライトとドリアカのトップアイドルになって、2人でユニットを組むところまでいきました。
カードの素材がなかなか出なくて大変だね〜><。 #3ds #aikatsu #アイカツ

posted at 22:51:41

2013年12月02日(月)

ぴゅあ@pureskydive

アイカツ59話。
あおいのアイカツチョコのドラマでチョコポップ探偵。
今回はステージがなくてもすごく楽しかった〜。
板チョコ探偵、みんなの口癖オンパレード、蘭とユリカのカップルもよかった!
チョコっとひらめけ!って、いちごはチョコを食べすぎねw #aikatsu #アイカツ

posted at 17:36:32

ぴゅあ@pureskydive

いちごちゃん、チョコ16個くらいパクッって食べてた。
板チョコとシフォンケーキも食べてたw #aikatsu #アイカツ

posted at 19:04:22

2013年12月03日(火)

アイカツ!アニメ公式@aikatsu_anime

セイラ「誕生パーティのプロデュースを頼めるかな」
きい「オケオケオッケー♪このプロフィールだね…あれこのコ?」
セ「さすがに二度目は気がつくか…きい、お誕生日おめでとう」
き「ほわぁ///」
(BD担当まっP) #アイカツ #aikatsu
https://pic.twitter.com/252c2tO2dM

Retweeted by ぴゅあ

retweeted at 00:08:55

ぴゅあ@pureskydive

きいちゃん、お誕生日おめおめでっと〜♪ #aikatsu #アイカツ

posted at 00:14:09

すてら(公式アカウント)@Story_terror

BGMの歌詞といいこれは狙いすぎだろ #aikatsu
https://pic.twitter.com/o97DFIuh7A

Retweeted by ぴゅあ

retweeted at 00:18:37

ぴゅあ@pureskydive

アイカツ2、クリアー!
前作はクリアまで5時間くらいだったのに、
今作は10時間くらい掛かってボリュームが多かった〜。
もっと曲数が多いとよかったけど満足です。 #3ds #aikatsu #アイカツ

posted at 22:26:36

2013年12月09日(月)

ぴゅあ@pureskydive

アイカツ60話。
今一番人気のぽわプリがセイラの家のカフェにやってきて、
セイラときいといちごがこっそり観察。
スルメアイドルって><。
しおんの代役にかえではぴったりだねー!
ぺこぺこり〜ん、がっくりくりくり〜とか、
おとめのゆるさにほんわか癒されました〜。 #aikatsu #アイカツ

posted at 17:40:59

咲月@coba2002

Q.ユリカの手はどれでしょう? #アイカツ #aikatsu
http://twitpic.com/do3j6n

Retweeted by ぴゅあ

retweeted at 17:44:31

ぴゅあ@pureskydive

いちごちゃんから誕生日を祝ってもらいました! #3ds #aikatsu #アイカツ
http://twitpic.com/do3szu

posted at 19:02:17

ぴゅあ@pureskydive

セイラちゃんときいちゃんからも誕生日を祝ってもらいました! #3ds #aikatsu #アイカツ
http://twitpic.com/do3t9e

posted at 19:05:07