ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2014/2/24

【アニメ】アイカツ!【感想その7】


アイカツ、2期になってますます面白くなりましたね〜。
いちご、あおい、蘭の3人組の活躍も健在で、
新キャラのセイラ、きいもキャラが立っていて好きになりました。
新曲もいいし、今では一番好きなアニメになりましたよー!

2013年12月10日(火)

ぴゅあ@pureskydive

平日の昼間に時間を作ってイオンにアイカツをやりにいったのに、
第1弾が終わっていて第2弾まで稼動してなかった〜><。 #aikatsu #アイカツ

posted at 14:46:06

ぴゅあ@pureskydive

3DSのミーバースのアイカツコミュニティがすごい盛り上がりようw
WiiUからの書き込みも多いのかな。
SSを投稿できるのはいいねー! #3ds #aikatsu #アイカツ

posted at 17:51:41

ぴゅあ@pureskydive

アイカツコミュの幼女先輩の無垢なイラストが微笑ましくて、
そうだねをポチってばかりいるw #3ds #aikatsu #アイカツ

posted at 21:06:31

2013年12月11日(水)

ぴゅあ@pureskydive

明日、アイカツやりにいく!
第2弾開始日だから混んでてできないかもしれないのが心配だけど・・・。
決戦のために体調を万全にしておかないと〜。 #aikatsu #アイカツ

posted at 23:30:10

2013年12月12日(木)

ぴゅあ@pureskydive

アイカツ第2弾やってきたー!
マイキャラ作成の時間が少ないよ><。
マイキャラよりいちごちゃん達のほうが好きかなー。
ユリカ様を仲間にしてクリスマスカップをクリアしました。
行き付けのイオンは音が小さいのが残念。
今日は10回も遊んだよー。 #aikatsu #アイカツ

posted at 15:22:44

ぴゅあ@pureskydive

第2弾、そらちゃんのカードが多いような気がしますね。 #aikatsu #アイカツ

posted at 15:26:26

ぴゅあ@pureskydive

アイカツマイルームが使えるのは、遊んだ翌日になるのね><。 #aikatsu #アイカツ

posted at 15:36:49

2013年12月13日(金)

ぴゅあ@pureskydive

マイルームが使えるようになったー!
ファン数6563人でした。誕生日イベントとかあるのかな〜。 #aikatsu #アイカツ

posted at 22:04:23

ぴゅあ@pureskydive

いちごちゃん達とフレンドになったー!
ちゃんとマイルームに個性があって楽しいね〜。 #aikatsu #アイカツ

posted at 23:14:50

2013年12月14日(土)

ぴゅあ@pureskydive

新潟県ランキング93位って微妙なところだから
高いのか低いのかよくわからないね〜。 #aikatsu #アイカツ

posted at 11:24:31

ぴゅあ@pureskydive

アイカツ! カードALLコレクションを読んでると、いろんなカードが欲しくなってくるよ><。
入ってはいけない世界に足を踏み入れてしまった感じ・・・。 #aikatsu #アイカツ

posted at 20:46:09

2013年12月16日(月)

ぴゅあ@pureskydive

いちごちゃんの入学セットとスクールドレスセットを買ったー。
これでコーデが揃うから、次にアイカツをするのが楽しみ!
ICカードがどんどん増えていくね〜。 #aikatsu #アイカツ

posted at 00:20:36

ぴゅあ@pureskydive

アイカツ61話。
そらちゃん登場。クルクルキャワワ♪
おっとりしててしっかり者のデザイナーで自分のブランドを立ち上げるなんてすごいねー!
ボヘミアンスカイの民族衣装が艶やかで綺麗でした。 #aikatsu #アイカツ

posted at 17:35:19

ぴゅあ@pureskydive

アイカツ公式ファンブックを初めて読んでるけど、キラキラして眩しいねー。
DVDの映像もいいし、もっと前から買ってればよかったよ〜。 #aikatsu #アイカツ

posted at 17:55:33

2013年12月18日(水)

ぴゅあ@pureskydive

アイカツファッションドールコレクション、いちご、あおい、蘭の3種類買ってきたー。 #aikatsu #アイカツ

posted at 14:04:48

ぴゅあ@pureskydive

アイカツファッションドールコレクション、顔のパーツがいびつな感じなんだけど><。 #aikatsu #アイカツ

posted at 14:16:39

ぴゅあ@pureskydive

今日のアイカツ。
ぱるるにチャレンジ、たまごっちコラボをやってきました。
14回目にして初めてカードがダブったよ。
新潟県ランキング、93位>140位>330位と、順調に下がってるねー。 #aikatsu #アイカツ

posted at 14:26:53

2013年12月19日(木)

ぴゅあ@pureskydive

アイカツ公式ファンブックのDVD、毎日見てる〜。
チョコポップ探偵のPVが可愛すぎ! #aikatsu #アイカツ

posted at 23:32:13

2013年12月20日(金)

ぴゅあ@pureskydive

アイカツカレンダーが届いた〜。
卓上カレンダーにしては大きくて週めくりだから使いにくいかも。
カードが付いてくるのはいいねー。 #aikatsu #アイカツ

posted at 13:42:22

2013年12月23日(月)

ぴゅあ@pureskydive

プリリズの劇場版が出るなら、アイカツの映画化も期待! #aikatsu #アイカツ

posted at 00:07:43

ぴゅあ@pureskydive

アイカツ62話。
クリスマスパーティでいちごサンタとアイカツケーキが可愛い〜。
今年も伐採する気で斧を持ってきてるし!
クリスマスはノエルの誕生日なのね。
らいちの背が伸びたような。
みんなで超巨大ケーキを作っていい話ね〜。
いちごちゃんケーキ食べたくなったよ! #aikatsu #アイカツ

posted at 17:42:07

ぴゅあ@pureskydive

公式ファンブックのバックナンバーを読んでるけど、
ソレイユとトライスターの対決やスターアニスサマーツアーがすごく楽しそうで、
この頃のアイカツを遊んでみたかったね〜。 #aikatsu #アイカツ

posted at 21:46:31

2013年12月24日(火)

ぴゅあ@pureskydive

アイカツのカードケースが欲しかったので、クリスマスにトイザラスに行ってきました。
さすがに親子連れで混んでましたよ。
残念ながらなかったので、ポケモンカードゲームのもので代用。
仕切りがあっても厚すぎてかさばるからポケットに入らなくて使いにくいかも><。 #aikatsu #アイカツ

posted at 17:15:35

ぴゅあ@pureskydive

アイカツクリスマス回。
ケーキにずっぽりと埋まってクリームまみれになったいちごちゃんをみんなで美味しく頂いたと思うと・・・w
#aikatsu #アイカツ

posted at 19:12:11

ぴゅあ@pureskydive

3DSのアイカツとアイカツ2のすれ違いがきたー!
プロフ交換とゲーム内カードがもらえるのね。 #3ds #aikatsu #アイカツ

posted at 22:18:21

2013年12月26日(木)

ぴゅあ@pureskydive

ユリカ様、誕生日を祝ってあげないこともなくもなくてよ?おめでとうございます! #aikatsu #アイカツ

posted at 00:01:05

さくらこ@アイカツ香川県@sakurakoaikatsu

ユリカ様お誕生日おめでとうございますー!
プレゼントですー!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

#ユリカ様生誕祭
#藤堂ユリカ生誕祭
#aikatsu https://pic.twitter.com/5rVW5qylah

Retweeted by ぴゅあ

retweeted at 00:06:40

リオン@アイカツ埼玉 かえで&そら推し@Lion_Magnus_1

ユリカ様誕生日おめでとー! #aikatsu #アイカツ #うごメモ3D #3DS
https://pic.twitter.com/Ramn7W9pZp

Retweeted by ぴゅあ

retweeted at 00:06:47

きろん@kiron211

ユリカ様お誕生日おめでとうございます! #アイカツ #ユリカ様生誕祭 #藤堂ユリカ生誕祭
http://p.twipple.jp/cjy8F

Retweeted by ぴゅあ

retweeted at 00:14:11

アイカツ!アニメ公式@aikatsu_anime

ユリカ「何、この妙な物体は?」
いちご「…ごめんなさい」
ユ「?」
蘭「ローソク六百本載せちゃったんだ。誕生ケーキに」
ユ「えっ…私の!?そ、そう言えば素敵に見えない事もなくなくてよ〜///」(BD担当まっP) #アイカツ #aikatsu
https://pic.twitter.com/nRXq2wvVlU

Retweeted by ぴゅあ

retweeted at 00:14:25

きろん@kiron211

もひとつ、ユリカ様お誕生日おめでとうございます〜!
#ユリカ様生誕祭 #藤堂ユリカ生誕祭 http://p.twipple.jp/uC4kE

Retweeted by ぴゅあ

retweeted at 00:25:29

獅子王丸@cco19xx

なんだよ!過去絵でお茶を濁すのが許されるのなら俺も過去絵貼るよ!! http://twitpic.com/cl7o71

Retweeted by ぴゅあ

retweeted at 02:53:23

2013年12月30日(月)

ぴゅあ@pureskydive

アイカツ63話。
紅白アイカツ合戦!
あなたが紅ならわたしは白っていちごの返しが上手いね!
大御所も演歌活動でエンカツ!
ひさしぶりの美月の登場で秘密が明らかに。
一年の締めくくりに賑やかなお祭りで楽しく年を越せそうだね〜。 #aikatsu #アイカツ

posted at 17:40:39

2014年01月03日(金)

ぴゅあ@pureskydive

新年初アイカツ。
紅白アイカツ合戦を2回だけやってきました。
正月のイオンは親子連れですごく混んでいて、
その中で遊ぶのはメチャクチャ恥ずかしかったですよ><。
幼女先輩のグループが連コインしても見守ることしかできず
大人しく帰ってきました・・・。 #aikatsu #アイカツ

posted at 15:15:14

2014年01月04日(土)

ぴゅあ@pureskydive

しばらくアイカツしてなかったら、もうランキングが圏外に・・・。
時間が経つとチームメーターが下がるのね><。 #aikatsu #アイカツ

posted at 16:42:30

2014年01月06日(月)

ぴゅあ@pureskydive

日曜が終わると寂しいけど、
月曜が始まるとアイカツカレンダーの新しいイラストが見られる喜びができたねー。
アニメもそうだし、月曜が楽しみになるアイカツは偉大だわ! #aikatsu #アイカツ

posted at 00:04:08

2014年01月07日(火)

ぴゅあ@pureskydive

アイカツマスコット2、買ってきたー。
きいちゃんがいないなんて・・・。
いちご、セイラ、きい、そらの4人ならよかったのにね〜><。 #aikatsu #アイカツ

posted at 11:00:52

2014年01月13日(月)

ぴゅあ@pureskydive

アイカツ64話。
新春福女レース!
いちごはパソくんで身体能力予測不可能だなんて。
ユリカ様は寝坊><。
いちごとセイラの一緒にスマイルがよかったー!
巫女さんに抱きついてゴールw
いちごちゃんの初詣の振袖姿と星座ドレスが可愛かったね〜。 #aikatsu #アイカツ

posted at 17:38:04

2014年01月16日(木)

ぴゅあ@pureskydive

今日のアイカツ。
バレンタインカップをやってきました。
決勝戦がすごく難しくて、ガチコーデじゃないと勝てなかったよー。
48000ポイントで不合格で60000ポイントで合格できました。
ゲームだと、いちご、セイラ、きいをよく使うねー。 #aikatsu #アイカツ

posted at 15:01:22

ぴゅあ@pureskydive

あと、前のアイカツおじさんが20回くらいカードを連続で買っていて、
お金持ちだなーと思いましたよ。
わたしは1日5回も遊べば満足しますからね。 #aikatsu #アイカツ

posted at 15:06:34

2014年01月20日(月)

ぴゅあ@pureskydive

アイカツ65話。
ドリアカのティアラ学園長と掃除のお兄さんが姉弟だったなんてねー。
セイラはいちごのステージを見てアイドルになろうとスターライト学園の編入試験を受けたけど、
ロックミュージシャンのほうが向いてると断られてドリアカに入ったのね><。 #aikatsu #アイカツ

posted at 17:56:25

ぴゅあ@pureskydive

今回、セイラがドリアカに入るまでの経緯が描かれてよかったー。
セイラがいちごにライバル心を燃やすのも、
目標として憧れてたからだったのね。 #aikatsu #アイカツ

posted at 18:00:27

2014年01月27日(月)

ぴゅあ@pureskydive

アイカツ66話。
きいちゃんがブレインサンダーガールに!
ユリカ様はヘモグロビンZ…。
きいちゃん、飲みすぎでブレインサンダー中毒になってるし><。
セイラがあたしのこと考えるの禁止ってw
キラキラッターでマジカルトイのピエロさんの場所特定ってすごいよ><。 #aikatsu #アイカツ

posted at 17:38:22

ぴゅあ@pureskydive

次回は蘭ちゃんが虎縞ビキニの鬼でラムちゃんに! #aikatsu #アイカツ

posted at 17:40:35

2014年01月31日(金)

アイカツ!アニメ公式@aikatsu_anime

いちご「あおい、お誕生日おめでとうっ♪これプレゼント!」
あおい「山盛りの苺?」
い「“あおいの好きなもの”を聞いたら、皆が“いちご”って言うから…違った?」
あ「ううん…あってる///」(BD担当まっP) #アイカツ #aikatsu
https://pic.twitter.com/dDAnKdIqqO

Retweeted by ぴゅあ

retweeted at 00:06:07

2014年02月03日(月)

ぴゅあ@pureskydive

アイカツ67話。
あおいの食べる太巻き大きい!
いちごの体はパフェでできてるってw
おとめとユリカ様も料理ができるのは意外。
いちごが蘭のコーチなのはいいけど、かえで寿司が出てこなかったね…。
蘭の体に良さそうな恵方巻きや磯の香りクッキー食べたいね! #aikatsu #アイカツ

posted at 17:38:59

ぴゅあ@pureskydive

マリアちゃん登場とロリ蘭ちゃんが可愛かった〜。
マリアちゃん、ぱんぱかぱーんって、艦これの愛宕みたいw #aikatsu #アイカツ

posted at 17:44:17

2014年02月10日(月)

ぴゅあ@pureskydive

アイカツ68話。
マリアちゃん、さくらと似てお淑やかなお嬢様でキャラが弱いような感じ。
山の中で搾りたてのミルクって、エリザベスは牛のことだったのね。 #aikatsu #アイカツ

posted at 17:34:13

ぴゅあ@pureskydive

キャラが増えるとその分一人当たりの活躍の場が少なくなって、
影の薄いキャラが出てくるのは仕方ないのかなー。
スターライトだとさくらとかえで、ドリアカだとそらとマリアのキャラが弱いというか、
出番を増やしてほしいね〜。 #aikatsu #アイカツ

posted at 18:20:27

2014年02月17日(月)

ぴゅあ@pureskydive

アイカツ69話。
マリアの家でホームパーティー。
マリアは洋風、さくらは和風のオーロラファンタジーのお嬢様で気が合ってるね。
みんなにバレンタインチョコをプレゼントするおもてなしと、
山の上でアイカツステージにオーロラと素敵〜。 #aikatsu #アイカツ

posted at 17:35:06

2014年02月20日(木)

ぴゅあ@pureskydive

今日のアイカツ。
第3弾を初プレイで、マスカレードにチャレンジをクリアしました。
ガチコーデじゃないと合格できないほど難しかったよー! #aikatsu #アイカツ

posted at 15:05:06

2014年02月24日(月)

ぴゅあ@pureskydive

アイカツ70話。
おしゃれ探検隊 クールエンジェルス!
きいがリーダー、セイラが腹ペコ力持ち、そらがブレイン、マリアがメカニックと、
ドリアカの4人組が個性的な役に挑戦してドラマ回は面白いね〜。 #aikatsu #アイカツ

posted at 17:44:15