ブログネタ
ニンテンドー3DS に参加中!
2014/2/18

【3DS】ぷよぷよテトリス


ぷよテトのアドベンチャー、なんとかクリアしました!
これでも70%でDLCをクリアすると100%になるんですけどね・・・。
CPU戦が難しすぎてお助けクリアで進みましたが、難易度選択が欲しかったです><。

キャラやストーリーの会話は可愛く面白くよかったですよ〜。
テトリスのキャラも今回だけでなく次回作があれば登場して欲しいですね。
特にツンデレのエスが魅力的で、他の旧キャラもDLCで出たらいいなと思ったり。

ぷよぷよとテトリスで夢の対決ができるのは、やっぱりすごいですね。
ルールは、スワップ、パーティー、ビッグバンが遊びやすく面白い感じで、
ぷよテトミックスは難しすぎて頭が混乱して練習しないととても無理><。
ぷよぷよとテトリスのどっちかが得意でも両方上手くならないとね〜。

インターネット対戦のほうは強い人ばかりでなかなか勝てませんね><。
レートが格上の人とばかり当たるので、同じレベルの人がいなかったり・・・。

フレンドと遊ぶにはクラブで待ち合わせしないといけない仕様で、
ひとつのクラブにひとつのルールしかないから自由に切り替えできればいいのにね。
これだとクラブが乱立しちゃいそうで、人が分散して過疎ってしまいそうな感じ。

いつの間に通信とかでリプレイの保存や鑑賞ができるのはいいですねー。
できれば、DS時代のWiFiランキング証明書があればよかったところ。

ミーバース対応でコミュニティが盛り上がってるのも楽しいですね〜。
手軽に画像を投稿できるのが便利だけどブログに転載するのは面倒なので、
あとでミーバースのリンクをまとめた記事でも書こうかなと思ってますよー。

2014年01月17日(金)

ぴゅあ@pureskydive

実は近日発売のゲームで一番期待してるのが、ぷよぷよテトリスだったりしますw
#puyopuyo #ぷよぷよ #ぷよぷよテトリス

posted at 18:42:34

2014年01月22日(水)

ぴゅあ@pureskydive

ぷよぷよとテトリスのスタイルとキャラの組み合わせを自由に選べるのはいいねー。
ぷよぷよのほうが好きなのにこっちは苦手で、テトリスのほうが得意というジレンマ><。
#ぷよぷよテトリス

posted at 17:42:30

2014年02月06日(木)

ぴゅあ@pureskydive

ぷよテトのコミュができてるねー。
今日買って遊ぶのが楽しみ! #ぷよテト #ぷよぷよテトリス

posted at 00:40:21

ぴゅあ@pureskydive

ぷよテト、DLCやリプレイのダウンロードとかあるのね。
購入して初めて知ったよー。 #ぷよテト #ぷよぷよテトリス

posted at 12:10:11

ぴゅあ@pureskydive

ぷよテトミックス、難しい〜!
テトリスのブロックがぷよの連鎖の邪魔にしかならないよ><。 #ぷよテト #ぷよぷよテトリス

posted at 12:30:12

ぴゅあ@pureskydive

アーケードは、スワップ、パーティー、ビッグバンが面白いねー。
スワップが一番好きかも。ぷよテトミックスは練習しないと無理><。
#ぷよテト #ぷよぷよテトリス

posted at 16:25:04

ぴゅあ@pureskydive

ぷよテト対戦、1勝5戦。
まぐれで1回勝って段位が上がっちゃった。
これってルールはランダムで選べないのかなー。
対戦だとぷよよりテトリスのスピードのほうが苦手だよ><。 #ぷよテト #ぷよぷよテトリス

posted at 19:20:06

2014年02月07日(金)

ぴゅあ@pureskydive

やっと、2000ポイント貯まったから、アミティのボイスチェンジ買ったー。
なかなかポイントが貯まらなくて大変><。 #ぷよテト #ぷよぷよテトリス

posted at 23:00:51

ぴゅあ@pureskydive

クラブのパーティーがメチャクチャ面白いんだけど、なかなか4人集まらないね〜><。
#ぷよテト #ぷよぷよテトリス

posted at 23:28:59

ぴゅあ@pureskydive

ストーリーがまだ進めてないから気になるけど、
発売直後の初心者がいるうちに対戦もやっていきたいね〜。 #ぷよテト #ぷよぷよテトリス

posted at 23:58:22

2014年02月08日(土)

ぴゅあ@pureskydive

ぷよテト対戦、2勝10戦。パーティーが楽しい〜。 #ぷよテト #ぷよぷよテトリス

posted at 21:55:05

ぴゅあ@pureskydive

フレンドと遊ぶにはクラブで待ち合わせしないといけないのね。
ひとつのクラブにひとつのルールしかないから自由に切り替えできればいいのにね。
これだとクラブが乱立しちゃいそう。 #ぷよテト #ぷよぷよテトリス

posted at 23:23:53

ぴゅあ@pureskydive

フレンド対戦、面白かった!
クラブでマッチングして、ひとつのクラブにひとつのルールだから、
クラブのルールを切り替えできるとよかったかも〜。 #ぷよテト #ぷよぷよテトリス

posted at 23:58:36

2014年02月11日(火)

ぴゅあ@pureskydive

5−9のエコロに勝てなくて、おたすけクリアで進むことに・・・。 #ぷよテト #ぷよぷよテトリス

posted at 17:40:39

2014年02月12日(水)

ぴゅあ@pureskydive

ぷよテト、クリアー!
7章のミックスが難しすぎて全然勝てなかったよ><。
テトリスのキャラは今回だけだともったいないから、
続編があればまた登場してほしいね〜。 #ぷよテト #ぷよぷよテトリス

posted at 22:36:25

ぴゅあ@pureskydive

DLCの8章〜10章のセット買った! #ぷよテト #ぷよぷよテトリス

posted at 22:45:16

2014年02月13日(木)

ぴゅあ@pureskydive

ぷよテト対戦、7勝30戦。
レート2600なのに、3000以上の人とよく当たって10連敗だよ><。
#ぷよテト #ぷよぷよテトリス

posted at 23:24:42