ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2014/4/8

最近見たアニメの感想(2014/04)


ツイッターのアニメの感想が溜まってきたので、
ブログのほうにもまとめて公開したいと思います。

最近見たアニメ。

GO!GO!575、のうりん、未確認で進行形、となりの関くん、
ロボットガールズZ、ガンダムビルドファイターズ、中二病でも恋がしたい!戀、
ニセコイ、とある飛空士への恋歌、そにアニ、ダイヤのA、弱虫ペダル、
うーさーのその日暮らし 覚醒編、ゴールデンタイム、バディ・コンプレックス、
黒子のバスケ、ウィッチクラフトワークス、お姉ちゃんが来た、
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル、
聖闘士星矢Ω、イナズマイレブンGO ギャラクシー、妖怪ウォッチ、生徒会役員共*、
桜Trick、いなり、こんこん、恋いろは。キルラキル、マギ The kingdom of magic、など。

2014年01月01日(水)

ぴゅあ@pureskydive

ソードアート・オンラインの特番みたー。
後日談という形の総集編で、シリアスな回想と水着の女子会の対比が面白かったです。
2期はくると思ってたけど、ついにって感じで楽しみだねー。 #アニメ #sao_anime

posted at 17:01:05

2014年01月04日(土)

ぴゅあ@pureskydive

映画の正月特番のアイマス15話。
765プロのバラエティ番組が楽しかった〜。映画も楽しみだね! #アニメ #imas

posted at 12:42:35

2014年01月05日(日)

ぴゅあ@pureskydive

蟲師の特番みたー。
昔見てたから、独特の雰囲気が懐かしくて面白かったです。
日食がテーマでお天道様がなくなったら人は生きていけないと
太陽のありがたさと命の重さを感じましたね。 #アニメ #蟲師

posted at 13:30:37

2014年01月07日(火)

ぴゅあ@pureskydive

とある飛空士への恋歌、飛行機のアニメは空を飛ぶロマンに期待してるけど、
思っていたような爽やかさじゃないような感じ。
カルエルは優しくていい男なのにアリエルは怒ってばかりでうるさい><。
#アニメ #koiuta #とある飛空士への恋歌

posted at 13:10:32

ぴゅあ@pureskydive

ノブナガン、しおが食パンくわえた遅刻少女で、ぼっちのミリオタなのは面白いけど、
超展開でついていけないかも><。 #アニメ #nobunagun #ノブナガン

posted at 13:46:25

ぴゅあ@pureskydive

そにアニ、面白いというよりゆるくて和むような感じ。
そに子が思ったより可愛くて巨乳すぎ!
バイトとバンドを頑張ってて、朝が弱くて遅刻ばかりなのねー。 #アニメ #sonico_a #そにアニ

posted at 22:04:18

2014年01月08日(水)

ぴゅあ@pureskydive

うーさーにモノクロームさんが出てくるなんて!
ゆるキャラかと思ったら女の子が可愛いし萌えアニメなのかな?
#アニメ #うーさー #うーさーのその日暮らし

posted at 10:51:59

ぴゅあ@pureskydive

バディ・コンプレックス、ロボット物は苦手だけど、
未来から来た女の子に助けられて先の展開が気になるから意外と面白いねー。
ナイスカップリングってw #アニメ #buddycom #バディコンプレックス

posted at 16:26:50

2014年01月09日(木)

ぴゅあ@pureskydive

さえない多華宮くんが消しゴムを落として人気者の火々里さんに拾われただけで
やっかまれてボコられるなんてどんだけ弱いのよ><。
お姫様系男子を守ってあげる騎士系女子のカップルで結構面白いねー。
#アニメ #witch_anime #ウィッチクラフトワークス

posted at 19:46:54

2014年01月10日(金)

ぴゅあ@pureskydive

妹ちょ、義理の兄妹のエロアニメだった><。
もっと明るく笑える楽しいラブコメを期待してたんだけどねー。
#アニメ #imocyo_anime #妹ちょ

posted at 12:44:34

ぴゅあ@pureskydive

姉弟のほうが新鮮だし、3分で気楽に見られるからいいねー。ショタ可愛いw
#アニメ #お姉ちゃん #お姉ちゃんが来た

posted at 13:01:07

2014年01月11日(土)

ぴゅあ@pureskydive

妖怪ウォッチのアニメ、OPのノリがイマイチ楽しくないけど、
本編は馬鹿馬鹿しい雰囲気でゲームらしいところがそこそこ面白いね。
190年前に100円玉のガシャガシャがあったなんて。
車に轢かれたぐらいで死ぬなんてダサ・・・。
あと、EDのCGがしょぼい><。 #アニメ #妖怪ウォッチ

posted at 15:25:53

ぴゅあ@pureskydive

生徒会役員共、ミュージカルのようなノリで心地よく台詞が流れて
下ネタ満載でも爽やかな雰囲気で見ていて楽しいねー。
校内恋愛禁止を取り締まるって、変態なキャラが多くて全員の名前を覚えられないよw
#アニメ #seitokai2 #生徒会役員共

posted at 22:44:03

2014年01月13日(月)

ぴゅあ@pureskydive

てさぐれ!部活もの、CGアニメでトークが面白いねー。
登場人物が固定メンバーでシーンの切り替わりが少ないと、
CGでこういう作り方もありかもね。 #アニメ #tesabu #てさぐれ

posted at 13:25:12

ぴゅあ@pureskydive

となりの関くん、授業中にピタゴラ的ドミノってどんだけ消しゴム持ってるのよ!
となりの横井さんが気になって先生に怒られてるし><。
これは面白いねー。 #アニメ #となりの関くん

posted at 13:42:30

2014年01月14日(火)

ぴゅあ@pureskydive

Wake Up, Girls!アイドルアニメなのにキャラや雰囲気に華やかさがなくて全体的に暗い印象。
アイマスやラブライブみたいなノリを期待したのにね。
パンツを見せるのはいらないよ・・・。 #アニメ #WUG_JP

posted at 08:35:22

ぴゅあ@pureskydive

カルエルがクレアとペアを組んでアリーがぼっちに><。
#アニメ #koiuta #とある飛空士への恋歌

posted at 09:18:41

2014年01月15日(水)

ぴゅあ@pureskydive

エア焼きそば!香子がどんどん明るく可愛くなってきたね〜。 #アニメ #ゴールデンタイム

posted at 12:47:09

2014年01月16日(木)

ぴゅあ@pureskydive

あんまんと肉まんを同時に食べる幼女><。
女の子が可愛いだけで、このノリは微妙かも・・・。 #アニメ #sekaiseifuku #世界征服

posted at 16:18:47

ぴゅあ@pureskydive

カップリングとかプロポージングとかウケ狙いのキーワードが流行りそうだし、
ロボット物としても戦闘シーンが派手で結構面白いねー。
#アニメ #buddycom #バディコンプレックス

posted at 17:00:07

2014年01月17日(金)

ぴゅあ@pureskydive

ディーふらぐ!正義感の強い不良とゲーム製作部のドタバタで、
ギャグのノリがよくて面白いけど普通かなー。
主人公にヒロインの萌えが効かないのがいいね。
ワンリキーがいいキャラw #アニメ #dfrag #ディーふらぐ

posted at 12:40:10

ぴゅあ@pureskydive

妹が幽霊の子に体を乗っ取られてエッチなことされたり、
貞操帯を付けられておしっこお漏らしとか、
ギャグでやってくれればいいのにガチエロすぎる><。 #アニメ #imocyo_anime #妹ちょ

posted at 13:24:28

ぴゅあ@pureskydive

ウィザード・バリスターズ、作画もアクションも質が高くてすごい迫力!
セシルが元気娘で好感が持てるね。エロガエルの声が若本w
#アニメ #wizardbarristers #ウィザードバリスターズ

posted at 14:08:13

ぴゅあ@pureskydive

諸星すみれちゃんの幼女があどけない可愛さで、マンガンさまとのじゃれあいが面白かったー。
アイカツと弁当の繋がりもあったねw #アニメ #gaist_anime #ガイストクラッシャー

posted at 15:50:18

2014年01月18日(土)

ぴゅあ@pureskydive

フミちゃんが妖怪に取り付かれて、ケータがトイレの大に入ったのをバラしまくり><。
小学生の子供が喜びそうな馬鹿馬鹿しさだね〜。 #アニメ #妖怪ウォッチ

posted at 14:57:42

ぴゅあ@pureskydive

ONE PIECE FILM Z、みたー。
アニメのワンピースはあんまり興味ないけど、単純明快なバトル映画で見やすかったです。
ナミが12才若返ってロリ幼女に、ロビンが踊り子になるのがよかった!
ただ、能力者が海楼石を砕いたらダメでしょ><。 #アニメ #ワンピース #onepiece

posted at 23:21:10

2014年01月19日(日)

ぴゅあ@pureskydive

魔法戦争、中二病アニメは苦手だけど、テンポがよくてわかりやすいので見やすいかも。
#アニメ #mahosen_tv #魔法戦争

posted at 16:04:34

2014年01月20日(月)

ぴゅあ@pureskydive

花澤さんの妄想とツッコミの一人芝居が本編まるごと1話ずっと続くのが面白いねー。
#アニメ #となりの関くん

posted at 14:01:52

2014年01月21日(火)

ぴゅあ@pureskydive

カルエル、元王子で重い宿命を背負っているのね・・・。
クレアとの関係が気になるね〜><。 #アニメ #koiuta #とある飛空士への恋歌

posted at 09:40:25

ぴゅあ@pureskydive

ファルコム学園みたけど・・・キャラは一応わかるけど・・・ノリに付いていけないよ><。
#アニメ #falgaku #ファルコム学園

posted at 18:56:39

2014年01月22日(水)

ぴゅあ@pureskydive

未来のヒナが敵のパイロットでこっちの事情を知らずに対立する関係で、
今後の展開が気になるねー。 #アニメ #buddycom #バディコンプレックス

posted at 21:44:13

2014年01月23日(木)

ぴゅあ@pureskydive

ズヴィズダー流行らせたいんだろうけど、言いにくくて滑ってるような感じが・・・。
こういうのはナイスカップリングのほうが上手いねー。 #アニメ #sekaiseifuku #世界征服

posted at 08:24:07

2014年01月24日(金)

ぴゅあ@pureskydive

法廷ロボットアニメになって思ってたのと違う感じかも。
作画はすごくいいから体でアクションするのをもっと見たいねー。
#アニメ #wizardbarristers #ウィザードバリスターズ

posted at 12:36:08

2014年01月25日(土)

ぴゅあ@pureskydive

アイマス映画のクリアファイル、こんなのでした。 #アニメ #imas #tw3ds
https://pic.twitter.com/0lZHNouepi

posted at 16:10:08

ぴゅあ@pureskydive

アイマスの映画、見てきました。
春香が主人公してたのはよかったですよー。
あと、伊織が可愛かったです。
初日は雨で混んでいて、隣の人が臭ってきたりで疲れたよ><。 #アニメ #imas

posted at 16:24:11

2014年01月26日(日)

ぴゅあ@pureskydive

今期アニメのお気に入りは、
ニセコイ、のうりん、未確認で進行形、桜Trick、いなり、こんこん、恋いろは。
順不同でこんな感じかなー。 #アニメ

posted at 15:40:59

2014年02月01日(土)

ぴゅあ@pureskydive

お爺ちゃんと孫娘の感動話にうるっときたよ・・・。
あと、フミちゃんが買い食いで太ったって><。
新しい妖怪がトラブルを起こして、
今まで出てきた友達の妖怪が事件を解決するのが面白いねー。 #アニメ #妖怪ウォッチ

posted at 14:54:28

2014年02月03日(月)

ぴゅあ@pureskydive

あのマジンガーZが可愛い女の子になって、Zちゃんがお馬鹿で好きだわw
あしゅら男爵が男か女かだって><。
戦うと街を破壊して被害甚大! #アニメ #ロボットガールズZ

posted at 12:53:26

2014年02月04日(火)

ぴゅあ@pureskydive

せっかくの水着回なのにあんまり色気がないw #アニメ #koiuta #とある飛空士への恋歌

posted at 14:48:36

2014年02月07日(金)

ぴゅあ@pureskydive

水着回。暑さで姉汁出して倒れてるし!
JKの水着のお姉さん3人に負けるJCの藤咲さんが可哀想><。
#アニメ #お姉ちゃん #お姉ちゃんが来た

posted at 13:53:24

ぴゅあ@pureskydive

水着回で兄に貞操帯を見られちゃった><。
妹があまりにも恥ずかしい目にあって可哀想になってくるね・・・。
#アニメ #imocyo_anime #妹ちょ

posted at 14:22:08

2014年02月09日(日)

ぴゅあ@pureskydive

永井一郎さんの声の波平さんの最後の回を見ました。
寂しいけど、この声をいつまでも心に刻んでおきたいですね。 #アニメ #サザエさん #sazaesan

posted at 19:06:52

2014年02月10日(月)

ぴゅあ@pureskydive

宇沢くんがうざくて関くんの天敵><。 #アニメ #となりの関くん

posted at 14:55:04

2014年02月11日(火)

ぴゅあ@pureskydive

アリーメンって、まさかのラーメン回。
アリー、ラーメン職人になればいいのにw
そして、みっちゃんとチハルがラブラブ! #アニメ #koiuta #とある飛空士への恋歌

posted at 09:34:43

2014年02月16日(日)

ぴゅあ@pureskydive

茶風林さんの新しい波平の声、若返って温厚になった感じ。
ちょっと違和感はあるけど、慣れれば気にならないかなー。 #アニメ #サザエさん #sazaesan

posted at 19:04:25

2014年02月18日(火)

ぴゅあ@pureskydive

みっちゃん、いい奴だったのに・・・。残されたチハルが可哀想><。
#アニメ #koiuta #とある飛空士への恋歌

posted at 16:16:14

ぴゅあ@pureskydive

そにアニ7話。
そに子が新潟に旅行で、駅や田園風景といった見慣れた景色が出てきてよかったー。
そに子、温泉でもヘッドホン付けてるし><。
旅行は新しい出会いや発見があっていいものだね〜。 #アニメ #sonico_a #そにアニ

posted at 19:45:12

2014年02月19日(水)

ぴゅあ@pureskydive

同窓会で記憶がなくても万里は人気者で、
クラスメイトのみんながいい人達ばかりでよかったね〜。
ドッジボールでリンダが顔面セーフって痛そう><。 #アニメ #ゴールデンタイム

posted at 13:37:47

2014年02月21日(金)

ぴゅあ@pureskydive

デブる、デブラー、デベレストって><。
部活の体験で美月は運動音痴なのに日和は運動抜群で入れ替わって豹変するのと、
義理の妹と恋に落ちる演劇が面白かった〜。 #アニメ #imocyo_anime #妹ちょ

posted at 17:28:32

2014年02月25日(火)

ぴゅあ@pureskydive

アリーが初めてお兄ちゃんって言った〜! #アニメ #koiuta #とある飛空士への恋歌

posted at 13:31:45

2014年02月26日(水)

ぴゅあ@pureskydive

青葉とヒナが遭難して2人きりで急接近とドキドキの展開だったね〜。
#アニメ #buddycom #バディコンプレックス

posted at 16:50:50

2014年02月27日(木)

ぴゅあ@pureskydive

多華宮くんの妹の霞ちゃんがブラコンで火々里さんに焼きもちを焼くのが可愛いねw
#アニメ #witch_anime #ウィッチクラフトワークス

posted at 20:41:43

2014年02月28日(金)

ぴゅあ@pureskydive

海外旅行で車でドライブ、星空の下で語り合うって憧れるね〜。
なっちが今までクールだったけど悩める内面を見せてくれて好感度アップ!
#アニメ #wizardbarristers #ウィザードバリスターズ

posted at 16:11:10

2014年03月02日(日)

ぴゅあ@pureskydive

ロボットガールズが容赦なしで機械獣ガールズがいじめられていじけてるし、
敵のほうが可哀想><。
主題歌にもあるように、またパンチラがあるのねw #アニメ #ロボットガールズZ

posted at 12:12:55

2014年03月07日(金)

ぴゅあ@pureskydive

ドラえもん のび太のひみつ道具博物館、
ひみつ道具のアトラクションがいろいろ楽しくて、探偵と怪盗の謎解き展開が面白かったです。
ジンジャーのパンツはいいのに、しずかちゃんの裸シーンで謎の光が><。
ドラえもんの鈴のエピソードはいい話だったね。 #アニメ #doraemon #ドラえもん

posted at 21:55:35

2014年03月13日(木)

ぴゅあ@pureskydive

アニメージュ4月号、プリキュア10周年映画特集とオールスタートランプ目当てで買いました。
プリキュア以外の記事はあんまり興味なかったり><。 #アニメ #precure

posted at 17:28:50

2014年03月18日(火)

ぴゅあ@pureskydive

関くんと横井さんが付き合ってると後藤さんが勘違い。
今まで横井さん視点だったのが、後藤さん視点のツッコミで面白かったー。
#アニメ #となりの関くん

posted at 17:07:55

ぴゅあ@pureskydive

クリスマスにサンタを呼んで町おこし。
あやかちゃんのパパが本物のサンタさんだなんて心温まるいいお話だったー。
#アニメ #sonico_a #そにアニ

posted at 20:07:47

2014年03月19日(水)

ぴゅあ@pureskydive

塔の上のラプンツェル、みたー。
CGになってもディズニープリンセスは表情豊かで可愛くてロマンチックで素敵。
魔法の髪のアクションが面白かった〜。
#アニメ #ディズニー #disney #塔の上のラプンツェル

posted at 22:56:36

2014年03月22日(土)

ぴゅあ@pureskydive

神と神、面白かった!
悟空の超サイヤ人ゴッドが格好良くて迫力のバトル、
破壊神ビルス様が愛嬌あって話のわかるいい悪役でよかったー。
ピラフ一味が子供化でまさかトランクスとマイのカップルなんてw
あと、ベジータがギャグキャラに><。
ビーデルもいい役だったねー。 #アニメ #ドラゴンボール

posted at 23:18:03

ぴゅあ@pureskydive

そういえば、ドラゴンボールの願いでプリンを出してもらえば解決したんじゃないかと思ったりw
#アニメ #ドラゴンボール

posted at 23:23:04

2014年03月26日(水)

ぴゅあ@pureskydive

昔の記憶が戻ると今の自分が消えてしまって香子のことを忘れてしまうのは辛いね><。
万里が人格入れ替わりじゃなく記憶を共有できればいいのに・・・。 #アニメ #ゴールデンタイム

posted at 16:08:05

2014年04月02日(水)

ぴゅあ@pureskydive

香子のことを思い出して、リンダとの約束もけじめをつけて、ハッピーエンドでよかったー。
香子といる時間がゴールデンタイムなのね。 #アニメ #ゴールデンタイム

posted at 13:56:28

ぴゅあ@pureskydive

青葉とヒナがカップリング!
過去と未来が繋がったねー。
案外あっさり終わっちゃった。 #アニメ #buddycom #バディコンプレックス

posted at 14:34:14