ブログネタ
艦隊これくしょん 〜艦これ〜 に参加中!
2015/3/28

【アニメ】艦隊これくしょん -艦これ-【感想】


艦これアニメ、吹雪ちゃんが可愛くて一番好きなので主人公でよかったです。
作風は全体的に中途半端にシリアスなストーリーを追っていく展開じゃなくて、
かんこれ!って感じのゆるかわな日常アニメだったらよかったのにね><。
戦いに何のドラマ性もないのに、ただ轟沈した如月ちゃんが不憫でしたよ・・・。
続編があるみたいですが、路線変更して面白いものにして欲しいですねー。

2015年01月10日(土)

ぴゅあ@pureskydive

吹雪ちゃん、可愛い〜。
吹雪、睦月、夕立、川内姉妹と、序盤のメンバーが主役だから親近感がわきます。
キャラのイメージがちょっと違っててもこれはこれでよし!
司令官は映らないのね。艦娘の日常が描かれてよかった〜。 #艦これ #艦これアニメ

posted at 03:38:11

2015年01月15日(木)

ぴゅあ@pureskydive

吹雪ちゃん、可愛い〜。今期アニメで一番のお気に入りかも。 #艦これ #艦これアニメ

posted at 20:12:40

2015年01月17日(土)

ぴゅあ@pureskydive

大食いの赤城さんに憧れるドジっ子吹雪ちゃんが可愛い〜。
ブルマ姿が新鮮!やっぱり、入渠は入浴なのね。バケツまであるし><。
足柄先生の授業風景も楽しかったです。
那珂ちゃんのアイドル魂も可愛いねw
毎回主役が交代じゃなく、吹雪ちゃんが主役のままで安心しました。 #艦これ #艦これアニメ

posted at 11:22:14

ぴゅあ@pureskydive

アニメのおかげで艦これ熱が再燃中。
吹雪ちゃんのねんどろいどはないみたいだから、
榛名ちゃんの買おうかなー。 #艦これ #艦これアニメ

posted at 22:06:42

2015年01月22日(木)

ぴゅあ@pureskydive

艦これ3話のネタバレ・・・><。 #艦これ #艦これアニメ

posted at 11:30:45

2015年01月24日(土)

ぴゅあ@pureskydive

如月ちゃん><。残された睦月ちゃんが可哀想ね・・・。
脚光を浴びたとも言えるけど、現実を受け入れて今後も犠牲者が出る覚悟が必要なのかな><。
戦闘は緊張感あるけど、こんな非情な話にしなくてもと思ったり・・・。 #艦これ #艦これアニメ

posted at 15:12:22

ぴゅあ@pureskydive

それにしても、金剛姉妹の頼もしさよ。
愛宕さんのお守りの中身が気になります><。 #艦これ #艦これアニメ

posted at 15:16:46

2015年01月31日(土)

ぴゅあ@pureskydive

艦これ4話。
金剛姉妹が提督LOVEのアホの子でバンドでライブ!
那珂ちゃんが決闘を申し込んでるし!
島風ちゃん、うさぎぴょんぴょん!
ぶっきー、ぜかましって呼び方!
そして、睦月ちゃん・・・。
いろいろ詰め込みすぎた感じで見応えありました><。 #艦これ #艦これアニメ

posted at 13:40:30

2015年02月07日(土)

ぴゅあ@pureskydive

艦これ5話。
艦隊再編成でメンバー入れ替え。
赤城さんとの妄想がw 睦月ちゃんと別れるのが寂しいね…。
新しい艦隊は加賀さん始めトラブルメーカーで金剛さんがムードメーカーね。
甲板胸って><。
このメンバーで旗艦なんて、吹雪ちゃん頼もしくなったね〜。 #艦これ #艦これアニメ

posted at 14:46:58

ぴゅあ@pureskydive

ニコニコで艦これアニメ見たけど、コメントは見ないほうがいいね><。 #艦これ #艦これアニメ

posted at 22:11:57

2015年02月14日(土)

ぴゅあ@pureskydive

艦これ6話。
鎮守府カレー大会。
金剛さん、雷電で名前をまとめないで><。
加賀さん、五航戦のカレーなんかと一緒にしないで><。
島風ちゃん、早いからレトルトカレー><。
お嫁に行かせてあげたい艦娘ランキング1位の足柄さん、ガチで飢えた狼><。
#艦これ #艦これアニメ

posted at 14:00:39

2015年02月21日(土)

ぴゅあ@pureskydive

艦これ7話。
加賀さんと瑞鶴さん><。
瑞鶴と翔鶴姉がいいコンビで、赤城さんと加賀さんが一緒に入渠! #艦これ #艦これアニメ

posted at 20:00:17

2015年02月28日(土)

ぴゅあ@pureskydive

艦これ8話。
大和さん登場。水着回!
吹雪ちゃんのスク水が眩しかった〜。
大和さん、箱入り娘で重い・・・。 #艦これ #艦これアニメ

posted at 12:45:39

2015年03月07日(土)

ぴゅあ@pureskydive

艦これ9話。
夕立ちゃんが改二っぽい?!
眼の色も雰囲気も変わっちゃって・・・。
前のほうがよかったのにね〜。 #艦これ #艦これアニメ

posted at 19:21:44

2015年03月14日(土)

ぴゅあ@pureskydive

艦これ10話。
吹雪ちゃんの花嫁姿・・・。
大破してお風呂で睦月ちゃんに抱きつかれるなんて><。
吹雪ちゃん好きだから、改になれてよかったね〜。 #艦これ #艦これアニメ

posted at 19:11:08

2015年03月21日(土)

ぴゅあ@pureskydive

艦これ11話。
運命のくびき・・・。赤城さん><。 #艦これ #艦これアニメ

posted at 19:04:52

ぴゅあ@pureskydive

艦これアニメはシリアスなストーリーじゃなくて、
かんこれ!って感じのゆるふわな日常アニメだったらよかったのにね><。
#艦これ #艦これアニメ

posted at 19:15:33

2015年03月28日(土)

ぴゅあ@pureskydive

艦これ12話。
良くも悪くもなく強引にまとめて中途半端な感じに。
二次創作のほうが面白いくらいだし、
敵側に戦いのドラマもないようなシリアスなストーリーじゃなく、
かんこれ!って感じのゆるかわな日常アニメだったらよかったのにね><。
轟沈した如月ちゃんが不憫で…。 #艦これ #艦これアニメ

posted at 13:21:23