ブログネタ
プリキュア に参加中!
2016/5/21

【アニメ】スマイルプリキュア!【感想その6】


スマプリは大好きなプリキュアだったから、再放送も楽しかったですね〜。
ただ、2回目に見ると最初に見たほどのインパクトはなくて落ち着いていられましたね。
BD-BOXが出るなら、買おうかどうか考えるところですよー。

2015年07月04日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ1話。
みゆきちゃん、絵本が好きでウルトラハッピー!
はっぷっぷ〜。ハッピーシャワー不発><。
気合だ!気合だ気合だー!!明るく元気なノリでいいね〜。
なおちゃん、女番長><。 #precure

posted at 20:06:46

2015年07月11日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ2話。
太陽サンサン熱血パワー!キュアサニー怪力!ハッピーシャワー不発><。
スマプリ見ると笑顔になれるから、一番プリキュアらしいプリキュアだわ〜。 #precure

posted at 20:04:15

ぴゅあ@pureskydive

前から言ってるけど、スマイルプリキュアの3DSゲームは
プリキュアの5人がいろんな絵本を朗読してくれて楽しいので、
声優さん好きな人にオススメですよー。
再放送の機会に持ってない人は買いましょうね! #precure

posted at 20:10:27

2015年07月18日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ3話。
ピカピカぴかりんじゃんけんポン!キュアピース、泣き虫であざとい〜><。
よくわからないけどやってみるは大事ねw
校内美化ヒーロー、クリーンピースマンのポスターが一番いいのに〜。
またハッピーシャワー不発><。ぴかりんじゃんけんは毎週楽しみね! #precure

posted at 20:06:57

2015年07月25日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ4話。
直球勝負!キュアマーチ!
なおちゃん、一番上のお姉ちゃんで弟妹の面倒を見るのが偉いね〜。
みんな、仲間になると下の名前で呼んで仲良くなるのが素敵。
ぴかりんじゃんけんは毎週楽しみねw #precure

posted at 20:07:25

ぴゅあ@pureskydive

ひさしぶりにスマイルプリキュアの3DSゲームをやって、
声優さんの絵本の朗読に癒やされた〜。
9時になると、もう寝ないとハッピーが逃げちゃうよってw #precure

posted at 21:04:36

2015年08月01日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ5話。
れいかさんに4人で土下座・・・。白雪姫の読み聞かせ会〜。
ぴかりんじゃんけんに勝ったら今日一日スーパーラッキー!
ハッピーシャワー外れて力使い果たしてヘトヘト・・・。
通りすがりのスーパーヒーローやってるのって><。
ビューティーは賢くて頼りになるね! #precure

posted at 20:08:03

2015年08月08日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ6話。
ポップ登場。5人揃ったから決め台詞は大事ね!ゴプリキュアって><。 #precure

posted at 20:04:20

2015年08月15日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ7話。
プリキュアの秘密基地。れいかさんが富士山で道! #precure

posted at 20:03:36

2015年08月22日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ8話。
みゆきとキャンディが入れ替わり!キャンディが学校でポンコツ><。
キュアキャンディ!www入れ替わってる間、トイレとかどうしたのかな><。 #precure

posted at 20:05:05

2015年08月29日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ9話。
エイプリルフールでやよいが転校!?
事が大きくなって引っ込みがつかなくなっちゃった><。
ぴかりんじゃんけんはにっこりやるのねw
ごめんなさいの泣き顔が可愛かった〜。 #precure

posted at 20:04:25

2015年09月05日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ10話。
熱血!あかねのお好み焼き人生!!
隠し味は食べた人に元気になってもらいたい気持ち!
流石、店の名前の看板娘だね! #precure

posted at 20:04:17

2015年09月12日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ11話。
イレカワ〜ルの次はチイサクナ〜ル!
なおちゃん、虫が大の苦手><。いや、でかい虫は怖いって!! #precure

posted at 20:06:41

2015年09月19日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ12話。
プリキュアの技が効かない青っ鼻アカンベェ登場で、
お約束のようにみんなの技が不発してビューティだけ残るなんて><。
キャンディが初めて役に立ったね〜。わたし達6人でプリキュアだもんね! #precure

posted at 20:08:25

2015年10月03日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ13話。
修学旅行の京都でみゆきが大凶><。
女子トークで好きな人はピーターパン!
髪を下ろしたジャージみゆきちゃん可愛い〜。
笑う門には福来る。キュアハッピーだから笑顔で吹き飛ばしたね〜。 #precure

posted at 20:12:41

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ14話。
修学旅行の大阪でみゆきとやよいが迷子になっちゃった!RPGの冒険みたいw
大阪のおばちゃんが親切で納豆餃子飴><。
れいかの初たこ焼きで思い出いっぱい! #precure

posted at 20:16:53

2015年10月10日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ15話。
みゆきの母の日大作戦でお手伝いをしてはドジばかり><。
みゆきの特技といえば?で誰も頭に浮かばないw
ありがとうの気持ちのこもったプレゼントが一番!お母さん、大好き! #precure

posted at 20:07:54

2015年10月17日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ16話。
どうして勉強するの?で、れいかが悩んでお休み。
もっと、いろんなことを見たい、聞きたい、知りたい。
自分のやりたいことを見つけるためにこれからも学び続ける。それがわたしの道です!
アカンベェの問題集が><。 #precure

posted at 20:14:08

2015年10月24日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ17話。
FUJIWARA回でキュアゴリラ!バッドエンドボンバーズ><。 #precure

posted at 20:05:20

2015年10月31日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ18話。
なおちゃんのリレー回!
走るの苦手なやよいちゃんに勝ち負けなんて気にしなくていいよ。
一生懸命やってみようって励ますのが〜。
最後までバトンを繋いだラストに涙><。 #precure

posted at 20:08:31

2015年11月07日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ19話。
やよいとパパの結婚式!
自分の名前にどういう想いが込められているのか。
今は亡きパパのいっぱいの愛で優しい子になれて自分の名前が大好き!
いい話だった〜><。 #precure

posted at 20:08:03

2015年11月14日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ20話。
ミエナクナ〜ルで透明人間!
キャンディ、みゆきとあかねの匂いがするってw スマイルはお馬鹿で楽しいね〜。 #precure

posted at 20:07:54

2015年11月28日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ見ながら、おばあちゃんのおむつ替えてました><。
シリアス回だったのに・・・。 #precure

posted at 19:58:41

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ21話。七夕で星に願いを!
スマプリ22話。絶望と迷いからの決意! #precure

posted at 21:35:34

2015年12月05日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ23話。
キャンディを助けにバッドエンド王国と対決!
OPのカット登場の戦闘シーンが迫力満点!
プリキュアプリンセスフォーム! #precure

posted at 20:04:22

2015年12月12日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ24話。
プリキュアが妖精になってメルヘンランドをお散歩みゆ〜。スーパーアカンベェ><。
次回、海水浴って言ったよね!? #precure

posted at 20:06:35

2015年12月19日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ25話。
新ED!夏休みで海!
あかねとなおのお好み焼きVSかき氷対決で、キャンディの水着だけ><。 #precure

posted at 20:03:41

2015年12月26日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ26話。
お祭りで浴衣に花火!
やよいちゃんの二つ結びのぽんぽん髪型が可愛かった〜。 #precure

posted at 21:00:09

2016年01月02日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ27話。
みゆきの田舎のおばあちゃんのたからものがいい話〜。
ウルフルンにも動じずに言い負かすなんてw #precure

posted at 22:14:30

2016年01月09日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ28話。
学校で肝試しの修行でオバケが怖いなおちゃんとみゆきちゃんが半泣き><。
やよいちゃんだけ喜んでるし!水泳部の水着がちょこっと><。
マジョリーナタイムは長く続かないw #precure

posted at 20:58:09

2016年01月16日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ29話。
夏休みの宿題が終わってないのに、バッドエンド王国とゲーム遊園地!
モグラ叩き、ゴーカート、ボーリング、野球、水泳、観覧車でウルトラはっぷっぷ〜。
結局、補習なのね><。 #precure

posted at 20:51:30

2016年01月23日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ30話。
ふしぎ図書館で世界一周大旅行!
なおちゃんが大食いw プリキュアが人魚に!水中でピースサンダー><。 #precure

posted at 20:07:01

2016年02月06日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ32話。
みゆきとキャンディが怠け玉の中のみんなを助けに〜。
みんな、目が死んでて怖いよ・・・。
一生懸命頑張って前に進むことの大切さ!
今回はぴかりんじゃんけんがなかったね><。 #precure

posted at 20:07:58

2016年02月13日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ33話。
時代劇映画村で風来坊ポップ侍が大活躍!町娘のみゆきも可愛い〜。
カメラのアカンベェがストップとか巻き戻しとか早送りとかw
妖怪オールスターズDXってw #precure

posted at 20:43:14

2016年02月27日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ35話。
ハッピーロボ!鉄人戦士ロボッターDXにやよいとみゆきだけハイテンションw
ピースが操縦できないのに得意気でサニーとマーチが冷めた目つき><。 #precure

posted at 21:07:59

2016年03月13日(日)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ36話。
ブライアンとアッカーネ〜。
今の時代はネットがあるから国際恋愛でも今生の別れというのはなくていいよね><。 #precure

posted at 14:45:58

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ37話。
バッドエンドの幹部達が人間の転校生になって生徒会長に立候補><。
れいかの示すべき正しい道が伝わってよかったね〜。 #precure

posted at 14:50:44

2016年03月19日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ38話。
プリキュアが幼児化で可愛すぎて癒される〜。
なおちゃんがお姉ちゃんでバッドエンド組と鬼ごっこにだるまさんがころんだwww #precure

posted at 20:06:52

2016年03月26日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ39話。
みゆきが絵本の中に入ってシンデレラに、やよいが魔法使い、れいかが王子様〜。 #precure

posted at 20:36:21

2016年04月02日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ40話。
あかねの宝物はみんなの手作り人形!サニーファイヤーバーニング!

スマプリ41話。
やよいのマンガ家の夢!
理想の自分のスーパーヒロインがミラクルピース!
ピースサンダーハリケーン! #precure

posted at 20:12:09

2016年04月09日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ42話。
女の子のゆいちゃんが生まれて、なおちゃんが7人兄弟のお姉ちゃん〜。
マーチシュートインパクト! #precure

posted at 20:04:48

2016年04月16日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ43話。
れいかがイギリス留学・・・。留学かプリキュアか、夢か友達か、ジョーカーの精神攻撃><。
遠回りでもみんなと一緒にいたいと自分の道を見つけたねー。
ビューティブリザードアロー! #precure

posted at 20:10:41

2016年04月23日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ44話。
小さい頃の臆病で人見知りだったみゆきのお友達は鏡の妖精さん〜。
映画のニコちゃんじゃないのね><。
本当のウルトラハッピーは人を思いやる優しい心。
ハッピーシャワーシャイニング! #precure

posted at 20:06:56

2016年04月30日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ45話。
バッドエンドプリキュア!三幹部がごつくなって、ついに正体が明らかに><。 #precure

posted at 20:04:11

2016年05月07日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ46話。
バッドエンドプリキュアー!黒タイツがエロ可愛い〜><。 #precure

posted at 20:02:23

2016年05月14日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ47話。
ロイヤルキャンディ人間体!可愛い女の子になっても声は同じなのねー。
ピエーロの姿は全く印象に残らなかったので、ラスボスなのに覚えてなかったよ・・・。
バッドエンドプリキュアのほうがインパクトあるのに〜><。 #precure

posted at 20:05:08

2016年05月21日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スマプリ48話。
お別れで抱き合って号泣><。絶望を超える希望のスマイル!
最終回まで1年間が楽しくてあっという間だった〜。 #precure

posted at 21:06:13