ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2016/9/24

【アニメ】逆転裁判【感想】


逆転裁判は大好きなんだけど、ゲームとアニメで大違いでしたねー。

ゲームだと自分で考えて謎を解くのが快感なのに、
アニメだと見てるだけで勝手に話が進んで緊張感がないからなんか没入感が全然違うかも><。
初見の人はネタバレを避けてゲームから入ったほうが断然いいですね。

ゲームだと自分が主人公になって自分で考えて事件を解決するのが醍醐味なのに、
アニメは他人事のように話を見てるだけで推理小説のネタバレみたい><。
ナルホド君にどれだけ感情移入できるかが大きいんだよねー。

そんなわけで、2はまだ未プレイだからネタバレが怖くて結局見ませんでしたよ><。

2016年04月02日(土)

ぴゅあ@pureskydive

逆転裁判ってゲームのネタバレ出てくるの?
まだゲームクリアしてないから見ないでおこうかな><。 #アニメ #逆転裁判 #アニメ逆転裁判

posted at 18:14:58

ぴゅあ@pureskydive

てか、田舎だとBS放送だと思って、1話録画できてなかったわ><。
#アニメ #逆転裁判 #アニメ逆転裁判

posted at 20:06:12

ぴゅあ@pureskydive

配信で見ました。
ゲームだと自分で考えて謎を解くのが快感なのに、
アニメだと見てるだけで勝手に話が進んで緊張感がないからなんか没入感が全然違うかも><。
初見の人はネタバレを避けてゲームから入ったほうが断然いいですね。
#アニメ #逆転裁判 #アニメ逆転裁判

posted at 20:54:38

2016年04月09日(土)

ぴゅあ@pureskydive

やっぱり、ゲームのほうが面白いね!
ゲームだと自分が主人公になって自分で考えて事件を解決するのが醍醐味なのに、
アニメは他人事のように話を見てるだけで推理小説のネタバレみたい><。
ナルホド君にどれだけ感情移入できるかが大きいんだよねー。
#アニメ #逆転裁判 #アニメ逆転裁判

posted at 21:00:29

2016年04月23日(土)

ぴゅあ@pureskydive

アニメの逆転裁判は、ゲームの展開をそのまま持ってきても話が強引すぎて無理があるね。
今遊んでるゲームのほうはすごく面白いのに。
舞台は見てないけど、まだそっちのほうが向いてるかも。 #アニメ #逆転裁判 #アニメ逆転裁判

posted at 22:47:27

2016年05月01日(日)

ぴゅあ@pureskydive

動いてるトノサマンが見られるなんて!あと、オバチャンw #アニメ #逆転裁判 #アニメ逆転裁判

posted at 21:58:07

2016年05月09日(月)

ぴゅあ@pureskydive

ひとまず、クリアして感動!!いい話すぎる〜><。
まだ5話があるけどまた後日。 #3ds #逆転裁判

posted at 22:04:26

2016年06月25日(土)

ぴゅあ@pureskydive

逆転裁判って1クールで終わりじゃなかったのね。
それなら、1のクライマックスをもっと丁寧にして欲しかったわ〜。
2はまだ未プレイだから、これから先は見ないでおこうかな。 #アニメ #逆転裁判 #アニメ逆転裁判

posted at 18:33:39