ブログネタ
ニンテンドースイッチ に参加中!
2017/3/3

ニンテンドースイッチ、買いました!


スイッチ001いちごちゃん★


スイッチ002ボンバーマン★



3月3日はひな祭りで、アイカツの虹野ゆめちゃんの誕生日!
そんなめでたい日に発売になったニンテンドースイッチを買いましたよー!

細かい感想は追記を読んでもらうとして、
購入前の不安要素だった携帯モードの本体の大きさと重さ、持ちやすさと操作性。
大きすぎ重すぎなWiiUゲームパッドよりスリムになって、ちょっと重いかなくらいな感じ。
持ち運ぶには大きくて大変、ボタンの感触はまだ慣れませんが悪くない感じです。

問題はテレビは捨てて手軽な携帯モードだけで遊んでいこうと思ってたのに、
無線でインターネットに繋ごうとするとエラーが出て繋がらなくて、
仕方なくテレビで有線でネットに繋いで、据え置きモードじゃないと遊べない現状が不便><。
今までゲーム機はルーターのAOSSで簡単に繋がったのに、なんとかしてほしいですよ〜><。

それと、ソフトはワンツースイッチ、ボンバーマンを買いました。
ほとんどの人は、ゼルダの伝説を買ってましたねー。

ワンツースイッチは、基本2人用で1人用の練習モードとかないから
遊び相手がいないと寂しいし、HD振動も大したことないような・・・?
1回やればすぐ飽きるミニゲームで、ジョイコンの脱着が思ったより面倒です><。

ボンバーマンは、ファミコン以来で対戦は初めてでめっちゃ下手で弱いけど、
これは安定して面白いね〜。ラグと操作が難点だけど気にせず気楽に遊んでます。
ただ、これ1本だとボリューム的に寂しいし、スト2が出るまで他に遊ぶのがないですね〜。
そのスト2もラグと操作面で心配になってきました。

よかったのは、Miiの髪の色や目の色が赤や青やカラフルな色を選べて、
アニメキャラとかが作れるようになったことが大きいですねー!
ここは、3DSやミートモのMiiもQRでの読み込みに対応してほしいところです。

あと、画面写真を1ボタンで簡単にSDカードに保存できて、
ツイッターとフェイスブックに1280x720pで投稿できるのは便利ですね。
そのうち、ミーバースのサービスが終了する日が来るのかもと思うと寂しいですが><。

とりあえず、発売初日の感想はこんな感じでした。
とにかく、今は携帯モードでネットに繋いで遊びたいですよ〜><。

2016年10月20日(木)

ぴゅあ@pureskydive

【初公開映像】Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)
https://youtu.be/vvaQENG7lBI @YouTubeさんから

posted at 23:04:59

ぴゅあ@pureskydive

ニンテンドースイッチ、携帯機モードがメインで据え置き機モードは動画撮るときくらいかな。
この合体メカのオモチャ感、トリコロールカラーや追加パーツとか出そう。
常時オンラインで外でもネットできるパッド付スマホみたいになって欲しいな。
#ニンテンドースイッチ #nintendo #任天堂

posted at 23:42:14

2017年01月13日(金)

ぴゅあ@pureskydive

ニンテンドースイッチのプレゼン、来客があるからライブで見れない〜><。

posted at 11:24:50

ぴゅあ@pureskydive

スイッチは本体のギミックが遊び心あって面白そう!
ただ、人と遊ぶゲームメインになると他のメーカーが付いてこれるか心配。
FE無双は楽しみ!ゼルダ綺麗…。遊ぶゲームなくても本体は欲しいね〜。
シンプルなレトロゲームの対戦機能希望。 #ニンテンドースイッチ #nintendo #任天堂

posted at 14:19:08

ぴゅあ@pureskydive

ベラボーマンみたいな対戦格闘ゲーム、すごく面白そうだけど操作も難しそうだよ〜><。
スプラトゥーンはそれで断念したし、初心者でも楽しめるようにして欲しいね〜。
#ニンテンドースイッチ #nintendo #任天堂

posted at 14:49:14

ぴゅあ@pureskydive

スイッチは、アームズ、FE無双、スカイリム、スト2、ボンバーマン、
各種レトロゲーム、キャプチャとシェアに期待。
操作性、電池の稼働時間、本体の容量、遊び相手と時間に不安かな。
マリオとかマリカはもう飽きた><。 #ニンテンドースイッチ #nintendo #任天堂

posted at 17:48:29

ぴゅあ@pureskydive

「Project OCTOPATH TRAVELER」八重の旅人って感じの意味かな?タコは「octopus」ね。
#ニンテンドースイッチ #nintendo #任天堂

posted at 18:01:53

2017年01月18日(水)

ぴゅあ@pureskydive

スイッチで縦画面のアイスタとプリパラ出ないかな〜。 #NintendoSwitch #ニンテンドースイッチ

posted at 22:29:51

2017年01月20日(金)

ぴゅあ@pureskydive

スイッチのロンチはボンバーマンはDLにして、
新機能を楽しめそうなワンツースイッチにしようかなー。
スト2が出ればよかったけど、ジョイコンでどれだけ操作できるか不安だったり。
#NintendoSwitch #ニンテンドースイッチ

posted at 20:42:30

2017年01月21日(土)

ぴゅあ@pureskydive

スイッチ、予約してきた!ボンバーマンはDL版も安くないと困るねー><。
#NintendoSwitch #ニンテンドースイッチ

posted at 10:38:42

ぴゅあ@pureskydive

正直言うと、スイッチの合体分離のモードチェンジはすぐ面倒になって、
ほとんど携帯モード固定でTVモードでは遊ばないと思います。
大画面のモニターの前に固定させられるより、
いつでもどこでも持ち運べて手軽で便利なほうがいいわ〜。
#NintendoSwitch #ニンテンドースイッチ

posted at 19:00:23

2017年01月22日(日)

ぴゅあ@pureskydive

スイッチ、最寄りのゲオでは
今日の時点でグレーが予約締め切りでカラーはまだ少し残ってる感じでした。
ソフトはまだ余裕があったので、ボンバーマンを予約してきました。
#NintendoSwitch #ニンテンドースイッチ

posted at 20:58:34

2017年02月04日(土)

ぴゅあ@pureskydive

そういえば、スイッチ発売が1ヶ月切ってるって実感が全然ない・・・。
スト2が一番楽しみなんだけど、下手にアレンジしなくてもいいのにね><。
#NintendoSwitch #ニンテンドースイッチ

posted at 20:56:09

2017年02月10日(金)

ぴゅあ@pureskydive

ボンバーガール、そのうちスイッチで出ると思うけど、
どうせならロンチにすればいいのにって思ったら、ギャルゲのノリで服が裂けるとか><。
#NintendoSwitch #ニンテンドースイッチ #ボンバーガール

posted at 21:28:54

2017年02月24日(金)

ぴゅあ@pureskydive

スイッチ発売まで、あと1週間って早いね〜。TVCMよく見るけど実感ないよ><。
#NintendoSwitch #ニンテンドースイッチ

posted at 10:50:44

2017年02月28日(火)

ぴゅあ@pureskydive

スイッチの画面6.2インチでWiiUのゲームパッドと同じ大きさや重さになると
携帯して持ち歩くのは大変そうな感じがするね〜。 #NintendoSwitch #ニンテンドースイッチ

posted at 22:51:31

2017年03月02日(木)

ぴゅあ@pureskydive

明日、スイッチ楽しみー! #NintendoSwitch #ニンテンドースイッチ

posted at 06:43:40

ぴゅあ@pureskydive

スイッチは期待と不安が半々かなー。
不安要素は本体の大きさと重さ、持ちやすさと操作性。
WiiUゲームパッドは重すぎ大きすぎだったから、
あのくらいの大きさだと手に持つのが疲れるんだよね。
携帯機の3DSの後釜になれるのかしら? #NintendoSwitch #ニンテンドースイッチ

posted at 20:35:54

ぴゅあ@pureskydive

スイッチの画面写真はSDカードに保存、
ニンテンドーアカウントと連携でSNSに投稿とあるけど、
ミーバースとは違うのかな?ミーバースもそのうちサービス終了する日が来るのかな><。
#NintendoSwitch #ニンテンドースイッチ

posted at 21:40:55

2017年03月03日(金)

ぴゅあ@pureskydive

スイッチ、買ってきたー!消費税が痛い><。 #NintendoSwitch #ニンテンドースイッチ

posted at 10:44:42

ぴゅあ@pureskydive

スイッチ起動できたけど、インターネットの無線接続がわからなかったり、
店員さんがSDカード32GBを16GBと間違えたり困難続き><。
AOSS使えないの?><。 #NintendoSwitch #ニンテンドースイッチ

posted at 12:24:25

ぴゅあ@pureskydive

スイッチがどうやってもネットに繋がらない〜><。
ルーターのパスワードが違うとかなんとか・・・。
任天堂かバッファローに問い合わせればいいのかな><。
#NintendoSwitch #ニンテンドースイッチ

posted at 13:37:30

ぴゅあ@pureskydive

ワンツースイッチ、基本2人用で1人用の練習モードとかないから遊び相手がいないと寂しいw
HD振動も大したことないような?ジョイコンの脱着が思ったより面倒ね〜><。
#NintendoSwitch #ニンテンドースイッチ #ワンツースイッチ

posted at 14:02:34

ぴゅあ@pureskydive

ボンバーマンはファミコン以来で対戦は初めてでめっちゃ下手で弱いけど、
これは安定して面白いね〜。3DSやWiiUにもあれば…。
スイッチはちょっと重くて大きいから持ち運びは大変だけど、
携帯モードは気楽でいいね〜。 #NintendoSwitch #ニンテンドースイッチ #ボンバーマン

posted at 15:18:18

ぴゅあ@pureskydive

赤い髪や青い髪といったカラフルな髪のMiiが作れるようになって、もうアニメキャラを作るしか!
ミートモや3DSにも対応して、QRで読み込みできればいいのにね><。
#NintendoSwitch #ニンテンドースイッチ

posted at 18:08:51

ぴゅあ@pureskydive

いちごちゃんのMii #ニンテンドースイッチ #NintendoSwitch
https://pic.twitter.com/b30zfXGRQh

posted at 19:56:55

ぴゅあ@pureskydive

無線が無理だったので有線でネットに繋いだけど、
テレビからSNSに投稿するにはキーボードが必要になってくるね><。
相変わらず、文字入力が不便・・・。 #NintendoSwitch #ニンテンドースイッチ

posted at 20:04:49

ぴゅあ@pureskydive

スイッチの脱着はどうせ面倒になるから、テレビは捨てて携帯モードだけで遊ぼうと思っても、
無線でネットに繋がらないから有線の据え置きモードでやってる現状が不便><。
#NintendoSwitch #ニンテンドースイッチ

posted at 20:20:27

ぴゅあ@pureskydive

ラグと操作が難点だけど気楽に遊んでる〜。
#ボンバーマン #ニンテンドースイッチ #NintendoSwitch https://pic.twitter.com/b1MmXdypzz

posted at 20:40:29