ブログネタ
ニンテンドースイッチ に参加中!
2017/5/10

【スイッチ】マリオカート8デラックス


マリカ8DX001★


マリカ8DX002★


マリカ8DX003★


マリカ8DX004★



マリカ8DX、買いました。
実はWiiUのマリカ8のバランスにトラウマがあって苦手意識があるんですよね。
簡単に言うとストイックな実力主義でアイテムの逆転が難しくてパーティーゲームらしくなく、
ビリ独走で追いつけない孤独が人と一緒に遊んでる感じがしなくて><。

でも、何もないGWというのも寂しいので、あれだけ苦手だったマリカ8DXを衝動買い!
遊べる時間があんまりないから楽しめるかどうか心配だけど・・・。

試しにフレンドさんと遊んでCPUがちょうどいい強さで後ろの方でも白熱したバトルでした〜。
テンポもいいし手軽にサクサク進むし、ハンドルアシストが助けになってWiiUとは別物かも?

アイテムのバランスは調整されてるのかまだわからないけど、
スイッチは手軽な携帯モードでできるので、時間のあるときに遊んでいきたいですねー。

2017年05月05日(金)

ぴゅあ@pureskydive

マリカ8DX否定的だったけど、ハンドルアシストはいいかも。
あとは動画に対応してればね〜。
下手でも楽しめればいいんだけど、そうもいかないよね><。 #MK8DX #マリオカート8DX

posted at 11:18:48

ぴゅあ@pureskydive

何もないGWというのも寂しいので、あれだけ苦手意識のあったマリカ8DXを衝動買い!
遊べる時間があんまりないから楽しめるかどうか心配だけど・・・。
てか、2ヶ月近くスイッチ使ってなかったから充電切れ><。 #MK8DX #マリオカート8DX

posted at 14:14:33

ぴゅあ@pureskydive

マリカ8DX、買いました! #MK8D #NintendoSwitch https://pic.twitter.com/Q5MDZAIkN0

posted at 14:50:32

ぴゅあ@pureskydive

いちごちゃんでプレイしてるとシュガーラッシュ気分〜。 #MK8D #NintendoSwitch
https://pic.twitter.com/I1FpE6ERvx

posted at 14:54:29

ぴゅあ@pureskydive

やっぱり、反重力は酔うね><。
一応、ハンドルも買ったけど、テレビに繋ぐの面倒なので携帯モードで遊ぶことにします。
あと、本体が結構熱くなるねー。 #MK8D #マリオカート8DX

posted at 15:22:25

ぴゅあ@pureskydive

マリカ8DX対戦、お疲れ様でした!
CPUがちょうどいい強さで後ろの方でも白熱したバトルでした〜。
テンポもいいし手軽にサクサク進むし、WiiUとは別物かも? #MK8D #マリオカート8DX

posted at 22:25:01

ぴゅあ@pureskydive

初対戦ロビーで記念撮影。 #MK8D #NintendoSwitch https://pic.twitter.com/y7NkaRyORo

posted at 22:48:05

ぴゅあ@pureskydive

フレンドと対戦記録あるのね><。 #MK8D #NintendoSwitch https://pic.twitter.com/voak44o9Dc

posted at 22:51:07

2017年05月09日(火)

ぴゅあ@pureskydive

マリカ8DXはまだ1回しか遊んでない・・・。
スマホゲームなら手軽だから毎日遊んでるんだけどね><。
このレビューの通り、WiiUのは苦手だったけど、スイッチで調整されたのかな?
http://ch.nicovideo.jp/rorotto/blomaga/ar594414
#MK8D #マリオカート8DX

posted at 22:00:16