ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2017/7/8

【アニメ】月がきれい【感想】


昔、ネットやメールが始まった頃、
『ユー・ガット・メール』という新しいアプローチの恋愛映画が生まれましたが、
この作品は携帯の通話アプリLINEを使ったお付き合いの新しい恋愛アニメですね。

今の時代は携帯があるので、気軽ににアドレスを交換して、
異性とのお付き合いのきっかけ作りが簡単にできるようになって羨ましいですよー。

昔の携帯のなかった頃はラブレターで告白の待ち合わせをしたり、
相手の家電に電話して親御さんに挨拶したりと、恋愛の敷居が高かったんですよ><。

今は今でネットで噂話や陰口なんかの気疲れがあったりしますが、
その時代ならではの恋愛の形があって、人間が生きる上での永遠のテーマなんですよね。
思春期の中学生の初々しい恋愛が綺麗に描かれていて、いい作品でしたよー。

2017年04月10日(月)

ぴゅあ@pureskydive

心がきれい。時がきれい。絵がきれい。 #アニメ #月がきれい

posted at 19:52:23

2017年04月29日(土)

ぴゅあ@pureskydive

あかねっち、体育祭で赤鉢巻かわいい〜。
ハネテル君とLINEしていい感じな青春だね〜。 #アニメ #月がきれい

posted at 22:11:51

ぴゅあ@pureskydive

わたしが学生の頃に携帯があったら、どれだけ恋愛のきっかけが楽だったか・・・。
東山奈央さんのCD、買おうかな・・・。 #アニメ #月がきれい

posted at 22:58:43

2017年05月06日(土)

ぴゅあ@pureskydive

修学旅行で携帯禁止><。
千夏ちゃんのほうが仲良く見えてすれ違い・・・。繊細な恋心ね〜。 #アニメ #月がきれい

posted at 19:58:25

ぴゅあ@pureskydive

アイカツとプリパラ以外で、アニメのCD買うの久しぶり〜。 #アニメ #月がきれい

posted at 20:08:39

2017年05月08日(月)

ぴゅあ@pureskydive

付き合うってなにするの?ネットで恋愛相談を検索・・・。
学校は異性の視線を意識するよね><。
手を繋ごう〜からの千夏ちゃん><。 #アニメ #月がきれい

posted at 21:52:53

2017年05月15日(月)

ぴゅあ@pureskydive

恋愛が絡んだ上での小説と陸上の勝負の日。
中学3年生の人生経験で純文学は難しいかもね><。 #アニメ #月がきれい

posted at 19:50:39

2017年05月30日(火)

ぴゅあ@pureskydive

遊園地デートで安曇くんが付き合ってる宣言して格好良いー!!
でも、千夏ちゃんは告白できなくて可哀想だったね><。愛は残酷・・・。 #アニメ #月がきれい

posted at 22:33:51

2017年06月05日(月)

ぴゅあ@pureskydive

学校で付き合ってるとか噂されると恥ずかしいし・・・。
から、浴衣デートで茜ちゃん呼び! #アニメ #月がきれい

posted at 22:20:12

2017年06月12日(月)

ぴゅあ@pureskydive

進路志望、部活引退の時期。同じ高校に行きたいけれど、茜ちゃん引っ越しって><。
最後の大会で自己ベスト、安曇くんこっそり応援に行ってよかったね〜。 #アニメ #月がきれい

posted at 21:51:34

2017年06月19日(月)

ぴゅあ@pureskydive

ずっと一緒にいたいから、本気だから同じ高校に行く決心にキス><。 #アニメ #月がきれい

posted at 21:20:32

2017年06月28日(水)

ぴゅあ@pureskydive

クリスマスに手編みのマフラー!進路を誓いあったキス><。
わたしなんてとにかく勉強が嫌いだったから、進路なんて適当に近いところに決めてたよ><。
本当に自分がやりたいことを見つけたのは25歳くらいだったかなー。 #アニメ #月がきれい

posted at 20:56:01

ぴゅあ@pureskydive

BS11、最終回が7月7日って><。 #アニメ #月がきれい

posted at 21:01:49

2017年07月08日(土)

ぴゅあ@pureskydive

千夏ちゃんの告白!安曇くん、自分達の恋愛経験を小説に。
若い頃の初恋は大抵上手くいかないからこそ大切にしたいよね。
茜ちゃんとの遠距離恋愛は今は携帯やネットがあるから昔とは大違いだよね><。
とても綺麗でいい作品でした。 #アニメ #月がきれい

posted at 20:25:40