ブログネタ
ドラゴンクエスト に参加中!
2017/7/29

【3DS】ドラクエ11、男の娘プレイで始めました!


ドラクエ11−001


ドラクエ11−002


ドラクエ11ー003


ドラクエ11ー004


ドラクエ11ー005


ドラクエ11ー006



ドラクエ11、3DS版を買いましたよー!
ドット絵が古き良きRPGのドラクエを感じさせてよかったので〜。
PS4版はリアルなので、迷ったり酔ったりしそうで敬遠しました。

まず、ドラクエ9にあった主人公のキャラメイクがないのが残念ですね。
せめて、男女のどちらかくらい選べればよかったのに〜。
それとも、5みたいに結婚イベントとか恋愛イベントがあるのかしら?
そんなわけで、脳内設定で男の娘のレオナきゅんで始めましたw

あと、3DSはスクショを撮れないのが致命的に不便ですね〜><。
PS4は画像も動画もOKなのに、ハードの性能の差でしょうか、
それとも、ミーバースが近々サービス終了する噂が本当とか・・・。

携帯機でグラフィックもシンプルでちょっと気楽に遊べそうと思ったのが、
スクショが撮れないので、デジカメを用意して〜っていう手間が面倒で、
PS4のほうがよかったかもしれませんね。画像とか興味ない人ならいいと思うけど。

そんなわけで、ブログの画像も加工が面倒でデジカメで撮ったそのままを載せてます。
写真を撮るのが大変なので、ブログ記事は続かないかもですね〜><。

ドラクエ11ー007


ドラクエ11ー008


ドラクエ11ー009


ドラクエ11ー010


ドラクエ11ー011


ドラクエ11ー012


ドラクエ11ー013


ドラクエ11ー014


ドラクエ11ー015


ドラクエ11ー016


ドラクエ11ー017


ドラクエ11ー018



2015年07月28日(火)

ぴゅあ@pureskydive

ドラクエ11は3DSかPS4がいいかなー。
もうRPGやる時間なくて出ても遊べないと思うけど><。
てか、シリーズ出しすぎでワクワク感があんまり湧かない・・・。
#DQ11 #ドラクエ11 #ドラクエ #ドラゴンクエスト

posted at 12:56:16

ぴゅあ@pureskydive

ドラクエ11,3DSとPS4の両方買いたいけど、
遊ぶ時間ないし酔いそうだし迷いそうだしで、
2Dの3DSが昔ながらのドラクエらしい雰囲気で遊びやすくていいかも〜。
#DQ11 #ドラクエ11 #ドラクエ #ドラゴンクエスト

posted at 18:34:05

ぴゅあ@pureskydive

ひとつ大きな問題があった。主人公に女の子を選べないとダメじゃん!
#DQ11 #ドラクエ11 #ドラクエ #ドラゴンクエスト

posted at 18:55:28

2016年02月03日(水)

ぴゅあ@pureskydive

ドラクエ11はドット絵の3DS版がいいと思ってるけど、
RPGを遊ぶ時間がなくてドラクエ自体に興味がなくなってきちゃった><。
DQBも体験版やる余裕がないし、リメイクDQ8のがまだやれそうかも?
#DQ11 #ドラクエ11 #ドラクエ #ドラゴンクエスト

posted at 20:01:40

2017年03月07日(火)

ぴゅあ@pureskydive

ドラクエ11って、キャラメイクないのかな・・・。
3DSとPS4、どっちもよさそうだけど、キャラメイクなければ買わないかも・・・。
RPGやる時間ないし><。 #DQ11 #ドラクエ11 #ドラクエ #ドラゴンクエスト

posted at 20:50:52

2017年04月11日(火)

ぴゅあ@pureskydive

ドラクエ11配信見てなくてもツイッターに勝手に情報が流れてくるからいいけど、
発売されたらネタバレも流れてきそうで怖いな〜><。
#DQ11 #ドラクエ11 #ドラクエ #ドラゴンクエスト

posted at 14:30:27

ぴゅあ@pureskydive

ドラクエ11はPS4だと迷ったり酔ったりしそうで、ドット絵風の3DSが断然いいんだけど、
主人公固定でキャラメイクがないとあんまり魅力を感じなくていまいちかなー。
ドラクエだからって絶対買うわけじゃないからね><。
#DQ11 #ドラクエ11 #ドラクエ #ドラゴンクエスト

posted at 15:27:56

ぴゅあ@pureskydive

PS2のスライムコントローラー持ってるけど、使いにくくてすぐに置物になったわw
#DQ11 #ドラクエ11 #ドラクエ #ドラゴンクエスト

posted at 19:51:11

2017年06月05日(月)

ぴゅあ@pureskydive

『ドラゴンクエストXI』特別WEB映像「あの頃、僕らは勇者だった」
https://youtu.be/fPR1oWqp4-Y @YouTubeさんから
こんなの見せられたら絶対買うじゃん!><。3DSとスイッチの買おうかなー。
#DQ11 #ドラクエ11 #ドラクエ #ドラゴンクエスト

posted at 21:35:06

2017年06月21日(水)

ぴゅあ@pureskydive

3DSのドラクエ11,バトルやイベントは3Dモード、マップは2Dモードで遊びたいねー。
すれちがい通信、復活の呪文も面白そう。3DS買って、よかったらスイッチの買おうかなー。
#DQ11 #ドラクエ11 #ドラクエ #ドラゴンクエスト

posted at 20:17:50

2017年07月24日(月)

ぴゅあ@pureskydive

ドラクエ11って、もう今週なんだ!1ヶ月先と思ってた。
スプラ2が出たばかりだし介護疲れがあるし、いつものようにLV10くらいで投げそう…。
もうスマホゲームくらいしかできないからね><。 #DQ11 #ドラクエ11 #ドラクエ #ドラゴンクエスト

posted at 09:12:26

2017年07月26日(水)

ぴゅあ@pureskydive

ドラクエ11まで後3日。
体調不良のせいか、あんまりワクワクしない・・・。買いに行くのが面倒だし><。
スプラ2と両立できるかしら? #DQ11 #ドラクエ11 #ドラクエ #ドラゴンクエスト

posted at 13:53:33

2017年07月28日(金)

ぴゅあ@pureskydive

ドラクエ11、明日って実感ないw
事前情報も見なかったから、どんなストーリーやシステムかも知らないし〜。
ミーバースに対応しているのかな?
ツイッターにネタバレは出ないで欲しいわ〜。
#DQ11 #ドラクエ11 #ドラクエ #ドラゴンクエスト

posted at 09:10:17

ぴゅあ@pureskydive

3DSとPS4で画像や動画を撮れるのか気になるけど、
DL組は0時から始めると思うので、そのうちわかるでしょうね。
明日に備えて寝るけど、主人公の名前どうしようかなー。
#DQ11 #ドラクエ11 #ドラクエ #ドラゴンクエスト

posted at 23:17:51

2017年07月29日(土)

ぴゅあ@pureskydive

ミーバースは画像ダメなのね><。デジカメで撮るしか〜><。
#DQ11 #ドラクエ11 #ドラクエ #ドラゴンクエスト

posted at 00:11:50

ぴゅあ@pureskydive

PS4は画像撮れていいなー。PS4欲しくなったよ><。
#DQ11 #ドラクエ11 #ドラクエ #ドラゴンクエスト

posted at 00:22:58

ぴゅあ@pureskydive

ドラクエ11、買いました。店員さんに勧められて攻略本も一緒にw
3DSはスクショ撮れないのでテンション下がってますが><。
主人公の脳内設定は男の娘にしようかと思ってますw
#DQ11 #ドラクエ11 #ドラクエ #ドラゴンクエスト

posted at 10:45:06

ぴゅあ@pureskydive

売上に影響するからだと思うけど、
3DSとPS4のスクショの仕様は発売前に告知して欲しかったなーというのが本音。
それでも、3DSのを買ってたと思うけど。 #DQ11 #ドラクエ11 #ドラクエ #ドラゴンクエスト

posted at 10:53:48

ぴゅあ@pureskydive

エマちゃん、かわいい〜。 #DQ11 #ドラクエ11 #ドラクエ #ドラゴンクエスト
https://pic.twitter.com/UMwTZw9HfQ

posted at 12:06:07

ぴゅあ@pureskydive

主人公の性別を選べないので、男の娘という脳内設定で始めました。
妄想が捗りますw #DQ11 #ドラクエ11 #ドラクエ #ドラゴンクエスト
https://pic.twitter.com/WWrBd9KxPO

posted at 12:08:59

ぴゅあ@pureskydive

そういえば、縛りプレイで恥ずかしい呪いを設定しました。どうなるんだろ〜?
ムービーに声がないのに違和感を感じたり、
スイッチの画面に慣れると3DSの画面が小さいと思ったり。
#DQ11 #ドラクエ11 #ドラクエ #ドラゴンクエスト

posted at 12:28:41

ぴゅあ@pureskydive

いきなり結婚イベント?男の娘プレイ楽しいけど、写真を撮るのが面倒><。
#DQ11 #ドラクエ11 #ドラクエ #ドラゴンクエスト https://pic.twitter.com/BU2fWFtwuC

posted at 14:37:27

ぴゅあ@pureskydive

セーブできるようになるまで長すぎ〜。
せっかく、復活の呪文があってもスクショ撮れないと意味ないような><。
あと、スイッチでアームズやスプラ2を遊んだ後だと、3DSのゲームがしょぼく見えちゃう。
そのレトロ風味がいいんだけどw #DQ11 #ドラクエ11 #ドラクエ #ドラゴンクエスト

posted at 18:51:53

ぴゅあ@pureskydive

エマちゃんと冒険。 #DQ11 #ドラクエ11 #ドラクエ #ドラゴンクエスト
https://pic.twitter.com/dcbzEyw97M

posted at 19:52:43

ぴゅあ@pureskydive

エマちゃんとお別れ…。 #DQ11 #ドラクエ11 #ドラクエ #ドラゴンクエスト
https://pic.twitter.com/GzyUkxEgyi

posted at 19:54:29

ぴゅあ@pureskydive

最初の村から旅立ちまで実質プレイ1時間のところ、
写真撮りながらだと用事や休憩を入れながらでも半日以上手間がかかってしまう効率の悪さ!
#DQ11 #ドラクエ11 #ドラクエ #ドラゴンクエスト

posted at 20:02:46