ブログネタ
ニンテンドー3DS に参加中!
2017/8/16

【3DS】スナックワールドその2 マルチプレイが楽しい!




https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAADV44UlAhUYQ



https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAADV44UTBtejw


スナックワールド、マルチプレイやってみました!

まずは野良マルチプレイ。
切断対策で当然のようにホームボタンは使えないのね。
定型文の簡易チャットあり。LV50とか、みんなレベル高いよ!
どうやって意思疎通してクエストに進むのかわかりにくいし><。

やっぱり、一人先行して団体行動できない人がいるけど、
分散して扉探しやアイテム集めができてテンポよく進めるようなマップになってるので、
レベル上げやアイテム稼ぎの効率はいいかも?
ただ、1回のクエストの展開が早すぎて、仲間と協力してるって絆みたいな感じはしないかも。

次はフレンドマルチプレイ。
レベル差のあるフレンドさんと3人の冒険だったけど、
まったり一緒に行動して賑やかな協力プレイって感じで楽しかった〜。
プレイ人数が増えると敵が強くなるような、レベルが上がりやすくなるような?
やっぱり、気心の知れたフレンドさんのほうが盛り上がって楽しいね〜。

かなりテンポよく遊べるネットゲームって感じで気軽にできるけど、
レアや素材や物価が高く、アイテムの種類も多すぎで、
良くも悪くもやり込み甲斐のある長く遊べるネットゲームのバランスって感じです。
できれば、マルチプレイ中も写真を撮りたかったですよー><。

今は2章の途中だけど、ストーリーもお笑い満載で面白いですねー。
初週売上は97500本らしいけど、妖怪ウォッチも最初はそんなだったからわからないね〜。

2017年08月15日(火)

ぴゅあ@pureskydive

試しにマルチプレイしようとしたら、当然のようにホームボタンは使えないのね。
定型文の簡易チャットあり。LV50とか、みんなレベル高いよ!
どうやって意思疎通してクエストに進むのかわからないし><。 #スナックワールド

posted at 20:56:17

ぴゅあ@pureskydive

やっぱり、一人先行して団体行動できない人がいるけど、
分散して扉探しやアイテム集めができてテンポよく進めるようなマップになってるので、
レベル上げやアイテム稼ぎの効率はいいかも?
ただ、1回のクエストの展開が早すぎて、
仲間と協力してるって絆みたいな感じはしないかも。 #スナックワールド

posted at 21:26:00

2017年08月16日(水)

ぴゅあ@pureskydive

マヨネの占い><。 #スナックワールド https://pic.twitter.com/OQ45meT9fe

posted at 19:55:15

スナックワールド【公式】@snack_portal

【ばあちゃん語録】迷いは禁物 マヨネは金欠 #アニメ #スナックワールド #ばあちゃん語録
https://pic.twitter.com/fHoqIH3i58

Retweeted by ぴゅあ

retweeted at 19:58:02

ぴゅあ@pureskydive

レベル差のあるフレンドさんと2人の冒険だったけど、
まったり一緒に行動して協力プレイって感じで楽しかった〜。 #スナックワールド

posted at 21:20:40

ぴゅあ@pureskydive

今度はフレンド3人で遊んで賑やかに。
プレイ人数が増えると敵が強くなるような、レベルが上がりやすくなるような?
人数多いほうが盛り上がって楽しいね〜。
初週売上97500本らしいけど、
妖怪ウォッチも最初はそんなだったからわからないね〜。 #スナックワールド

posted at 22:36:00