ブログネタ
アニメ(CGアニメ含む) に参加中!
2017/9/17

【映画】この世界の片隅に【感想その2】


BDでまた見ました。
劇場で見たときはただただ衝撃に圧倒されたけど、
家で2回目を見たらより物語を深く感じられましたよ。

この世界の片隅に前半を見て。嫁入り天然すずさんがとにかく愛らしい〜。
温かい日本の家族の心の繋がり。何気ない日常がこんなに尊いなんて…。

この世界の片隅に後半。誰にでもある普通の生活や家族などの大切な人。
戦争はそれを容赦なく残酷に奪っていく慟哭。それでも、生き残った命は逞しく生きていく。
だからこそ、この時代を生きたおじいちゃんとおばあちゃんを大切に思うのです。

戦争の悲惨さは絶対に風化させてはいけないものですよね。

2017年01月12日(木)

ぴゅあ@pureskydive

この世界の片隅に、そのうち学校の教材になりそう。 #アニメ #eiga #映画 #この世界の片隅に

posted at 18:23:39

2017年05月18日(木)

ぴゅあ@pureskydive

そういえば、数日前からPS4でこの世界の片隅にが配信されてるね。
2700円と高めだけど、レンタルでも何でもいいから多くの人に観て欲しい作品です。
必ず心が動かされること間違いなしの映画ですよ。 #PS4 #この世界の片隅に

posted at 14:02:24

2017年09月14日(木)

ぴゅあ@pureskydive

この世界の片隅にBDが届いたけど、ほとんど寝てなくてフラフラなので、
後日万全の状態で観たいと思います。 #アニメ #この世界の片隅に

posted at 12:04:25

2017年09月16日(土)

ぴゅあ@pureskydive

この世界の片隅に前半を見て。嫁入り天然すずさんがとにかく愛らしい〜。
温かい日本の家族の心の繋がり。何気ない日常がこんなに尊いなんて…。
#アニメ #eiga #映画 #この世界の片隅に

posted at 19:57:17

ぴゅあ@pureskydive

この世界の片隅に後半。誰にでもある普通の生活や家族などの大切な人。
戦争はそれを容赦なく残酷に奪っていく慟哭。それでも、生き残った命は逞しく生きていく。
だからこそ、この時代を生きたおじいちゃんとおばあちゃんを大切に思うのです。
#アニメ #eiga #映画 #この世界の片隅に

posted at 21:10:15