ブログネタ
アニメの感想 に参加中!
2018/4/15

【アニメ】ここたま【感想その3】


ここたま、バカバカしいけど、こころちゃんが可愛いので楽しんでますよ〜。
ここたま達の勝手な行動で、こころちゃんの心労が・・・><。

ここたまの中では、メロリー、おシャキ、ミシルが好きです。
何気にOPEDの歌も癖になっていいんですよね〜。

なんか、ここたま視点のドタバタが多くて、
こころちゃんの出番が少ないから飽きてきた感じにも・・・。
もう3年目とここまで続くとは思いませんでしたよー。

2017年04月14日(金)

ぴゅあ@pureskydive

ここたま77話。
新OPEDはここたまメインでこころちゃんの出番が〜><。
相変わらず、おせっかいな魔法で心労><。ここたまハウスを壊して契約解除><。
それでも、こころちゃんは天使だね〜。 #cocotama #ここたま

posted at 14:48:06

2017年04月27日(木)

ぴゅあ@pureskydive

ここたま79話。
映画館のここたま、シネマル〜。
謎の覆面レポーターSのDVD><。 #cocotama #ここたま

posted at 14:24:24

2017年05月04日(木)

ぴゅあ@pureskydive

ここたま80話。
ひかりマジック!でノリノリ〜。
トランプからぼんやりライチが誕生して仮契約〜。 #cocotama #ここたま

posted at 14:26:55

2017年05月12日(金)

ぴゅあ@pureskydive

ここたま81話。
ひかりちゃんのウインク♪ライチがひかりちゃんの胸の中に! #cocotama #ここたま

posted at 15:10:24

2017年06月02日(金)

ぴゅあ@pureskydive

ここたま84話。
こころちゃんと一之瀬くんがケーキ屋さんのポスターのモデルに!
こころちゃんのウェディングドレス姿、かわいい〜!!
あと、ここたま運動会w #cocotama #ここたま

posted at 14:41:42

2017年06月10日(土)

ぴゅあ@pureskydive

ここたま85話。
ピコタ、直角にしか曲がれない><。声をコピーする魔法!
おこころちゃん〜。 #cocotama #ここたま

posted at 12:48:22

2017年06月15日(木)

ぴゅあ@pureskydive

モグタンの修行=食べたら寝る><。 #cocotama #ここたま

posted at 21:31:15

2017年07月01日(土)

ぴゅあ@pureskydive

ここたま88話。前向きサリーヌに大丈夫大丈夫されたい〜。 #cocotama #ここたま

posted at 13:26:29

2017年07月06日(木)

ぴゅあ@pureskydive

ここたま89話。
エリートここたまスパイメロリー誕生!太りすぎで空が飛べない><。
のぞみちゃんから手紙が〜!! #cocotama #ここたま

posted at 20:02:07

2017年07月14日(金)

ぴゅあ@pureskydive

ここたま90話。
おかえり!のぞみ&ビビット!
ピンコとレンジがのぞみに会いづらいのは英語ができないから><。
#cocotama #ここたま

posted at 15:01:49

2017年07月28日(金)

ぴゅあ@pureskydive

ここたま91話。
こころちゃんとのぞみちゃんの女子テニス部員募集中でーす!の勧誘!
入るしかない〜><。あと、ビビットのお腹が鳴る音かわいいw #cocotama #ここたま

posted at 19:56:32

2017年08月04日(金)

ぴゅあ@pureskydive

ここたま92話。
パタリーナが見た、ラキたま、メロリー、キラリスの三角関係><。
ダークおシャキ!たま仙人のふんどし1年分におしりングゲーム><。
#cocotama #ここたま

posted at 13:10:20

2017年08月12日(土)

ぴゅあ@pureskydive

ここたま93話。
ケイトちゃんの歌とひかりちゃんのマジックの共演ステージ! #cocotama #ここたま

posted at 15:05:37

2017年08月17日(木)

ぴゅあ@pureskydive

ここたま94話。
こころとのぞみの夏休み!おばあちゃんの島へ〜。おじいちゃんの野菜〜。
英語のハイカラーが由来ってためになるね。
のぞみちゃん、ツリーハウスとアスレチックでスカートの中が見えちゃうよ!><。
#cocotama #ここたま

posted at 16:28:45

2017年08月25日(金)

ぴゅあ@pureskydive

ここたま95話。
ここのぞ、恐竜の化石を発見!本物の恐竜も!2人のお尻をガン見><。
#cocotama #ここたま

posted at 22:23:25

2017年08月31日(木)

ぴゅあ@pureskydive

ここたま96話。
ドキドキ!ヒミツのおとまり会!3人でパジャマパーティー!
こころちゃんのヒミツの好きな人は一之瀬くんで赤面〜><。 #cocotama #ここたま

posted at 22:50:14

2017年09月09日(土)

ぴゅあ@pureskydive

ここたま97話。
ピコタ、大活躍!おしりパンチ!挑戦する者にだけ明日は来る!
次回、こころちゃんのねんどろいど!? #cocotama #ここたま

posted at 13:28:18

2017年09月14日(木)

ぴゅあ@pureskydive

ここたま98話。
こころちゃんのお誕生日で、ミシル大ちっぱいw
ちっちゃいこころちゃんが可愛すぎ〜><。
ここたま活動!最高に癒やされたわ〜。 #cocotama #ここたま

posted at 20:34:00

ぴゅあ@pureskydive

こころちゃん、9月9日お誕生日おめでとう人形! #cocotama #ここたま
https://pic.twitter.com/OvOGeVhRQG

posted at 20:48:43

2017年09月21日(木)

ぴゅあ@pureskydive

ここたま99話。
ランドセルのかみさま、ショコランシェ。
こころちゃんのお腹が鳴る音と勘違いされて恥ずかしい><。
ここトレスカウトでライチがお兄ちゃん。
悩みを半分背負う魔法っていいね〜。 #cocotama #ここたま

posted at 21:41:11

2017年09月28日(木)

ぴゅあ@pureskydive

ここたま100話。おめでとう〜。
ここたま学校といえば大体予想がつくのでのんびりしてたら、
後半寝落ちしちゃった><。 #cocotama #ここたま

posted at 20:01:26

2017年10月13日(金)

ぴゅあ@pureskydive

ここたま102話。
おでかけお風呂はたのしいな♪って、こころちゃんが銭湯に行くのかと思ったら、
サリーヌパリーヌ><。 #cocotama #ここたま

posted at 20:02:31

2017年11月14日(火)

ぴゅあ@pureskydive

ここたま107話。
転んで汚れちゃったこころちゃんにダメたまが〜。
ここのところ、ここたま視点が多くてこころちゃんの出番がひさしぶりのような〜。
#cocotama #ここたま

posted at 22:11:49

2017年11月23日(木)

ぴゅあ@pureskydive

ここたま108話。
BBCの2人が解散!?一旗揚げて南の島のBBCアイランドが夢なんだ。
人間キャットって><。ピコタの声コピーは使えるね〜。 #cocotama #ここたま

posted at 20:03:00

2017年11月28日(火)

ぴゅあ@pureskydive

なんか、ここたま視点のドタバタが多くて、
こころちゃんの出番が少ないから飽きてきた感じに・・・。 #cocotama #ここたま

posted at 19:41:35

2017年12月06日(水)

ぴゅあ@pureskydive

ここたま110話。
修行戦士ゴッドタローがスト2のリュウで、おシャキが音痴><。
いつもはしっかり者なのにトラブルメーカーに〜。 #cocotama #ここたま

posted at 20:37:54

2017年12月12日(火)

ぴゅあ@pureskydive

ここたま111話。
ぽわぽわプリリン!じゃなくて、ぽかぽかポカリン!ぽっかぽかあったかかわいい〜。
ダメ出しが悩みのタネねw #cocotama #ここたま

posted at 19:27:52

2017年12月20日(水)

ぴゅあ@pureskydive

ここたま112話。
あれれのれ〜?むむむのむ〜?ひかりちゃん、かわいいw
小学校って楽しい! #cocotama #ここたま

posted at 22:14:23

2017年12月27日(水)

ぴゅあ@pureskydive

ここたま113話。
ここたまサンタがクリスマス契約書をこころちゃんにプレゼント!
こころちゃんの笑顔が尊い〜。 #cocotama #ここたま

posted at 20:20:38

2018年01月16日(火)

ぴゅあ@pureskydive

ここたま115話。
男子4人でおしりを振って、こたつで空を飛ぶってw
イケメンなヒートンVSノラたまトリオ! #cocotama #ここたま

posted at 20:41:28

2018年01月24日(水)

ぴゅあ@pureskydive

ここたま116話。
こころちゃん、スキー上手で満面の笑顔!
モグタンがリフトから落ちて遭難><。ゆっきーの頼もしさよ。
アワワとサリーヌパリーヌの大冒険。
汚い下水からキレイな海へ〜。 #cocotama #ここたま

posted at 20:52:24

2018年02月03日(土)

ぴゅあ@pureskydive

ここたま117話。
青空町100周年イベントにひかりちゃんのマジックがお呼ばれ!
1年生まことの作文の授業参観に行きたい美里ママの家族愛〜。 #cocotama #ここたま

posted at 14:06:37

2018年02月06日(火)

ぴゅあ@pureskydive

ここたま118話。ヒートンとポカリン、仲がこじれてる様子・・・。
こころちゃんと幼女を怖がらせるラップランドの鬼><。
なんでやねん!って豆でツッコミ!鬼の虎縞こころちゃん、可愛い〜><。
#cocotama #ここたま

posted at 16:22:05

2018年02月19日(月)

ぴゅあ@pureskydive

ここたま119話。
バレンタイン回でこころちゃんの手作りチョコで一之瀬くんに告白!?
照れこころちゃんが可愛い〜><。 #cocotama #ここたま

posted at 19:13:26

2018年02月20日(火)

ぴゅあ@pureskydive

ここたま120話。
チアガールこころちゃんが一之瀬くんの野球の応援、可愛すぎる〜><。
そして、なぜか選手になって大活躍!
こころちゃんとメロリーの2人きりで、幼稚園のこころ先生!
最近、こころちゃんの出番が多くて嬉しい〜。 #cocotama #ここたま

posted at 19:58:29

2018年03月07日(水)

ぴゅあ@pureskydive

ここたま122話。
こころちゃんとひかりちゃんの絆!ヒートンとポカリンの絆!
ミシルとモグタンのいいところは、わがままと食べすぎ><。 #cocotama #ここたま

posted at 20:51:16

2018年03月13日(火)

ぴゅあ@pureskydive

ここたま123話。
イッツアひかりマジック!
マジシャンのひかりちゃんとアシスタントのこころちゃん、可愛い〜。
ついにジョーカーピラミッド完成! #cocotama #ここたま

posted at 20:53:59

2018年03月20日(火)

ぴゅあ@pureskydive

ここたま124話。
ここたまが映画作り!監督がシネマル、脚本がおシャキ、ゲラチョとキラリスがカップル、
こころちゃんが大怪獣ココラ!もちろん、まともな内容にならないよね><。
#cocotama #ここたま

posted at 16:10:23

2018年04月02日(月)

ぴゅあ@pureskydive

ここたま125話。
ここたまの契約が1週間なくなって、
こころちゃんがここたまを忘れて見つからないように隠れるのと、
不思議がるこころちゃんが可愛かった〜。 #cocotama #ここたま

posted at 19:06:14

2018年04月04日(水)

ぴゅあ@pureskydive

ここたま126話。
ここたまを思い出して!こころちゃん!
おばあちゃんの言葉、大切にしている色鉛筆で思い出したー!感動!
#cocotama #ここたま

posted at 19:34:33