ブログネタ
映画鑑賞日記4 に参加中!
2018/5/3

【映画】レディ・プレイヤー1【感想】


GWにどこも出掛けないのもなんなので、
友達と4DXのレディ・プレイヤー1を見てきました。
今回の4DXは面白かったーというより疲れた〜って感じで、
長時間、3Dと動く座席で目とお尻が疲れて・・・。
最初に見たガルパンがすごすぎたのかな?

デロリアンやガンダムが出るお祭り映画くらいの前知識しかなかったけど、
バーチャルより現実をって、ソードアート・オンラインのまんまじゃん!
全編通してCGって感じで、ガンダムVSメカゴジラの熱い対決もありましたが、
いろんな作品のコラボはあくまで飾りでストーリーのほうがよかったですよ。

友ある者は敗残者でない。
忍者はハグしない。とか名台詞も!

特に元ネタとか知らなくても十分楽しめる内容になっていて、
迫力の映像とわかりやすい世界観は、流石スピルバーグ監督でしたね。
派手なアクション映画で楽しい休日を過ごせてよかったですよー。

2018年05月03日(木)

ぴゅあ@pureskydive

4DXでレディ・プレイヤー1見てきたー。
今回は面白かったーというより疲れた〜って感じ。
最初に見たガルパンがすごすぎた?
デロリアンやガンダムが出るお祭り映画くらいの前知識しかなかったけど、
バーチャルより現実をって、ソードアート・オンラインのまんまじゃん!
でも流石でしたよ。 #eiga #映画

posted at 20:00:52