ブログネタ
ニンテンドースイッチ に参加中!
2018/5/20

【スイッチ】ニンテンドーラボ:リモコンカー



ラボ000


ラボ000リモコンカー


ラボ001


ラボ002


ラボ003


ラボ004




ニンテンドーラボ、ついに買いました!
今までアイカツとプリチャンで忙しくて手が出せなかったけど、前から興味あったので〜。
まず、箱がかなりでかいです!据え置きゲーム機の箱を平たくした感じで、
ダンボールでも結構重くて、こんなかさばるオモチャを買ったら家族に怒られるよ><。

ラボは「つくる・あそぶ・わかる」の3ステップの楽しみがあって、
スイッチの画面を見ながら組み立てるのはすごくわかりやすくて楽しいです!
作ったらすぐに遊びたくなるので、実際に動かしてみると結構感動します!
そして、どういう仕組みで動くのか解説と遊び方の応用など、さらに楽しみが広がります。

まだリモコンカーしか作ってないけど、IRカメラとか結構すごいアイデアと技術なのでは!?
実際にさわって動くオモチャが好きな子供なら、もっと喜ぶでしょうね〜。
ダンボールなので安価な消耗品だと思って、
試しに新しい遊びを体験してみる価値は十分にあると思いますよー!


2018年01月18日(木)

ぴゅあ@pureskydive

ニンテンドーラボって、
ダンボールの工作キットで作って操作して遊ぶ子供が喜びそうなアイデアだね〜。
ダンボールならアマゾンから沢山送られて来るけど自作もOKなのかな?
もっとも遊ぶ時間がないのが難点だけど、いろんなアイデアが出てきそう〜。
#NintendoDirectJP

posted at 14:28:36

2018年04月20日(金)

ぴゅあ@pureskydive

アイカツやプリチャンに夢中で今日発売なの知らなかった。
もっと、先かと・・・。 #ニンテンドーラボ #ニンテンドースイッチ

posted at 10:47:24

2018年05月19日(土)

ぴゅあ@pureskydive

ラボ、買ってきたどー!でかい!重い!かさばる!
こんなの家族に見つかったら怒られるよ><。 #ニンテンドーラボ #ニンテンドースイッチ
https://pic.twitter.com/kGUlDAk0Ab

posted at 13:45:58

ぴゅあ@pureskydive

そっか。買ってすぐ遊べると思ったら、まず作らなきゃいけないんだった。
無理に今日中に作らなくても、少しずつゆっくり作っていこうかなー。 #ニンテンドーラボ

posted at 14:27:33

ぴゅあ@pureskydive

リモコンカー、できた!感動!
なぜかバックにしか進めないけど。あと、カーペットの上も駄目ね。 #ニンテンドーラボ
https://pic.twitter.com/ASjzrRm4c7

posted at 15:35:32

ぴゅあ@pureskydive

コントローラーの更新なんてあるんだね。
動画見ながら組み立てるの大変だけど、わかりやすくて面白い!
このシステムでガンプラ作れないかな?
スマホアプリ見ながらガンプラ組み立てナビみたいなw #ニンテンドーラボ

posted at 15:42:24

ぴゅあ@pureskydive

こんなのが5種類くらいあって、バラエティキットはかなりお買い得かも。
ダンボールだから消耗品だと思って、
試しに新しい遊びを体験してみる価値は十分にあると思います。
特に子供は喜ぶだろうね〜。 #ニンテンドーラボ

posted at 15:54:24

ぴゅあ@pureskydive

何かモノを組み立てるっていう慣れないことをしたからか、すごく疲れて腰が痛くなった…。
だんだん難しくなっていくし、作って遊ぶのは1日1個までにしておこうかな。
#ニンテンドーラボ

posted at 18:03:06

ぴゅあ@pureskydive

IRカメラでリモコンカー視点の映像が見れたり、
自動走行やカスタマイズもあって、結構すごい技術なのかも〜。 #ニンテンドーラボ
https://pic.twitter.com/SkMQbnBx9c

posted at 20:34:05

2018年05月20日(日)

ぴゅあ@pureskydive

ニンテンドーラボの売り上げ、158000本くらいなのね。
個人的には、ゼルダやスプラトゥーンより売れてもいいのにと思ったり。
#ニンテンドーラボ

posted at 09:00:27