ブログネタ
ニンテンドースイッチ に参加中!
2018/7/15

【スイッチ】ニンテンドーラボ:バイクトイコンでマリオカート8DXに挑戦!



ラボ000バイク


ラボ009


ラボ010


ラボ011


ラボ012




ニンテンドーラボのバイクが完成したので、マリオカート8DXに挑戦!
思うように動かせないものの、「操作してる気分」だけは楽しい!

でも、ライン取りやアイテムの使い方など、
対戦の駆け引きに影響する部分はまるで駄目><。
ボタンが隠れてキャプチャできないのも残念><。
ブレーキがジャンプボタンなので壊れやすい。
画面が揺れるので人によっては酔うかも?
あくまで技術を競うのでなく雰囲気を楽しむためのものですねー。

マリカ8でも使えるのがモチベになって、
なんとかバイク完成したけど、作るのすごく難しいよこれ><。
案外、子供のほうがこういうの作るの得意なのかな?
せっかく作ったんだから、もっと遊んでみるけど、
普通にジャイロのハンドルのほうが手軽でいいかも?
それに、ラボ内のバイクゲームも操作に慣れるのに面白いんですよね。


2018年06月24日(日)

ぴゅあ@pureskydive

ひさしぶりにゆっくりできる日曜なので、
腰が痛いの我慢してわりと簡単に作れそうなバイクを組み立ててたけど、
休み休みやっててもそろそろ疲れたので終了〜。 #ニンテンドーラボ

posted at 15:34:30

2018年07月14日(土)

ぴゅあ@pureskydive

ラボは作るの難しくても楽しい〜って完成するとその仕組みがすごい!と思うけど、
1回遊んでみるとすぐ飽きて置き場がかさばるのが問題なのよね><。
#ニンテンドーラボ

posted at 12:43:28

ぴゅあ@pureskydive

今日は暑さと来客でバテてラボが捗らなかったです…。
このペースだと全部作るのに1年掛かりそう。
今、バイク作ってるけど、これはマリカよりハングオン向けでしょう、セガさん?
#ニンテンドーラボ

posted at 18:28:18

2018年07月15日(日)

ぴゅあ@pureskydive

バイク完成したー!マリオカート8DXに挑戦!
思うように動かせないものの、「操作してる気分」だけは楽しい!
でも、ライン取りやアイテムの使い方など、
対戦の駆け引きに影響する部分はまるで駄目><。
キャプチャできないのも残念><。
#ニンテンドーラボ #マリオカート #MK8D #ニンテンドースイッチ
https://pic.twitter.com/D9YKknSKAb

posted at 15:01:55

ぴゅあ@pureskydive

マリカ8でも使えるのがモチベになって、なんとかバイク完成したけど、
作るのすごく難しいよこれ><。
案外、子供のほうがこういうの作るの得意なのかな?
せっかく作ったんだから、もっと遊んでみるけど
普通にハンドルのほうがいいかも?
#ニンテンドーラボ #マリオカート #MK8D #ニンテンドースイッチ

posted at 15:15:11